2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラム

はやくツインスティックでてくれー。パッドでもなんとか行けるけど、どうもL・R系ボタンが押しにくい…。 L2・R2がトリガ式なので、柔らかさがちょっと気になるんだよなー。 ジャンプキャンセルがボタン操作では遅い遅い(ま、俺がヘタなんですが) 移植度は…

まぁひとまず、な。

混沌レディースタジオの「ある日の風景 -allegrissimo-」は買っておけってことだけ。 不意に舞い込んできたやよいへの「笑っていいかも」出演の機会。 だが、彼女はまだ活動を始めて間もない新米アイドルだった。 そこには、まだその実力に足りぬ彼女を、あ…

COMIC1★3 お疲れ様でした。

COMIC1は初参加。いままでは祝日開催とか都合が合わず行けませんで。 朝は昨日の雨の名残があり、やや寒さを感じましたが、開場時間ころには、なかなかに天気も良く、 風がちょうど良く吹いて暑かったり涼しかったりな即売会としてはベストな天候。 どのく…

トランスフォーマー デヴァイスレーベル

うお、ジャガーほすい。なんか、実用レベルのモノがこっそり変形するのは燃えますな。

だんでらいおんサイト更新

イベント情報・たんぽぽちゃんねる更新 Dream Partyではそらふねの主題歌CD販売+クリアファイルということで、サンプルも公開中。今回も楽しみですのう。 当日はコミティアでビックサイトに行っているので、覗きに行きたいところ。

COMIC1とかゴールデンウィークとか。

去年までは「ゴールデンウィーク?なにそれ食えんの?」という状況でしたが、 なんと今年は休めるらしいよ!というわけで、サークルチェック。カタログ無ぇけど。 この量みてるとぜってーチェックミスあると思うので、最終的にはカタログ見ないとなんとも。 …

「歴代のクイズ番組で復活してほしい番組」1位はあの人気番組

そこはウルトラクイズだろ。いやー出場資格年齢に達する直前に番組終了はマジで凹んだなー。

仮面ライダーディケイド、“響鬼の世界”にオリジナルキャスト出演

會川昇が脚本降りたのは、オリジナルキャスト起用の件も絡んでるのかなーとか邪推。 ま、オリジナルキャストは嬉しいですけどね。會川降板はマジで凹んでるんで。 オリジナルキャスト使う使わないは全編通してやって欲しかった部分ではありますけど。 じゃな…

東のエデン 第三話:レイトショーの夜に

ミサイルといい、全裸といい、時代を先取りしすぎなアニメだなこりゃ。 ああ、帰宅したら速攻で寝て、東のエデン見る30分前に起床するくらいには楽しみですね。ハイ。 ■一発でショッピングモールに入る鍵を当てる 表現を省いただけかも知れませんが。 記憶を…

草磲剛はセレソンではなかったか…。 さておき、誰にも迷惑は掛けてないし、ここまで大騒ぎにするこっちゃねーと思いますがトップアイドルって大変ね。 ま、伊織とか千早が全裸で外歩いてたらすごいことになるけど。主に俺が。

手描きMAD アイドルマスターshinysmile 完成版‐ニコニコ動画(ββ)

色つきバージョンのこちら。 もう30回は見ているけど中毒ではないな、を地でいく作品。コメ非表示推奨。コメント多すぎて、絵が見えないから(笑) サビに入るところからの疾走感がパねえ。遅ればせながらアイマスにハマっておりますが、アイマス動画のクオ…

アイドルマスター ワンダリングスター 一週目クリア

伊織編をクリア。ええ話やった。 アイドルアルティメイト本戦開始あたりから、お互いが似た存在であることを認め、 共に並び立つライバル展開、黒井社長の陰湿な思惑さえも押しのけて、二人は正々堂々と頂点を目指す! 燃えるわー。 エンディングでは小鳥さ…

日本触手振興協会 第一回配本:合触

うわぁん、触手の偉い人が集まってるなー。行けるかわからんかったが、こりゃあなるたけコミ1に行けるように頑張らんと。

だんでらいおん - 更新

開発日誌とたんぽぽちゃんねる(Web漫画)更新。 茜屋さんの漫画が読めるのは嬉しいが…ッ、そらふねの追加情報を…(飢)

東のエデン 見返した。

気になったところをつらつらと。

東のエデン 第二話:憂鬱な月曜日

大変面白い。久しぶりにリリカルなのは以来、考察とかしたくなる作品だ。わくわく。 録画で待ちきれず、放送時間にテレビの前にいるアニメなんてホントになのは以来。 フジテレビは見逃してる人たちのために1・2話の再放送を早急にやるべき。 ・11発目のミ…

ジョン・ウー監督、三国志オタクぶりが高じてアニメで声優デビュー?!

監督なにやってんすかw

本の整理を始めた

この前お邪魔したIDさんちがすげー綺麗だったから(笑) いやー同人誌の分類が大変だー。 しかし悩んでいるのが作家別に分類するかジャンル別に分類するかなんですが、 いっしさんやはざまさんのようにたくさん本がある方々は作家別に分類して、あとはジャン…

2009.7.7 YOKO KANNO SEATBELTS『超時空七夕ソニック』申し込み方法公開

抽選とのことで、ひとまず瞬殺は無し。キャパは2万まで行けるが、上は超遠いですので後は運。 先行抽選は2009年5月9日(土)12時 から。吶喊。

東のエデン 第一話:王子様を拾ったよ

うーむ、今期の筆頭に躍り出たなァ。スパイ(というか工作員?)ものっぽいし。記憶を失ったスパイつつーとボーンシリーズを思い出しますがやっぱ燃える。 いやしかし主人公の初登場はあまりのことに、となりで観ていた同居人に「え、いいのコレ!これでいい…

SATOKO工房のアイマス同人誌

いやー、もうガッチーンとハマりました。こちらのサークル。 先日も取り上げたアイマス本のサークルですが、まんだらけから既刊が届いたので読んだのですけど、 もーね!もーね!最ッ高! ・アイドルの女の子:プロデューサーにラブラブ ・プロデューサー:…

あなたが私にくれたもの。

アイマスのやよい同人誌。虎の穴の通販で気になってポチったのですが。大当たりじゃねーですか。 ここからサンプル読めます。 オーディションに受かってアイドル候補生になったやよい。 しかしレッスンやトレーニングの為の費用がない彼女はアイドルになる夢…

恋文ロマンチカ ご挨拶ボイス公開

桔梗役の桃井いちごさんから公開。 だが…ファンクラブ会員オンリーの裏ご挨拶がすげえおもしれえ(笑) 表の挨拶が完全によそ行きの猫かぶり挨拶じゃねーか(笑)と思ってしまうほどの飛ばしっぷりはちょいと聞き逃せませんぜ。

奈々さまオタの目立たなさがカッコいい。

>「ただ目立ちたいのと、盛り上げるのは違うんだよ」 然り。この前のRitaさんのライブでもちょっと感じたことなので肝に銘じておきたいところ。

聖剣のフェアリース

久保先生みたいな人が女子校の先生をやっていてもいいのだろうか…。 ま、女生徒を手籠めにするのは主人公ですが…。 うむ、フルスクリーンでワイド画面対応はやはりあって嬉しい機能でありますな。 画面のキャプチャ機能がついてますね。 イカス台詞とかのメ…

ムービー・マスターピースDX ダークナイト 1/6 ジョーカー

うわこりゃすげえ。この存在感はそうそうない出来だな。 眼球の動きとかどうやってんだろう。

夏目友人帳 再放送開始〜

本日4月6日から。17:30〜 テレビ東京で。流民さん!きつね見て!きつね!第1話にはでてこないけど。

咲-Saki-

もーね、主役が植田佳奈、そして麻雀を打つってだけで笑っちゃうんですけども(笑)趣味と実益を兼ねてんじゃん(笑) 超絶麻雀ものとしてみることにする。

マリア様がみてる同人史概論補遺

仕事で子羊たちの春休み4に行けなかったので虎の穴通販でげっとー。はやくよみてーなー。 参考:マリア様がみてる同人史概論

世界のKitchenから:とろとろ桃のフルーニュ

うめえ。こればっか常飲してる。 世界のKitchenからシリーズはいつもながらうまいのですが、今回の再販になった「とろとろ桃のフルーニュ」は格別。 前のときよりか酸味を抑えて飲みやすくなっているのもポイントですなー。先月に出たカラメル・オ・レもうま…