2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Trample on Schatten!!〜かげふみのうた〜

さばにょに、話振られたので体験版ダウンロードちゅ。 主人公が熱い。買いだわ。つかamazonでたった今買ったんですけど。 主人公vsキザイア先輩戦で燃え燃え。いや、ボコにされてんすけども。 キザイア先輩は解ってないんじゃない。解っているからこそ、その…

つれづれとアイマス

Live for You!買いました。プラチナコレクションで。 そしてゆきぽのおかげで、萩原と荻原の区別が即座にできるようになりました。齢32にして。 林家志弦の漫画で「オギシマ」って漫画もありましたよね。と。 今日のゲイツ。 ・メルヘンメイド2 ・ライブフ…

ニコニコ生放送とかIDOL M@STER Dearly Stars追加情報とか

ニコニコ生放送でTHE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYOの中継がありましたので、IDさんとチャトりながら視聴。 ライブの開始が30分ほど押したためか、生中継の開始も30分ほど遅れる。 待ち時間の間は宣伝ムービーが流れる…

買った物

朝もはよからゲーマガの為にアニメイトまでいってきましたよ。 ・ゲーマガ 2009年7月号(アイマスのステッカー目当て) ・アンダー ザ ローズ 6巻:船戸明里 ・nO limiT:エクリップス(バスカッシュのOP)

咲 -saki- 麻雀牌 ver.2.0

月咬さん、買いませんかね。

SFマガジン 2009年7月号:伊藤計劃追悼

伊藤計劃氏の遺稿「屍者の帝国」掲載。 ホントに冒頭のみなので、この先の展開は推測の域を出ませんが、伊藤計劃版「League of Extraordinary Gentlemen:超常紳士同盟」な匂いがするんだよおお! もうワクワクソワソワしちゃうじゃんか! しかも霊素(スペ…

アイドルマスター P.S.プロデューサー:第32回『あのね…お帰りなさい、って言ってほしいの(美希)』

状況としては美希が961プロから765プロに帰ってきたという時点。 着々と2nd Visionへの状況が進行しておりますな。 PVは自作っつーけどニコマス参加のPたちの技術力を以てすれば、すげーのはできんじゃね? ともあれ、春香・美希の新ユニット発足。新曲もか…

アイドルマスター ディアリースターズ

Dearly StarsでDS。 他にもドレッシングスイートとかドリームシンフォニーで商標登録はしているようですが…。 これがアイマスのサブタイトルかは解りませんが、全部頭文字はDSになりますなー。 こちらも三本でるのかなあ。 ・新キャラ3人が判明。ここに来て3…

宇宙英雄物語BGM集

久しぶりに聞いたなー。5:40くらいからの天駆けるフォーチュンはもー燃える!

超時空七夕ソニック 当選

無事確保。でも、けっこう抽選落ちてるとかいう報告も聞きつつ。 席も2階席ながら、センターステージを右から見る感じで前から9番目なら、なかなか好配置ではなかろうか、と。 あと数日で発売される「スペースバイオチャージ」で予習しつつ。

今週の仮面ライダーディケイド

ああ、やっぱ響鬼のデザインはかっけえよなあ…。異形の者って感じするもんな。 実際、今回の流れは鬼が魔化魍になる過程を描いてますが。 「変身解いたら全裸」の設定をこう隠すとは…(笑) ちゅーか、威吹鬼組と斬鬼組の差が激しすぎる…。威吹鬼組がうらや…

蠅声の王 シナリオII 体験版 公開

待ってました。でも、本編プレイするまで待つのもありだな…。悩ましい。 ん、しかも社長のインタビュー掲載か。コレは読まねば…。 ・67歳の美少女ゲームメーカー社長に話を聞いた

トランスファンケットいきたかったのう…ギギギ。

アイマス4周年ツアー・大阪振替公演のお知らせ

と言うわけで振替公演決定。よかったですなー。

アサミンゴスP‐ニコニコ動画(ββ)

久しぶりに百合ん百合んなアイマスラジオの総集編を聞いてニヤニヤ。 アイマスのラジオまわりで、千早×やよい的ななにかを聞くならコレの濃度は半端無いですわ。至福。

新型インフルエンザ発生にともなうアイマス4周年ツアー・大阪公演中止のお知らせ

んー直前まで判断待っての苦渋の選択だろうな。振り替え公演が開催されるといいですね>大阪方面 しかし、ここにきてイベント関係に影響が出てきていますね…。ホント大阪行きどうしようかな。 心情としてはすげー行きたいんだけど、万が一にもウィルス持ち帰…

アイドルマスターDS

タッチDS!タッチ!D・Sーーー! というわけでタッチしまくりです。もちろんハイタッチですヨ?やよいラヴ。 (こんなこと言ってるからIDさんになにこの変態みたいに言われるんだな…(笑)) しかし主にマシンスペック的な要因で、全く想定していませんでし…

超合金 復刻版 ゴールドライタン

amazonで1000円という話を聞いたので買った。あ、ちょっと値段上がってますね。 いやー昔っから欲しかったんですが漸く買えたというところ。 本物は買えなくて、親父に木材で作ってもらったゴールドライタン(ちゃんと変形する)は良い想い出です。まだ実家…

TRICO(音出ます)

きたー!やっぱでっかいものを「でっかぁああああ!」と思わせるセンスは相当のものがありますね。このチーム。 しかもなにこのもふもふにつぶらな瞳のグリフォン。つまり俺にPS3を買えというわけですね。はい。わかりました。 ま、アイマス2ndがどのプラッ…

頭痛とか腰痛とか大阪とか。

が一週間ほど収まらず。特に腰痛が波はあるが酷い時はもーねもーね。 あと、6/7にコミコミの為に大阪行くかどうかと言う話をしていたのだが、新型インフルエンザの絡みでどうしようか、と。 この件は状況を見つつ判断、ですかなー。東京にも感染者が見つかっ…

かったもの

・はじめてのあく 1巻:藤木俊 ・にこは神様に○○される?2:荒川工

THE IDOLM@STER 2nd vision

本日の名古屋ライブで発表されたらしい。詳細は来年の夏発表できれば、とのこと。発売は再来年か? 今週の金曜日に制作開始したらしく(笑)1のキャラは継続、961プロの3人は765プロ入り。 1のキャラ継続に安堵。続報を待とう。

レイハさんちのびっとちゃん

はざまさんのブラスタービット擬人化キャラです。前から欲しいと思っていたので、3号ちゃんつくってみた。まだ手入れるけど。 ズはつかない。まだ一体しか作ってないからな!(笑)ホントは1号ちゃんからいきたかったんだけどねえ。難しいの。

今週のシンケンジャー

「俺のセリフ…」に爆笑。殿、可愛すぎます。

会社に行ったら

始業時間なのに誰も来ず、むしろ会社の中に誰もいない感じで、 一通り朝の処理を終えたやっとそのとき、1時間早く着いていたことに気づく俺。

だんでらいおん そらふね情報・他更新

そらふねアワー・サンプルCG追加、たんぽぽちゃんねる、開発日誌更新そらふねアワーは表情35による、エルリックの表情集。 「痛い」「号泣」のコンボとかたまんねっすね。 ああ、早くゲームやりてえなあ。 今回の表情集はゲームでは見せない一面もあるみたい…

THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL04:萩原雪歩&四条貴音

面妖な気配に敏感な貴音に吹いた(笑)さすがはムーンレイス…(みたいなもの)。 あと雪歩は百合妄想しすぎです(笑) 「shiny smile(REM@STER-B)」のアレンジがすげーことになっててびっくりですが、コレはコレでいい感じ。 ああ…なんだかんだいいつつ、…

玩具デザイナーが明かす「トランスフォーマーはこうして生まれる!」

『変形のアイデアは「よく遊ぶ」ことから生まれます』 『「今、造っているTF」がいちばん好きなTF』いやー納期のキツさとかも書かれてるんですけど、やっぱ楽しいおもちゃを造る人は自分も楽しんでるんだな、と。 トランスフォーマーのおもちゃには楽しさが…

di:stage

なかなか拡張性の高そうなフィギュア台。 ケースのようにも使えるところが鑑賞環境と保存性を兼ね備えられて良い。

amazonではファイアボール数量限定版は瞬殺。脊髄反射で予約しといて良かったー。 konozamaの可能性はまだ残りますが。ペーパークラフトのデータくらいPDFで配布して欲しいですけどね。