2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新海誠の信濃毎日新聞CM

15秒CMなんだな。結構短く感じるけど。 親に頼んで録っておいて貰おうかしら。

初音ミク搭載MSXでガリウスの迷宮をやってみた

こ、声が…(笑)もとから良い曲なんだが、これは耳に残る。 王家の谷とかもう涙目なくらいなつかしいいいいい。

School Days 12話:スクールデイズ

ミスターXに薦められて密かに見てはいたんですが、いやー、こりゃ地上波放送とか無理だって。 上江洲誠はスゲーや。鋸の使い方に無駄がない。<そこかよ

なのはStrikerS DVD Vol.3届いたんですけど

8話の作画が修正されちまったとの話を事前に知ったので、テレビ版を永久保存版にすべくDVD編集してまいた。完成ー。 あの絵だったからこそ話が引き立ったというのに…。ティア!と叫ぶスバルとか、なのはさんを睨むスバルとかすげー良い表情だったのに…。 悪…

なのはFestival3 のサークル参加説明書が届いた。

休みの日にしか更新してねぇな・・・

友人に「初音ミク欲しいんだけど、どこが一番早く手にはいるだろうか」と聞かれて「amazon」と答える俺はかなりやる気がない。 いや、いまは無理だろう。話題になりかけたときに予約を入れていたならともかく、その予約分も捌けたいま、第三次出荷をまつしか…

休みなのですよー

・XBOX360のコントローラは十字キー以外はかなりのデキが良く、今のところ不満はないのだが、 十字キーはなんというか…出来が悪い。かなり。餓狼伝説SPECIALでバーンナコーもだせねえっつのは俺の腕もあるが、どうなんだ。 というわけで改造することにし、改…

魔法少女リリカルなのはStrikerS:第25話「ファイナル・リミット」

あー、俺、ヴィヴィオの「こないで!」よりあとの展開があっただけでオールオッケーだわ。

・のこぎり奏者のサキタハヂメのCD「MUSICAL SAW SONGS "S"」を購入。 トップランナーに出演してたからってのがわかりやすい購入動機だが(笑)・「ミミズクと夜の王:紅玉いづき」 数度、息が詰まってしまった。これは素晴らしい。

見たDVD

るろうに剣心 追憶編。久しぶりに見たがいいわー。

なのはFestival3 参加確定メール届く

StrikerS放映終了直後のイベントでもありますので、気合いいれてきますかね。

秋葉原

秋葉原に行った理由は、「ALL AROUND TYPE-MOON 〜アーネンエルベの一日〜」を買うこともあったんですが、難なく確保。 「どくそせん:作・内田弘樹/画・EXCEL」と「エンシェントミスティ:作・虚淵玄/画・中村哲也」も早売りで売ってたので思わず。 帰って…

Bankett!!交流会

ちーと秋葉原まで行ってきました。まー電車で寝過ごして遅れたりしたんですが。 闇の書の意志がメイン殴りキャラの黒・黄デッキで6勝1敗。優勝者は7勝1敗。 ガンスリンガー(フリー対戦で勝った数が多い人が勝ち)形式だったので、あと一戦たたかってれば決…

Mがんぢーさんのスバルが七孔噴血するほどアちい。

あーもうこの回はマッハキャリバーとスバルがMVPだよな。

初音ミク×ホンダのコラボでマルチ完成とか。マジでおねがいします。

マイクロソフト、「Xbox LIVE アーケード」で「餓狼伝説SPECIAL」を配信

360

正直、いまだに遊べる格闘ゲーだと思うんですよね。複雑になりすぎる前の絶妙なバランスの格闘ゲー。 これはアーケードスティック買わねば(あるのか?)

なのFes3とコミケの本申し込み完了ー。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

風邪も持ち直しておりませんが。 映画の日だったし。まー初日だし。みてきた。おもしろかった。そして混んでた。 序盤はテレビ版とレイアウトは変わらずクオリティアップな感じの再編集という感じですが、 ヤシマ作戦辺りから、序のクライマックスということ…

ひとまずBankett!!のCard Ruling SummaryとGeneral Ruling Summaryを更新。2007/9/2の裁定を反映させました。