2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

買った本

・OURS 今月号 ・メガミマガジン 今月号 ・アニメがお仕事! 1〜5巻アワーズの掲載作家陣が素晴らしすぎる、固定で平野耕太、内藤泰弘、水上悟志、石田敦子、宇河弘樹、聖悠紀。 読み切りで、谷川史子、二宮ひかるとかもう買わない理由はない。 メガマガは…

Private GardenのWeb拍手の絵が革命

衝撃奔った。俺にはこの概念は初見だった。えろ絵なのでそこんところよろ。

・MX Revolution買った。 仕事に使うように買ったんだが、管理者権限のせいでドライバ入れられなかったら家用に使う。

世界樹の迷宮:いっしさんのカスメさんが。

赤いドラゴンの人に絶望した!ホント寸止め大将だな!いっしさんは! というか、レッサードラゴンであるワイバーンにも勝てない俺は、カスメさんの秘境にたどり着くことすら叶いません。それにしてもカースメーカー♀「マントの下は裸」という情報を得てから…

ここまでの世界樹の迷宮

最近帰りの電車でしかできてねーですが。 さておきB10Fまで潜ってきたので、纏めてみた。ネタバレよ?

SQ:世界樹の迷宮アウトテイクサントラ

6・7番目の曲が鼻血ものの良さ。

サンクリ34 チェックメモ

A.C.E.O2とExcelさんのリインフォース見にいってきま。

俺は最初っから最後までクライマックスだぜぇ!:仮面ライダー電王 第一話「俺、参上」

一つの肉体にふたつの心モノ。 気弱な主人公である良太郎と、憑依(?)している存在のイケイケなノリの温度差がキモになるということが、第一話をみるだけでハッキリとわかるのが上手いかな。

・とにかく寝ていた一日。やっと本調子に戻せた感があるな。 2月からは仕事が忙しくなるので、間に合って良かった感じ。

リリカルパーティー3のチケット取れたぜ〜。

魔法少女なのはStrikerS公式 キャスト公開

IDさんからタレコミ情報きたー。 このタイミングで公式発表ってのは、メガマガ前ってのと、リリパ予約開始前だからかっ! 声優さんの名前見てもまったくわかんないのでちょっとwikipediaいってきたよ。 以下、新キャラのみ。 ・スバル・ナカジマ(斎藤千和)…

メガミマガジンのメルマガより。

>数多いる魔法少女の中でも間違いなくナンバー1にストロングスタイルが似合う、「魔法少女」というより「魔砲少女」の >なのはさんが表紙で帰ってきました! 待望の3期『魔法少女リリカルなのはStrikerS』のなのはさんは、弟子のスバルを率いてタッグで…

世界樹の迷宮:帰還の近道の多さに驚愕。抜け道は外周の新マップ目当てにしか当たってなかったからなー。

・届いた。 オタクとデザイン Vol.1 でも休みの日までは読まずに放置。 ・体調が悪いのでセカキューもちょっと休みの日までは控えますかね。ひとまず寝よう。 ・今度のサンクリはなのはジャンルが結構アツそうですねー。

世界樹の迷宮:また全滅したー。

B7FにてF.O.Eに追われながらも、すげー重要なアイテム取って、糸(WIZでマロール、リレミトでもいいが)使って帰ろうと思ったら糸が無い。 しかたがないので蠍のF.O.Eと戦って、満身創痍になりながらも歩いて帰ろうとすると、B6Fに扉の前から動かないF.O.Eが…

買った。 ・おおきく振りかぶって 7:ヒグチアサ ・さくらの境 3:竹本泉 でも、読む気力も無いほど眠いのでひとまず寝る。 なのはStrikersのOPを妄想MADしてみたが、やっぱりGEAR戦士電童は合いそうな感じだなあ。

今日の世界樹の迷宮。

まじでおもしれー。電車の中ではやらないと決めていたがやっちまったぜ。現在BF6 F.O.E.は毎回最初に戦うたびに「勝てねえッ!勝てねえよッ!」って思うな(笑)それが快感になり始めるM体質養成ゲーですね。 新アルケミストのライカさんのイメージは、いっ…

Lost Script 新作「長靴を履いたデコ」発表

大槻先生のところでしりまいた。 蠅聲ノ王のクリア特典パラグラフは使えるのかッ! 今度もオフィ通で買いますよ〜。

propeller 新作「Bullet Butlers」発表(音出ます)

「あやかしびと」はちょっと合いませんでしたが、「はるはろ」ためにという意味で買って当たれば御の字、みたいな。 そう言って大当たりだったりすると恥ずかしいですよね。個人的には超絶執事モノということで期待しているんですよよよ。

・ゆずるんとチャットしてたときに出てきたんですが。 「やっぱ「初音」と聞いて「ちゃん」と続けるか「ねえさま」と続けるかって重要なポイントじゃよねー。」 エロゲ試金石。オイラはねえさま派(アトラク)

世界樹の迷宮:全滅(地下五階)

はぢめての全滅。

・案の定、体調が悪く一日寝ていた。ちまちま世界樹の迷宮やりながら。 ・Fate/Zero 1巻届いた。新書サイズと思ったのにやや大きめ。このレベルなら書店売りすればいいのに。 あと最近変形の本多くないですか。ファウスト系列のDDDとか。

世界樹の迷宮:探索開始

同居人も朝一でDS Liteと世界樹の迷宮を買いに行ってはじめました。序盤で気づいたこと。 ・「逃げる」重要 ・宝箱を開ける前は体調を万全に ・パラディン偉い(防御コマンド重要) お前がいなかったら何人死んでるかわからんよ。 ・毒吹きアゲハからは逃げ…

風邪ひきかけ。体調が良かったらガチャけっと行こうかと思うが…明日の朝次第だな…。

世界樹の迷宮:開封

ギルドつくってひとまず、街の中を巡って迷宮には入らず、寝落ち(笑)やっぱ名前考える時間が長すぎた。 ギルド名は10文字はほしかったなー。あと名前は7文字。 名前でソードマンにジュージってつけそうになって、宇宙英雄物語読み返したくなっちまった。…

コードギアス 反逆のルルーシュ 第14話「ギアス対ギアス」

ルルは、シャーリーはどうなるのか!という今回のお話でしたが、すげー良かったですよ。

世界樹の迷宮:発売当日

今日だけで「品切れです」って台詞を5回聞いた。 amazonには注文してんスけどね。ほら、amazonは発売日に届かないから。 いや、仕事から帰ってきたのが22時って時点で、もー遅きに失してるのはわかってるんですが、それでも発売日にやりたかったんだよー。 T…

1月27日は仕事が入ったので、リリカルパーティⅢ・チケットトライアルは参加できず。 已む無く、同居人にお願いすることにした。頼むぜ…。

世界樹の迷宮:前夜

amazonで買った自分ですが、当然のごとく今日は発送されてないので、届くのは明後日になるわけですが、amazon分は同居人に譲って、早売りの店で買ってみようと思ったわけです。 んで、店員さんに「世界樹の迷宮ってありますかねー」と聞いたら間髪いれず「売…

えろすはやてさん

最後の台詞は「〜は俺の嫁」の最新ヴァージョンだと思った。最先端だ…。