「チョコレートガールズ」DVD発売記念イベント・レポ

いってきました。石丸ソフト本館。
ぶっちゃけ台詞はニュアンスなんで、そのまんまじゃありません。


・サプライズゲストの石井さんが出オチぎみに登場
・さっそく時間が押している発言(笑)
・末っ子の明坂さんから、伊瀬さん、中村さん、下川さんの登場
・あの曲に乗せて、小山のアニキ登場。会場はアニキコール(笑)
・小山さんが石井さんに「自分でサプライズゲストとか言うなよ(笑)」とイジる(笑)
・キャスト着席。小山さんのイスが無く、後ろに豪快に転ぶ。しかたないから石井さんがイスになれよみたいな(笑)
・スタッフがパイプイスを持ってくる。その扱いにぶーたれる小山さん。
・質問コーナー
・石井さん噛みまくり。
・それをイジるので全然進行が進まない(笑)
・石井「進めますよ!進めますよ!今年の夏、そのことについて触れていただきたいと思います」
・小山「なにそんなにぼんやりした質問!(笑)」
・中村「チョコレートガールズとかの話じゃなしに?」
・石井「夏の!夏の!」
・明坂「お嫁さんと一緒に花火大会行きました。佐々木さんというお友達と」
・伊瀬「今年はグアムに友達と行ってきました!」
・小山「友達ぃ…?」(疑わしそうな目で)
・中村「海外は男友達と一緒に行っちゃいけないって聞いたことがある。だってその人と別れたら、そこに二度といきたくなくなっちゃうじゃん!て先輩からいわれた」
・小山「それは中村さんの経験じゃ…ないんですカ?」(疑わしそうな目で)
・石井「そんな中村さんの夏は…」
・中村「夏は…結構やすんだねえ。結構家にいましたね。うちの子を洗った!」
・下川「夏はライブやったりとか、海外でもライブやってたので、ライブ尽くしでした。」
・小山「僕はいつでも自宅では全裸なんで…それは夏らしいですかね」
・中村「明ちゃんと一緒じゃない?それ。」
・んで、明坂さんがタオル全部洗濯しちゃって、全裸でベランダに出た話が(笑)
・中村「ベランダは部屋の外なのか、中なのかっていったら外だよね?(笑)」
・小山「おまえんちタオル少なくね?」
・次は、チョコレートガールズの舞台時の思い出。でもまた噛む石井さん。
・小山「1個くらいちゃんと進行しよう!な!」
・明坂さんは、浪川先輩の人形が全裸になった話を。みんなで脱げる!脱げる!って思ってたみたいな。
・明坂「なんか全裸の話しかしてないっすね(笑)」
・中村さんが、石井さんの役が自分で作ってきた設定のケーキのところに「コージーコーナー」と書いてあった話とか(笑)
・んで、石井さんが次の伊瀬さんの番をを飛ばして「じゃあ中村さん」って振ったので、三女の役になって凄む(笑)
・伊瀬さんはチョコガ会が結成するくらいに仲が良くなった話とか。
・中村先生は喋りすぎたので飛ばされる(笑)飛ばさなくていいのに!
・下川さんは、特典映像の話とか。声が枯れちゃった話でマネージャーが映像のせるのOKしたのが凄いよね。私歌歌いなんですよ?
・小山さんは、脚本書いてるときの結構真面目な話とか。いろいろあったけど、最終的にはうまくいったよなみたいなことを。
・三番目、DVDの見所
・明坂「千秋楽はレオナルド熊さんがいえました!」
・伊瀬はアフロからの変身が見所。あとは浪川先輩に命を吹き込むシーンとか。
・中村「ちょっと話しただけで裏話がぽろぽろでてくるんで、ここでの話を思い出しながら見て欲しい」
・中村「天井に吊されている浪川先輩がこっちを見ているのが気になっていた(笑)」
・下川さんは初めての舞台で嬉しかったし、劇中歌がCDになったのも嬉しいとか。カーテンコールの涙してるところとか。釣られて泣いてる小山さんとか。
・石井「4人姉妹がかわいいところですかね!」
・小山「性の対象にしてんじゃないの?」
・小山「自分の舞台はね、子供みたいなもので、見所なんて全部ですよ。ひとつだけっていうなら、中村さんの長台詞…憶えてるか?」
・中村さんがすげーしかめっ面でうーんってかんじ。でも長台詞開始。
・んで!長台詞完璧にこなす!会場大盛り上がり(笑)
・小山さんも負けじと、秘技ワンハンドレットエイティ(股開いてぺたんてなるやつ)を披露。
・石井「何か今後の予定などはありますか?」
・会場は「おおっ」
・四姉妹はブログとかツイッターみてしかいわねえの(笑)
・中村先生は他の人に「いっぱい更新しな!?」としかいわねえの(笑)
・んで小山さんの今後のお知らせ。ちょっと会場が息を呑む。
・小山「42年間生きてきたわけですが、結婚……(会場:おおっ)…願望があります…」(笑)
・小山「来年2月、前進座劇場で舞台をやることになりました。」
・小山「来年の2月中頃というとですね…2月14日にかかりますので、チョコレートガールズ2をやってみたい…」
・会場はうわー。うわー。
・小山「出来ればみなさんには出ていただきたいが、交渉はこれから」
・小山「一人だけキャストは決まってて…」浪川先輩を示唆(笑)
・そろそろイベントも締め。握手会だが時間がないという感じの流れ。
・中村「でも、握手会をカットすればしゃべれますよね?」繪 里 子wwww
・でも握手会に移行。
・俺はうしろの方だったので、ほんと数秒しかしゃべれなかったけど、繪里子さんは最後まで手を離そうとしてくれなかったよまいったなあ。ははは。


そんな感じで今日も繪里子は素晴らしいのでした、まる。