2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャラアニドットコムでなのは1期なのはの設定資料集が売ってたらしい。

27日の12時まで。気づいたの27日18時。手遅れ。

今月のメガミマガジンはなのはの付録付き

というわけで、魔法少女リリカルなのはA’s THE COMICSの別バーションカバー付きです。 が、買い忘れた。帰宅時間が、もう本屋やってる時間じゃなかった。

牙狼 十九話「黒炎」

遅ればせながら拝見。 アクションが神懸かった回でした。毎回新しい要素を必ず入れてくる。牙狼は特撮の最先端行っていると思います。 初めの五分、主人同士がそれぞれ闘いつつも、それぞれの「剣」同士も闘うアクションで震え、最後の方のコダマさんの徒手…

陰陽師は式神を使わない:藤原京

入手できていません(笑) 狼シリーズの続きでませんかね。いやー、何年ぶりでしょう、藤原京。狼シリーズ最終巻から12年か…。 ひとまずお布施として買います。 そこらにある陰陽ライトノベルとは違うみたいですが。小説としてはどうかという意見が多いよう…

買った本

・さくらの境 2巻:竹本泉 ・アンダーカレント:豊田徹也8マン インフィニティ 3巻がどこにもないですよ?

アフタヌーン今月号

「ヨコハマ買い出し紀行」が今回で、「神戸在住」が次回で最終回。 長く続いた連載、この二つが終わるとアフタヌーンの多様性もやや薄れますかね。相変わらず、「おおきく振りかぶって」はおもしれーんですが、今回はキャラ紹介みたいなインターバルっぽい(…

「わんことくらそう」をそろそろ予約しなければならぬ件

なぜなら、「わんことくらそうSOUNDTRACK PLUS」が付くからである。 近場でも予約キャンペーン実施店はあるのだが、如何せん高いんだよなー。いや、金を払うのは全くやぶさかでないのだが、基本的にメーカー通販出来れば一番メーカーに金が入るなと(推測)…

君と出会えた季節

mp3データの整理してて、とらいあんぐるハート3のEDである「君に出会えた季節」聴いてて泣きそうになった。名曲だよなー。 あと、久しぶりに「風に負けないハートのかたち」の最初期バージョンを聞いて、サビである「ぜんかっいむーてきー」でとても微笑ま…

“Amazon.co.jpアカデミー作品賞コンプリートセット欲しい!”

アカデミー作品賞の中で好きな作品はゴッドファーザーとグラディエーター前から「日産のティーダ」や「やずやの香酢」などで行われてきたはてなのキャンペーンがどれだけの効果があるモノだろうかと疑問に思っていたので今回参加してみた。正直、ぶっちゃけ…

武装神姫 サイトオープン

島田フミカネ氏デザインのフィギュア告知サイトですかね? 氏の絵は好きなのでチェックしとく。メカ娘は出来がイマイチだったんで買いませんでしたが。

エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォーの対戦モード詳細

むしろこの前、エーコン・ゼロのムービーをパロった魔法少女リリカルなのはA’sのムービー見て笑った。 確かに「騎士」は出てくるし「ベルカ」は出てくるし、雪は降るし、エースは出るしで、共通点は多い。

Sleipnir 2.40 ベータ版を公開

ブロッコリー・ハイグレードカードコレクション 魔法少女リリカルなのはCollection なのは&なのはA's

とらハのトレーディングカードはボックスに2〜3枚しか入っていないカードが(ほぼ)ヒロインの数だけある極悪仕様のうえ、シークレットに近い混入率のカードもあったので、今回はお手柔らかにしてつかぁさい。と思ったらSP9種もあんのね…。最速で3ボックスで…

MAZDAのエンブレムをかわいくする

残念!俺のセブンはアンフィニなんだ!

なのはさんタロット

この画像はすげーシュールだなあ。

バーチャルFPたまきの保険入門 コラム「自動車保険、出るの出ないの?」

七彩かなたの『ななかなバナー(777x7777)』バナーをマジで掲載してるー!

マジでかいんですけど(笑)あとオルトテキストも長すぎ(笑)思わずソース見ちゃったよ。 こういうノリだけではっちゃけちゃってる企画はいいなあ。

・「渡る世間は鬼ばかり」を略して「渡鬼」としている文を読んだ。 ひらがなで「わたおに」と読むと何となく萌えゲーっぽくなって、泉ピン子も萌えキャラ化できそう(流石に無理か)

皇国の守護者9 皇旗はためくもとで :佐藤大輔

読了。完結ですかね(個人的な推測ですが) ちょっと、混乱しているので、おいおい感想は書きます。全巻通して傑作であったことは事実でした。

皇国の守護者8 楽園の凶器 :佐藤大輔

「愛車と日常会話」が半数 英ドライバー調査

世界の傑作魔法少女 Me363A型 「グラーフアイゼン」

うわー、ブレークオープンのグラーフアイゼンかっけぇ。

魔法少女リリカルなのはA’s DVD VOL.2届いた。

早いぞ。最近どうしたAmazonさん。今回も特典は「SOUND TRACK PLUS Vol.2」 これでレイジングハート・エクセリオンとバルディッシュ・アサルトの起動時の英語が全て聞き取れるのでは。 ブックレットはヴォルケンリッターの設定と、魔法辞典です。一応、4話…

仮面ライダーカブト 第4話

もう何も言うことはありません。傑作です。 「決めるのはお前だ」 このセリフが発せられたときに背筋に電撃が奔ったかのような思いになりました。

魔法少女リリカルなのはA’s サウンドステージ03 曲目

発表されました。 一番気になるのは最後の曲名「STARTing STARS」で、もしや第三期「魔法少女リリカルなのはSTARS(そのまんまや)」への伏線なのでは!とか妄想してみる。

コミティア75

木村ひかげさんが短編集出しててびっくり。冬コミには出してたみたいですけど。そりゃもう3冊買ったさ。 購入リスト。順不同。 誌名 ジャンル サークル名 著者 恐怖!ネコちょご百連発!ネコちょご参巻 オリジナル TDK_ROTTERDAM TDK ROTTERDAM SLOW COMIC …

ボーン・アイデンティティ

全く前情報がなく見たのですが大変面白かった。スパイ物だったとは…。もっと早く見ておくべきだったな。 映画を見るまではボーンはBoneかBornだと思ってたんですが、どっちとも違いました。 うーんどこまでネタバレして良いんですかねえー。まぁ「記憶を無く…

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争

いまさらながら鑑賞中。初見。

魔法少女リリカルなのはA’s THE COMICS 購入

うわー、都築真紀がネームからやってたんですね。全く都築真紀は何人いるんだと言うほどの仕事ぶり。 漫画収録順は時系列順に再構成。 テレビ版なのはA’sの副読本としては必携でございます。 アニメイトで買ったのでメッセージペーパー付きでしたが、カード…