2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 続報

>一期シリーズ全13話で語られた物語を、新たな100分超の新規映像作品として制作した劇場アニメーションとなる。 100分超!これは!テレビアニメで言えば実質4話分は時間が使えますから。 ちゃんと物語の構造として起承転結がやれるだけの時間があるとい…

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

リンク先はIDさんのとこ(笑) ほんのりと話は聞いていましたが、遂に情報公開…といいつつ早売り情報なので、詳細は7/30のメガミマガジンを参照のこと。 尺は2時間は欲しいです…安西先生…。 まぁ1stということは2nd、3rd、そして伝説(StSx以降の完結編)へ……

ナイトウィザード プレイ前最終調整

プレイ前の最終調整の打ち合わせをしてきました。 細かいルールの確認(いやースタージョンの法則じゃねーけど、使いやすいルールブックは存在しないね(笑))と、各PCの設定を話してたり。 キャラメイキングもほぼ終わり、あとはプレイするだけですかね。 …

チュアブルソフト夏コミグッズ情報追加

ドラマCDの予告編が聞けます。佐藤大活躍(笑)いや好きだけどねw ファンクラブページ(要ログイン)ではリミックスCDのサンプルも。Start from...がより神曲になっちゃった感がひしひしと。 うーん、初日スタートはひとまず此処かなァ。

マリア様がみてる:マーガレットにリボン

読了。ついに此処まで来ましたー。いやー、30ウン巻、すこっしもテンション落とさずに此処までこれるのはすげー。 総じて乃梨子ちゃんがかわいい。みんないいんだけど、特に乃梨子ちゃんがすっげーかわいい。 薔薇の花かんむりで、姉妹になりました報告を受…

アルターからシグナムさんが。

これまた安定したデキ。この勢いで初代リインフォースとか出てくれないもんじゃろうか…。

ナイトウィザード:プレ・プリプレイ

先週の火曜の話だが、ゲームを始めるに当たって事前の事前の打ち合わせ。GMは自分。備忘録としてメモっておく。GM・プレイヤー共にNWは始めてということもあり、クラスから逆算してシナリオを作成することとしたので、 今回はクラスの決定・属性の決定、出自…

鉄腕バーディ DECODE

うわ、すっげぇ。動きが!きもちいいなァ! DVD買おう。

チュアブルソフトの夏コミグッズが熱い。

総時間3時間のドラマCDですか…。まーアレだ。あいつらに会えるんなら、たとえ火の中、水の中。 初日の企業ブースだってこわかねーぜ! ついでにいければなのはブース。メガマガでの今後の動きも発表されれば何かしらの動きも在るでしょうし。 それともTYPE-M…

コミックマーケット74カタログ発売

今日から。やっぱカタログ手に入れると、戦闘準備開始みたいな気分になるよなー。 これはもう長年の習性か。

zoomii booksって言うwebサービスが良い。

>何となく目に付いて興味を持つと言う体験は十分一つの娯楽だ。 まさに本屋的感覚。「お、この作家の新刊でてたのかー!」とかいう感覚(笑)も楽しみの一つだったり。 amazonでは直感買いはあまりないし。最近、本屋で「あ、バカっぽい」と思って「ベン・ト…

ある意味で本当の裏技だろうか。

日々是遊戯:プロデューサーさん歓喜!? 「アイマスL4U!」でものすごい裏技が発見される - ITmedia +D Games この時期にこの情報が出回ると言うことは、本当に誰かが発見したんだな。ファミコン初期の裏技みたいに。 恐らくデバッグモードの一種であると思う…

DS鬼ごっこで遊ぼ 無線通信で“情報戦”

けいどろとかやりてー(笑)

マリア様がみてる:レディ、GO!〜特別でないただの一日

■レディ、GO! いやァ〜可南子ちゃんかわいいですねぇえええええええ! ここまで大仰に引っ張っておいて(まぁ自分が心中で事を大きくしていただけなのだが) 「ツーショットの写真が欲しい」なんて、なんて!くぅうううう!殺す気か!俺を! なんて不器用な…

コードギアス 反逆のルルーシュ R2:ギアス狩り

ロロのギアス暴走>心停止継続>死亡フラグ、では? 17話なのに、皇帝と直接対決!?とか思わせておいて、CCが呼び戻すんじゃね? あと、マリアンヌ様って一体…?というほどに黒幕かってゆーくらいの存在に。

Elements Garden コンピレーションアルバム「Elements Garden」

Wing of destinyってエレガだったのかー。 知り合いがカラオケで歌ってるの聞いて、気になってたんだけど。調べるの忘れてました。 改めて聞き直したらまんまエレガだわ(笑)うーん、Rita、KAKO好きとしては押さえておくか。 片翼のイカロスとかも欲しいと…

コピー&ペーストのマウス操作を簡略化「copipex」v0.2.2

ちょうべんり。

二代目は☆魔法少女:つばさ編その2

読了。こんなゲラゲラ笑いながらエロゲやったのは、ばにぃはんたぁ零以来だろうか。

ナイトウィザード THE ANIMATION VOL.1

知り合い連中で、ナイトウィザードのセッションをやることになったので、ひとまずDVD見ておけとプレイヤー陣に告知。 同居人もプレイヤーのひとりなので、DVDをレンタルしてきて、俺も再視聴。 んーやっぱアニメとか小説、リプレイがそろってるのは世界観の…

二代目は☆魔法少女:つばさ編

いやー、おもしれー。というかツッコミしまくりながらやってますが(笑) 変な方向から球が飛んでくるから、ドキドキしながらやってます。

figma 高町なのは バリアジャケットver. 補修・交換用パーツ販売開始

手とか折れやすそうですからねー。実際、手首はめる換える時は細心の注意を払わないと怖いくらいです。 あと前髪もなくしやすそうなのにスペアパーツはありませんね。気づいたら外れてるしね。あの前髪(笑) 個人的には台座の嵌めるところ折っちゃったので…

放課後ウインド・オーケストラ

ジャンプSQで読んでるのって、ぶっちゃけこれとエンバーミングだけなんだよなあ。すげー青春してます。 いっやー、もうどこ探しても無い無い無い。仕方がないので、amazonで注文しました。 先日買った「ハローサマー、グッドバイ」よか先に着いてしまったが。

マリア様がみてる 全巻読了

同居人が。はえーよ(笑) すげーハマってんじゃねーかよ。「フツーフツー」とか言ってたけど、 朝まで読んでるのとか、もっかい最初から読み返すとか普通じゃやんないだろ(笑) でも、同じペースというか、同時期に読み始めた人が近くにいるのはいいですね…

クーラー買おうぜって言ったら

同居人にダメ出し喰らいました。クーラー嫌いだからって。 で除湿器にしようということになり、買った。CDM-108。 冷風機付きのやつ。排熱もダクトつきなので、幾分マシだろう。というか、ちょっと快適ですよ? 湿度が下がるだけで此処までの恩恵を得ること…

二代目は☆魔法少女:フィオ・ルート?

チャオがいいかんじ。というかフィオ・ルート突入なのか? IDさんからは、初回ではフィオルート行けないみたいに聞いていたんだけど。

WILLCOM03を検討してみた。

比較対象は手持ちのW-ZERO3 esなのだが、Advanced esからのデザイン以外のスペックアップはほとんどないので、 これなら0円で乗り換えられるAdvanced esの方がお得なんじゃねーかという気が。デザイン変わってワンセグ付きましたってだけな感じだし。 ワンセ…

攻殻機動隊2.0

そろそろ。初日にみにいくかなー。 あーAvalon見たくなってきたな。

マリア様がみてる:パラソルさして&子羊たちの休暇

福沢祐巳…覚醒……ッ! レイニーブルーまでの祐巳ちゃんが「福沢祐巳1」とするならパラソル以降の祐巳ちゃんは「福沢祐巳2」だぜ…! いやー、格の違いを見せつける瞬間というのがありますが、瞳子ちゃんを山百合会のお手伝いに誘うときなんかもー、 器の大き…

Sugar+Spice!Party Party発売記念プレゼント

チュアブルソフトから、Sugar+Spice!Party Party発売記念プレゼントが届く。 ちなみにファンクラブでの申し込み。2着でしたが、キスカちゃんのマグネットとか可愛いから満足。 でも1着のぎん太さんのサイン入りのなにか(失念)とかもやっぱほしかったなあ。…

ナイトウィザード リプレイ:紅き月の巫女

読了。 いやーおもしれーわ。思わず続き(?)の「白き陽の御子」「合わせ鏡の神子」も買っちまったぜ。 あかりんの「そう…人間の力なんてこんなものよ…」の辺りとか奮えるくらいかっこいい。ほかにもかっこいいシーンてんこ盛りだけど! あと鈴吹さんやっぱ…