2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の魔法少女リリカルなのはStrikerS The COMICS

ちくしょう、スバルかわいいなあ。 ギンガ姉さん本編で死んじゃう…? いや、だってスバルのアームドデバイスはいずれ彼女の手に揃うことを考えると…。 しかしながら、いままでなのはに出てきて存命でない人ってクライドさんくらいなだけであって、死者が出る…

YouTube - ミリオネアの凄い映像

能力隠し系の演出でもこれは最高に粋なものだなあ。

その後の世界樹の迷宮

ちまちま進んで、地下24階。平均レベルは56前後。泉の前でスリープ。 いろいろとわかってきたんでメモしておこうかなと。休養後のスキル取りも兼ねて。 まず…、ある程度進んでからSSは書こうかなって…(笑) 書き進めていたんだけど、レンとツスクル絡みで…

最近はいろいろと疲れることも多いので、今日は一心不乱に寝て、一心不乱に美味いもん食って、一心不乱にエロゲやって、 三大欲求をガンガン満たすと決めた。 んー、やや快復。 体がヘタると心も弱ると思っているので、とにかく体をケアする方に動いてみると…

今月のメガミマガジンは

魔法少女リリカルなのはStrikerSカラー設定集が載ってるらしい。(メガマガのメルマガより)

・コミケのネット申し込みは明日の昼13時まで。正確には今日だが。 ・こちらで「教艦ASTRO」の発売を知って、amazonに行くも、1500円にとどかねーなーと思い、結局「沙耶の唄サントラ」と奥華子のニューアルバムの「TIME NOTE」と「世界樹の迷宮サントラ」買…

仮面ライダー電王第×話「サトリ」(俺の果て)

素晴らしい。ちゃんと良太郎とモモタロスの役割もうまく出しつつの展開。 今期の仮面ライダー電王はかなり期待しているのもあって、入り込めました。

Suara LIVE TOUR 2007 〜惜春奏歌〜の先行販売が終了

で、でおくれたーーー!てゆうか一般販売も始まってるー!買えるのか? というか買えても埼玉公演は金祝日なのでいけない可能性が高いなー。

超執刀カドゥケウス(アトラスベストコレクション)が4/26発売

世界樹絡みで知って探していましたけど、オークションではプレミア付いてるだけあって、売ってないのなー。 需要にちゃんと応えた供給という感じがしますね。

・こんな時間(ワンフェス開場10分前)に家にいるということはヴィータのフィギュアは諦めたと言うことです。

今日の買い物

全部amazonでな!華麗なる引き籠り人生ですよ。 ・一太郎2007 密かにジャストシステム会員なので優待版を。 えーかげんOffice2000のWordではなんか機能的にあかんのではないかと思ったので、購入。 Excelとかはそのまんまでいいや。ということで一太郎のみ。…

・さーて、ヴィータのフィギュアは…買えなさそうだな。おとなしく寝てようかな…、かな!(優柔不断) だってさー前回の参加実績で持ち込み数50って、いうことは今回も同じくらいだろうと思われるけどねえ。 いや、ワンフェス参加したこと無いんで、これは多…

今後の予定。まー受かれば、だが。・コミティア80(はやかわゆずる氏と合体で参加) あきらめきれない人たちの話:連作 ・リリカルマジカル02 SIX STAR: スバル中心。星の名を冠するふたり。星に憧れる者は、自ら輝く星となる。 ・コミックマーケット72 なの…

世界樹の迷宮 地下18階

地下18階に降りてくるとたん、レン&ツスクルのお出迎え。 その言葉の一部を曲解するに「いざとなったら、君たちを殺すから。」と面と向かって宣言されまいた。歓喜に奮える俺。

・「電撃マ王」確保。世界樹の迷宮のNPC以外(つまりPCキャラ)の設定資料集が載っていたので。決定稿前のレン&ツスクルとかも載ってますが。2/27には次号が出てしまうので欲しい人は急ぐが吉。 ・ZEROSUM WORD購入。「先生+」(秋★枝)が目当て。

・夏コミ申し込み完了。 ・春コミティア申請だけ完了。カットは水曜日に仕上げ。 ・リリカルマジカル2は水曜に申し込むよ…うううう。

Rimo

WiiでYoutubeが見られるサービスをはてなが始めたというので使ってみた。 画質はテレビで見てもやはりそこそこ、アニメは基本的にランダム再生(同じ話数で分割されているものは連続して見られますが)なので利用しにくい印象。 やはり一本完結の音楽プロモ…

カラーレジンキャスト 「鉄槌の騎士 ヴィータ」

ハイ、ワンフェスいってきま。DOLL MASTERとか読んでると、買えるかはわからんけどな…。

今日の予定 ・さよならRX-7 ありがとうRX-7 ・夏コミオンライン申し込み ・春コミティアオンライン申し込み ・リリカルマジカル2オンライン申し込み ・

ひとまず、明日は休みだぜ・・・。

今日は都築真紀氏の誕生日ですが。

あなたがこの世に居てくれて、本当に良かったと思います。

やってる時間もねーくせに、X-BOX360を買った。

GEARS OF WARやるためにね!アイマスも買うけど、今月はもう金無いんで来月ね! もうこの二本の専用機で十分な気持ちもあるのだが、今後まともにゲーオタがやるようなゲームはPS2かX-BOX360からしか出ないんじゃないかと思ったので。 もう世界樹の迷宮は帰り…

世界樹の芽

に会った。というか敵に出てきたんだが。一回しか会ったことがないのではぐれメタルにでも会った気分だ。

秀丸使ってるとファイルの末尾に「EOF」って出るんだけど、FOEにしか見えない今日この頃。 あと、格子のタイルとか見ると線引きたくてたまらなくなる。

・カレイドスターのDVDを借り始めた。放映は見てるんだけど。 挫けそうなときは、ちょっと見たくなる作品ですね。 第一話からして「できない…じゃない…!やらなきゃいけないんだ!」みたいなそらのポジティブさは見習いたい処ですな。

サンクリ34いってきました。

「会場1時間前に着けば十分だろ。世界樹の迷宮あるし」と思って行ったら太陽光にせいで画面が見えない罠。 仕方がないので「並木橋通りアオバ自転車店 19」を読んでまた泣きそうになりながら入場を待つ。 それにしても久しぶりにサンシャイン前に来た気がす…

世界樹の迷宮:初めての悲劇

「ゲームのセーブに失敗しました。電源を切って、カートリッジを刺しなおしてください」 んー。つまりー。セーブはー、どーやってもー、できないってことかナー?追記: セーブデータが破損してしまった可能性もあるなか、電源を入れ、ロードを押す瞬間に浮…

・明日のサンクリは体調しだいだなあ。行くと思うけど。池袋線で一本だし。 どうにも眠いんだ、パトラッシュ。 ・さて。サンクリには行くのだが何時頃に出れば最適なのだろう?(今、am7:50) まぁ待ち時間は世界樹の迷宮があるから、あまり気にならぬのだが…

TVアニメ『ふしぎの海のナディア』DVD-BOXが廉価で再発決定!

あー買う買う。オタになった転機の作品だしな。それにしてもLDBOXとかに比べると安くなったなー。

世界樹探索日誌8

いっしさんのとこの世界樹リプレイ。思わずにやりとしてしまいました。状況はスゲエピンチなんですけど。 やっぱドタバタな状況書かせたら面白いホン書くよなー。