2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

二代目は☆魔法少女

到!着! さて、インストインスト。

最低5回以上見たっていう映画

実写だと L.A.コンフィデンシャル、ガタカ、グラディエーター、交渉人、ライトスタッフ、スパイゲーム アニメだと 王立宇宙軍 オネアミスの翼、天空の城ラピュタ、・機動警察パトレイバー 2 the Movie とか? 宇宙飛行士ものだけで3つもある俺。

自主レイニー止め中

同居人がレイニーブルーまで読み終わった模様。 そしたら「レイニー止めに比べれば、エイリアン魔神国の上中下巻が出た後に、完結編123が出た引きっぷりに比べれば耐えられる!」 と強がっておりました(笑) さて、あと2日。んー耐えられる時間がわかってる…

アニたまどっとコム standard まるなげ 私的ベストトーク集‐ニコニコ動画(SP1)

IDさんから、マリみて声優の配役を聞くウチに、なのは声優とカブるキャストのラジオを教えて貰う。 ちょっとこれはハマるわ・・・w はやてさんとシグナムさんぶっ壊れすぎ(笑)

コスプレの注意事項:更衣室、コスプレ広場が西ホールから会議棟周辺に移動しました

従来のコミケから次回コミケ74での変更。今までは企業ブースに行く際は通り道という感じがあり、 そのときに眺めることもできたんですが、今回はちょっと離れた感がありますね。というかこのエリアには行ったことがないなあ。

最近のこと

・二代目は☆魔法少女をまだ受け取れていない。(不在者票ループ) ・トランスフォーマーコレクションのアストロトレインをヤフオクで入手。箱無しですが。 ・超操縦メカMGをシナリオクリア。オールイージーですが。まぁガチャフォースで言ったら一周目クリア…

いまさらながら思ったのだが…。

「子羊たちの休暇」以降を頂いたのは、Mがんぢー孔明の罠だったのでは…なんて(笑)

マリア様がみてる:レイニーブルー

いやー、これまで何度も何度も何度も何度も、思ってるんですけどね、祥子さまの言葉が足りなすぎます。 むしろ誤解を招く発言が多すぎます。バレンタインの時も、チョコはいらんとか言っておきながら、祐巳ちゃんのならオッケーとかもぉおおおアホかぁっ!と…

マリア様がみてる レイニーブルー:ロザリオの滴

ここまで読んだ。 流されやすいのが俺だと解っているが、志摩子・乃梨子が一番好きになりつつある。 チェリーブロッサム読了時に感じた、姉妹にならなくてもいいのではないかという懸念を踏襲した章であったが、 志摩子の思い悩んでいたロザリオの重みを、受…

アルターのはやてさんは、フェイトさんフィギュアよりでかい

そしてシャマルさんフィギュアの前振りか…?

ボウリングと寿司とピクトイメージDS

ボウリング編。 月咬さん、椎名さん。IDさん、まぐまぐさん、すめらぎさん、俺の6人で。 1ゲーム 2ゲーム 3ゲーム 月咬さん 93 129 77 椎名さん 147 137 156 IDさん 77 104 163 まぐまぐさん 97 111 98 すめらぎさん 8…

ATOKの辞書にスターリングラードの文字はない

マリア様がみてる「チェリーブロッサム」

乃梨子さんと志摩子さんがもーもー!なんたる運命の巡り会いか!とか思ってたら数珠を隠されて、てンめー!瞳子最悪だぜ! きいいいいい!ああああっしかも、志摩子さんと乃梨子さんがピンチピンチー!さらに瞳子が最悪の最悪だぜ!と思ったら、アルェー?み…

自分、日記はエディタで書いてからアップする派なんですね。途中でブラウザが誤動作とかで消されたくないじゃないですか。 でもですね、テキストファイル自体が消えるともうどうしようもない。 というわけで先日のオフの日記は消えた…と思ったら、何故かノパ…

二代目は☆魔法少女 カウントダウン開始&主題歌配信開始

カウントダウン開始。最初はネロ。最初だよね? 主題歌も公開。いやーマジでクセになる曲じゃ。 これでニコニコのムービーをループさせなくともよいのですね…。

MG!MG!

超操縦メカMGですが。 核爆弾ロボに殺されまくりです。どうやって谷に落とせばいいのだ…。

世間は闘神都市IIIの話題でもちきりのようだが。

同じアリスソフトでも、個人的には「AliveZ」に期待したい。「AmbivalenZ -二律背反-」後継と聞いたので。

アルター 八神はやて フィギュア

ちょいと凛々しげな表情のはやてさん。 台座が透明なのが浮いてる感じが出て良い。リインIIも透明台座だったら良かったのに…。 フェイト並にでかいと見たね…。価格も1万円オーバー。 デキは良さそうなので買うけども…。でかそうだなあー。

マリア様がみてる雑感 そのいち

「ウァレンティーヌスの贈り物・前後編」まで読了。 「いとしき歳月」はひとつの区切りらしいので、此処まで買ったのは正解だったか。 由乃>祐巳>祥子>蟹>令=蔦子さん>志摩子=白薔薇さま>紅薔薇さま>黄薔薇さまの順で好きかなあ。 ウァレンティーヌ…

買った。

・マップス・ネクストシート 4:長谷川裕一 ・METAL GEAR SOLID GUNS OF THE PATRIOTS:伊藤計劃 ・超操縦メカMG ・トランスフォーマー アニメイテッド Deluxe PROWL ・トランスフォーマー アニメイテッド Deluxe BUMBLEBEE ・トランスフォーマー アニメイ…

サンシャインクリエイション40

いってきました。「マリア様が見てる・ウァレンティーヌスの贈り物(前編)」を読みつつ、池袋へ。 マリみておもしれえ。由乃さん好き好き。 到着。10:50頃か。滞りなく入場。まずはBホール。 なのは系をぐるりと。ひなたぼっこ倶楽部さんのコピー誌はなに…

逃避行もの

わかった。俺は逃避行ものが好きなんだ。というか、明日をも知れぬ二人が寄り添うもの? DeaboLiQuE、イリヤの空、UFOの夏、Fate/Stay Nightの桜パート。 そして、紅もそうなんだろうか。

リリカルステージ02 オンライン申し込みは6/20まで

通常申し込みは6/15(日)までだけどな…。あぶねー。 10月開催だと思ってたからもうちょっと余裕あるかと思って舐めてた。 サンクリ42内での内部イベントっぽい開催のようですが、別に隔離されるわけでもないっぽいので ある意味サンクリに参加するのとかわ…

サンクリチェック中…。カタログはないのだが。 「ベルスタア強盗団」復刊されんの?そりゃあ、買う…と思いつつ旧刊もあるしなあ。装丁次第か。

紅 kure-nai

犬塚弥生の声優さんがまぁそのなんだ…ぶっちゃけミャンマーの中の人と聞いて、10話だけ見た。 なんで今まで見てなかったんですかねぇ…。全ての声優の演技が半端ない。間というか、空気というか。 全く話も知らず、キャラも把握していないのに、此処まで面白…

リインストール

ATOKの調子がおかしいので、リインストールしてみたが改善されず。 Windowsが原因かと思い、再セットアップしたら、セットアップ中に停止。 結局、クリーンインストールが必要となり、休日潰れる俺涙目。 ATOKの辞書をバックアップ取っておいたのは不幸中の…

コミケ74 サークルチェック

ざっくりと。本式にはカタログが出てから。 Day-02 2008/8/16 A32b 鉄棒少年 http://tetsusyo.blog116.fc2.com/ ニ52b 宿借部隊 http://www.net24.ne.jp/~uramachi/ Day-03 2008/8/17 A66a 独訳オーバードース http://delusionoverdose.blog88.fc2.com/ A33a…

なのはキャラソート

たつき悠太さんのmixi日記で見たのでやってみた。 いやーさすがにどっちも知らないってのはなかったね(笑) トップは初代リインフォース。うん、大好きです。 意外とゲンヤさんが下位に。微妙に選択ミスったのが効いてるか。 順位 名前 1 リインフォースⅠ 2…

ヴォケたんとスタスクがおうちに来た日。

ああああああああ、ヴォケたんかわいいいいいいいいいいい! 今回のスタスクは禍々しかっこいいのでかなりいい感じ。たまらん。 でも最近のお気に入りはラチェット。渋い頑固オヤジかこいい。 なんでおもちゃでてないんだー! なんかもう、最近机の上がトラ…

ひまわり

a-parkさんが絶賛しているのを見つつも、品切れのため手に入れられずにいたのですが、近頃、再販されたと言うことで注文。数日のうちに届くでしょう。追記:a-Parkさんの紹介記事「俺はいま、とてつもない大ヒットの始まりを目にしているのかもしれない」