2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチャフォース 設定資料とサントラ

いちおう二つ分確保しといた。いっしさんいります?

アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝

がんぢーさんのレポ漫画読んだら、やりたくなっちゃったので。 もともとトゥームレイダースなどの冒険アクションものは大好きだったのですが、 PS3で出てるとはね!丁度PS3も買ったけどゲームは買っていなかったのでいい機会にと。 続編も近日に発売らしいの…

アイドルマスター ディアリースターズ 進捗

ここ数日はアイマスDSしかやっていなかったもので…(^^; 現状は、絵理と涼のベストエンドクリア。そして最後の愛で現在ランクC。 此処で立ちふさがるのがあんたかああああ!とまあ、かなり面白いです。 んー、みんなイイキャラしてんなー。特に夢子ちゃん可…

リリマジ慰安旅行

湯河原まで。お風呂はいったり、ダラダラと焼酎のみつつ咲の決勝戦みてたり、 若林さんが忍者龍剣伝をノーコンティニューで30分クリアするの見てすげーすげーというか動きが美しいとか思いつつ見てたり、 ドラクエ9で通信プレイしてアトラスとぶち当たって全…

リリカルマジカル7いってきたぜ!

朝は10時開場と思っていたので、9時着で会場に着きましたが、実際の開場は11時。 1時間ほど予定とは早くついてしまったのですがまぁよし。 京急鎌田について、会場まえの横断歩道で待っていると、椎名さんとOOEさんに後ろから忍び寄られる。ちょっとびっくり…

アイドルマスター ディアリースターズはじめたよ

絵理で始めました。絵理・涼・愛の順番でやるつもり。 システムのファーストインプレッションでも。 【ゲームシステム】 ・今までのアイマスは行動が週単位だったが、DSでは日単位。 ・月曜日は自動的に事務所で社長の流行情報。ViDaVoの中で自分に何が足り…

シュタインズゲートWEBラジオ:未来ガジェット電波曲

ミンゴスがでているので。キャラ先行のラジオなのでライブ性には欠けるかな?と思ったら、 後半はミンゴスと花澤さんのトークが始まりました。嘘発見器を使った話がなかなかカオス(笑)

仮面ライダーW:第二話 Wの検索/街を泣かせるもの

・子供の頃から街を護ろうとしている翔太郎。 ・ディスクアニマルみたいでかわいいですね。 ・「あれからずっと考えてたんだが…どうして僕が殴られたのかわからないんだ。」 ・怒りの矛先を(結果的にだが)いなされてしまった翔太郎は差し延べられた手を握…

今週のシンケンジャー

ダイゴヨウはかわいい。おもちゃかうぜ。 殿の「飛ぶのか…」は吹いたなw

よりぬきついったー

・かえりにポケモン買って帰るとしよう。 ・ポケモン?売ってなかったよ!(品切れで) ・「キミはメロディ」聴いてる。響かわいいなー。クセになる声だよなー。愛でたい。 ・アイマスDSを買うのは当然のこととして、DSiを買うかどうか未だ悩んでいる…。 ・…

H-IIBロケット打ち上げおめ!

ちょいと目頭が熱くなったわ。 やっぱすげえ。

よりぬきついったー

いや、ついったーやってると日記書かなくなるね。 それにしても見事にアイマスのことしか書いてないね。 ・PSプロデューサー次週最終回ってまじかよおおおおおおおお! ・俺もぬーぬーのこと、あーちゃんって呼びたい。 ・"HELLO!!"は名曲かつ、スルメソング…

咲オンリー同人誌即売会「花天月地」

流民さんが参加されておる…。これは…たいへんなことになりそうだ…。

コミックREX 2009年10月号

アイマスの付録いっぱい。わーい。そして巻頭から3連弾でアイマスDS漫画ですわ。【Splash Red】 ・「日高愛は声がでかい」というのが強調されているなー。この辺はいまは煙たがられているけどそのうち武器として認識されるのだろうか。 ・アイドルとしての…

“HELLO!!”

いやー、名曲誕生ですよ。AメロはPVなどで公開されていましたが、Bメロがもう泣ける。 「いっせーの!」からのメロディとか、流れとかもすごくいいです。 yuraさん独特の韻を踏む詩とかも気持ちいいしね。そしてハッピースも負けず劣らず名曲。 「ひとつ誰か…

旅行に関して

関係者には某所で連絡をまわしておりますが、最終的な参加人数が確認出来ておりません。 人数確定しないと予約も入れられないのでおはやめにお願いします。>関係者各位 遅くなればなるほど、この時期は宿の選択肢がなくなってゆくので…。 あと、今日は基本…

アイドルマスター P.S.プロデューサー 公開録音イベント Let's ExAite 〜皆、公録さえくさ〜

開始4時間前。いってきます。 物販は12時からということでその時間に着いていれば買えないことはないだろう…。多分。

仮面ライダーW 第一話:探偵は二人で一人

サブタイトルに「Wの検索」って入ってるのが気になりますね。 別の視点での話とかあるんだろうか。 フィリップが「大阪知らないの?」といわれてカチーンときて、たこやき検索しまくりで萌え。 「〜知らないの?」はフィリップの行動を促す台詞としては結構…

アイドルマスター P.S.プロデューサー 公開録音イベント Let's ExAite 〜皆、公録さえくさ〜 いってきたぜ!(仮)

蓬生じねんさんとご一緒にいってまいりました。 んもーすげー笑って、すげー感動に打ち震えてきましたわ。最後に歌ったFO(U)Rは気絶するかと思ったわ。 今回の公開録音は後にDJCD03に収録されるので、あんまり詳細なレポはしない方がいいかなとか思いますが、…

電フェス『ぷちます!』イベント申し込み締切迫る!

締め切りは9/1の今日の消印有効。出し忘れてたのでさっき出してきた。あぶねー。