アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝

がんぢーさんのレポ漫画読んだら、やりたくなっちゃったので。
もともとトゥームレイダースなどの冒険アクションものは大好きだったのですが、
PS3で出てるとはね!丁度PS3も買ったけどゲームは買っていなかったのでいい機会にと。
続編も近日に発売らしいので。

そして、当たりでしたわー。ってまだ第四章くらいだけど、良作の手応えあります。
なんというか冒険もの映画につきものの軽い胡散臭さっていうかね、ジャングルの山奥にU-ボートが出てきた時点で、
ドイツこんなとこまでキター!とワクワクしちゃうわけですよ。あと基本主人公は不運ですけど、何とかしちゃう
主人公力もなかなかよろし。もしかして高所恐怖症なんかな?パラシュートのあたりとか。

操作もとても簡単で、トゥームレイダースとかよりとても簡素にいろんなことができます。
あと、主人公のドレイクの腕力というか、壁登り力にはとても助けられていますな(笑)
あと、絶対に壊れないカメラね(笑)サリーどうなったかなぁ…挙動からして黒幕っぽくもあるんだけど…。