2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アルターはやてさん到着のお知らせ

いやー、みんな大げさだなーそんなでかいでかいってゆーけど、またそんな、ねえ?とか思ってましたが、 アルター馬鹿じゃないの?というくらいでかいです。これは店で買って持って帰れるレベルじゃない(笑) ・比較1 ・比較2 ・比較3リインIIも普通の大…

東方紅魔郷 魔理沙Normal攻略法

「ここはひきつけてチョン避けで」とか軽く言ってますが、「銃のタマが発射されたの見てから回避してね」並の所業。しかも散弾銃。 そんなに引きつけられないの!怖いの!神速とか使えないの!ああ、俺に足りないのは勇気。 グレイズで稼ぐとか、今はまだ考…

東方妖々夢

・ボーダーオブライフ ・アルティメットトゥルース ・ネクロファンタジア 前から名曲だとは思っていたが、これ聞きながらゲームやりてえと今更ながらおもいまった。 その前に、東方紅魔郷っすね。ひとまずノーマルクリアは来年の目標とす。 年明けたら東方と…

微妙に風邪をひいてる気がする。

というわけで今日は休養日に当てました。元々定休日でしたけども。 あったま痛いのなんの。

相棒 第六話:希望の終盤

斬鬼さん、最近では次狼さんこと、松田賢二さんの出演が先週の予告から判明しており、 期待の会でしたが、話もやっといつものテイストが戻ってきた感がありますね。 さて、今回はワンシーズンに1・2回はある欝回です(笑) なんといっても、どうにも預かり知…

ワンナウツ 第八話

番組終了後のおわびに吹いた(笑) 「ノーアウト三塁」と言うべきところを「ワンナウト三塁」と説明し、 その直後にトリプルプレーという場面だったのですが。いや、放送時には気づかなかったんですけど(笑) その原因がコンテでの「ノーアウト」と言う表記…

りたのじかん11 :Rita's Hour 11 -Sincerely- いってきたぜ!

すっげー良かったッス。

儚い羊たちの祝宴:米澤穂信

ラストの一言のどんでん返し「最後の一撃(フィニッシングストローク)」に重きを置いた、短編連作集。 その一撃は致命傷にも似て。なかでも第四作「玉野五十鈴の誉れ」の最後の一行は素晴らしい。 この一言にあらゆるすべてを込められる巧さ。やはり、米澤…

りたのじかん11いってきます

あまりにも楽しみで、12時開場なのに、朝の5時には起きてしまった。 いつも聴いているけど、今日はアコステライブなのでそれ向きの曲をチョイスして復習中(笑) さてどれだけ聴けるかなー。廃盤になってしまったCDもあるのでセトリが予想つきませんが。

買った本

・儚い羊たちの祝宴:米澤穂信 ・GIANT KILLING 8巻:原作・綱本将也 / 作画・ツジトモ ・きのう何食べた? 2巻:よしながふみ ・テックジャイアン 2009年1月号

漆黒のシャルノス 発売!

です。 明日はRitaさんのライブ「りたのじかん11」で昼にお茶の水まで行くので、秋葉原まで一足とび。丁度良い。 シャルノスの歌とか歌ったのかなー。楽器足りないかな? Ritaスレの皆は律儀なのでセットリストが上がらぬ(笑)<良いことだけど。

Dolfire Dream セイバーオルタ

これは魔的に美しいな…。眼に魔力が秘められているかのようだ…。吸い込まれる…。

チュアブルソフトの新作は「恋文ロマンチカ」だそーで。

テックジャイアンの早売り情報から。 まー詳しくはテックジャイアン買ってから詳しく。ひとまずキセル咥えてるひとはとっぴ! 黒髪長髪の正ヒロインぽいのはIDさんにあげます(笑)

クロノアが、喋ったー!

わふー?とか、わにゃー?などのクロノア語と字幕でみせるのがよかったんじゃないかー! と思ったんですが、あまり違和感のない声質ということもあり、買ってから考える。

ポケモンだいすきクラブに申し込んだ。

なにこのハマりっぷり…。まーでも、これがないと、ワールドチャンピオンシップに出られないみたいだし。 (今年はもう参加受付終了してますが。)いや、出ても勝てる気もあまりしていないのですが(笑) おおきいお友達は別レギュレーションみたいですが、そ…

ナイトウィザードセッションを控えて

セッションは次の火曜日・夜。 持ちキャラのレベルアップ中。 今回はPC1(シナリオの中心となるプレーヤに近い意)らしいので、頑張りたいところ。 前回のセッションで、過去に戻って分岐世界に来てしまった影響で、名字が変わってしまったのだが(笑) 以前…

みんなのポケモン牧場

おお…眠りに眠って埃を被っていたWiiがいま目覚める…。だってフラジールでないんだもん………あ、発売日決まってる。 PV第三弾のバックに流れる主題歌がいい感じ。サントラも欲しいところで、予約せねば。 さておき、ポケモン牧場は一日一匹ポケモンが増えるの…

こんなかわいい子が女の子のはずがない。

電車ポケモン中。単純作業しかできないがちまちま。 ムウマ(くろいまなざし持ち)× キルリアで、くろいまなざし持ちのラルトス誕生。 よーし、ポケモン確保要員エルレイドそだてるぜー!と思い、レベルを20まで上げた時点で女の子だと気づいた…orz (※エル…

リリカルマジカル5終了

前回は盛大に寝過ごして、友人に起こしてもらったリリカルマジカルも、今回はちゃんと起きて行きました。 IDさんにはモーニングコール頼んでいましたけど(笑)ありがとうございます。 長いので畳みます。

明日はリリカルマジカル5

といいつつ、もう今日ですが。 新刊「Hallo Future」はやっと先史ベルカを抜けたあたりでのご提供となります。 イクスが冥王と呼ばれるようになってしまった頃の話ですかね…。おわん…なかった…。続きます。 今回のところだけ見ると、なんというか…、Hello Fu…

近況

・わかった。どーにも首が痛くてたまらないと思ったら、いとうかなこライブで首振りすぎたんだ。 ・トリコの単行本が何処にもないので、結局、西友で買うハメに…。部数少ないのか売れているのか…。 ・リリカルマジカル5のカタログを見ていて、Mがんぢーさん…

いとうかなこスーパープレミアムライブ2008

いってきました。も、最高。 マジでニトロプラス系全部やりやがった…。しかもアニメになったやつとかも全部歌いきりやがったっ…! Fate/Zero関連まで網羅してましたからね。ホントに全部。すげー。もうそんな声しかでない究極ライブでした。 スマガの曲とか…