2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

CD借りた。

レンタル屋の品揃えがそこそこだったので。・牧野由依:マキノユイ。 声がやっぱええのう。 ・桃井はるこ:Sunday early morning 「RADIO DAYS RADIO NIGHTS」がいいですねえ。 ・いきものがかり:桜咲く街物語(音出ます) 「コイスルオトメ」が聴きたくて。

脱力系ラジオ リラリラリラックスタイム♪

Ritaさんがゲストということで。あれ?執事のアンソニーかわいくない?(笑) まきいづみさんのラジオなのでakatonboさんはチェキいれとくんだぜー。

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー ホットロディマス

ヘケヘケのロディマスコンボイが既に予約完了とか時の流れが早すぎるぜ…。仕方ないのでそれ以降のを予約。 とゆーか、発売前に公式ページでは告知するべきだと思うんだ…。 あ、あみあみならあるな…。 ヤフオクでファーストエイドがあったので落とそうと思っ…

第4回関東なのは会

第3回が先週だったのに、この急展開(笑) 今回は、関西方面の方々を含め、様々な方集まり総勢32名の大所帯。 前日までは片手で足りる人数で飲むかぐらいの勢いだったのに(笑) 個人的な当日の流れをつらつらと。 18時に秋葉原の昭和通り口集合なのだが、…

うむ。明日のコミック1は参加できず。 夜の会合は参加予定だが。

買った本

・新海誠美術作品集 空の記憶 ・GIANT KILLING・5 ・ささめきこと・2 ・TYPE-MOON エース −ここから未着− ・いいんちょ。 ・Sugar+Spice! 歌編―ファルセット ・Sugar+Spice! 藍衣編―クローズドアイズ

Sugar+Spice!:感想が書き終わらないのは。

527あるエピソードごとに書いてるからだ、ということに今更ながら気付いたよ。 シュガスパ…恐ろしい子…。キャラごと書くように変更しよ。

トランスフォーマー アニメイテッド #01 Transform and Roll Out!

やべ、ちょっと泣きそうになった。サリの百面相がかわいすぎる。 泣くという行為に、嘘泣き、マジ泣き、嬉し泣きといろんな側面を出してきた脚本も素晴らしい。 「あれ?人間って悲しいときに液漏れするんじゃなかったのか?」 「まだまだ人間について知るこ…

Sugar+Spice!関連グッズ

同居人が「あまなつ買うぞー」と言いだしたので便乗して、オフィ通で関連グッズ全買い。 ・司カフェタンブラー:ファンクラブ配信の画像がタンブラーの詰め替え画像がおおいんすよねー。 ・シュガスパ豪華フルカラーお正月冊子:ファンブックに未掲載の書き…

9割方治った。

風邪が。やっと視点が定まってきた感じ。

なおんねー

風邪が。此処までひどいのは数年ぶりだな。

寒い…。

風邪引いた。立て直しを優先事項とす。

Dream Party でSugar+Spice!PP文化祭パンフレット

いけないけど。 文化祭パンフレットか…欲しすぎる…。 だれか、いってきてくんねえかなあ。

サンシャインクリエイション39 いてきたー。

急ぐ用もないので、開場15分後くらいに着くように出立。 (とか言ってたら茶々組さんとこのコピー誌買い逃したけどね!) 本日の目的のいっしさんとはざまさんのサークルは混んでるだろーと思い、まずは他のサークルさんから。 紫。さんとことさくらぢまさん…

トランスフォーマーアニメイテッド

いっしさんに薦められたので見てみた。まだ最後までは見られていないんですが。 あれ?、コンボイ司令官大活躍?いっしさんが司令官じゃない、隊長だから優秀とかいってたなあ。 つーかアニメイテッドのコンボイ(おもちゃのほう)のフォルムかっけえ。 デス…

Sugar+Spice!:アイテムリストコンプリート!

いわゆる全イベントゲットってことですね。 これで心おきなく、最初からじっくりプレイできます(笑) いやーでも、まともにプレイしていたら振られイベントは全然なかったので(藍衣を除く。) イベント回収の為に振られまくったら、なんかもー死にたくなっ…

二代目は☆魔法少女:みんなーー、フィオーレの中の人が金松由花さんだよー!きゃー!!!!

いや、金松さんの声って、シュガスパの司でしかしらないんですけども、声が印象に残る。 あと間の取り方が絶妙。上手いですよ。 この前の自分トコのコメントから引用するならば、 >実際、司の中の人は個人的に日向裕羅さん以来のメガヒットなんだぜ。(理多…

こくばん.in

Sugar+Spice! Party☆Partyの初回特典がRitaさんの主題歌CD

きたー!本編だけでもちょーたのしみなのになんて素敵な特典でしょう。 OPムービーも公開されたぜー。

TYPE-MOONで星空めておがっ!

「Girls'Works」 いやー、生きてて良かった。

Sugar+Spice! :そして素敵な何もかも。

終わった…。もう、ただ、いまはその余韻にひたりたい…

Sugar+Spice! :ふたりの結末

はい、ネタバレネタバレ。

Sugar+Spice!:流されるままにはねるを選ぶ。

いつでも告白できるゲームだから、告白されるなんて思ってなかったさー! 3周目は誰も選ばないルートで行こうと思ってましたが、据え膳喰わぬはなんとやら。 弱いです。あの喪失感の日々から、はねるの好感度が個人的に上がっていたこともあり抵抗できずに…

伊藤計劃がメタルギア・ソリッド4のノベライズを!!!!!

同人誌の頃から伊藤氏のメタギ本をずっと見てきましたが、遂に!遂に!遂に!マジでこれは楽しみだ! 虐殺器官の帯は小島秀夫が書くんじゃないかとか言った記憶もありますが、こういう展開とは!参考:虐殺器官

willcom D4

W-ZERO3買い換えのタイミングを計るべく待っていた機種ですが、完全にUMPCサイズ。 さすがに携帯サイズの新機種は無かったか(ずいぶん前からサイズに関しての情報はありましたが) うーん、これだったらe-モバにしてVAIO UXかLOOX Uでよくない?みたいな感…

買った。

・図書館戦争:有川浩 なんとなくDAI-HONYAみたいな話なんだろうかと思いながら、ずっとスルーしてきたのですが、アニメみたら面白かったので陥落。 同居人は図書館ですでに借りて読んでいたらしいが、4巻からは予約待ちが3桁人になったので断念し、4巻と外…

Sugar+Spice! -結ノ宮はどこなのか?-その2

新たに出てきた情報として ・北海道、大阪、沖縄、東京、の中では京都が一番近い(かもしれない) というものがあった。修学旅行の行き先からの発言である。静岡市近辺では東京が近すぎるのだ。 あとすっかり失念していたが、同居人からの指摘で気付いた「路…

Sugar+Spice! :はねるがいない。

なんだこの喪失感は…。藍衣にはじめてフラれたときよりも、息が詰まる。 いやー、ここまで凹むほどにはねるは俺の心にはいりこんでいたのだなあ。 だから、失ったときもその存在の大きさが身に染みるのだな。一緒に居たときは、その大切さに気づきもしなかっ…

Sugar+Spice! -結ノ宮はどこなのか?-

もう、そのまんまSugar+Spice!の舞台の結ノ宮は日本のどのあたりなのかっていう話。 いや、聖地巡礼とかするわけじゃないんですが、舞台に関する考察はやっぱやってみたいところで。 夏コミはシュガスパで一本作りたくなってることでもあるし…。シュガスパス…

Sugar+Spice!とトランスフォーマーだけで一日3時間とか持っていかれるが、この楽しさはちょっと他にない。 スタースクリームは何回いじったかもう覚えておらん。 しかしながら、そろそろ動かんといかんので、どちらも自重。