サンシャインクリエイション39 いてきたー。

急ぐ用もないので、開場15分後くらいに着くように出立。
(とか言ってたら茶々組さんとこのコピー誌買い逃したけどね!)
本日の目的のいっしさんとはざまさんのサークルは混んでるだろーと思い、まずは他のサークルさんから。
紫。さんとことさくらぢまさんの本を。
でもかぜうまさんとこの本を買い逃していることにあとで指摘されたんだぜー。
うあー、いい触手本だったなー。ブシ子がヤられるところがすげーよかったなあ。悔しいなあ。


そして、いっしさんのスペースに行ったら、かっちょいいトランスフォーマー見せて貰ったんだぜ!
アストロトレインかな?
SL・スペースシャトル・ロボ形態の三段変形するとかすげえ!と変形させまくる俺。
スペースシャトルの白と、SLの黒、カラーリングが全く変わるのが楽しいなー。
でも、スペースの前でいじってたら邪魔になるのでスペースのなかに入れて貰いました。緊張した。ガクブル。
その後もトランスフォーマー話でいろいろ教えて貰ったんですが「アニメイテッド」でいろいろ調べてみてー?
とか、色々と深淵の一端を見せていただきました。


あとは、頃合いをみて、はざまさんの所にご挨拶。
新刊はマリみて見てないから、其れまでとっとくとか言いつつ、読んじゃいました(笑)
総集編は読まずに取ってあるんだけど、今回はイベントの総括っぽかったので。
こうしてみるとキャラオンリーまであるマリみてのポテンシャルってすげーんだなって思います。
なのははカプオンリーもないしなー。


そうこうするうちに、イベントも終了。
飲み会までの待ち時間の間、トイザらスへ。スパイショット6とズームアウトX25を購入。
ちっちゃいボディに魅力が詰まった二機。近々語るぜ。


その後は、関東なのは会の飲み会に参加。
部屋の奥の方で延々手羽先食べながら、スパイショット6いじりつつ、呑んでたワケですが(笑)
話題としては、椎名さん例大祭のマナー本が出てた辺りから、同人イベントのマナーの話とか。
あとはユニオンの実際の部分の話を聴いたりとか(俺は行ってなかったので)からのスタート。
あとはまーいろいろですか(笑)茶のみ童子さんとしゃべれなかったのが心のこり。
大冒険大陸から好きなんだけど、やっぱ生来の臆病者なのでー(TT)


その後も、月咬さんと椎名さんと二次会。
いやー、なんかそれぞれのルーツ語りみたいになって面白かったなー。X68000の話とかね。
デアボリカは名作だよなーみたいな話とか、バトルスキンパニックとかもやりてーよねみたいな話から
エロゲのアーカイブというか、アリスソフトアーカイブズみたいに、
消えて欲しくない作品をどうやって残していくのかみたいな話とかしつつ。MADテープの話とか。

そのあとはなんかふらふらですわ。楽しかったけどな!その日はおとなしく寝たッス。
次も呑みたいなー。ってイベントレポじゃねーし(笑)