2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なのけっと行ってきます

んー、本当にやるのかどうなんだか一抹の不安を覚えつつ、話のネタになるかも知れないし。 同会場で触祭でいっしたいらさんも本出すみたいだし。

どうせお前ら、「憂鬱」なんて漢字で書けないくせにねっ!

変にツボった(笑)

魔法少女リリカルなのはオンリー即売会「なのけっとなの。」行ってきた。

会場に着くまで、いや、会場内に入っても本当に開催されるのか不安がつきまとうイベントは初めてだね! だって会場に着いたって、列とか告知の張り紙とかないんだもん(笑)

うおー、このヴィータすげーえろーす

「蠅聲ノ王」1周目クリア

でもまだ終わってない感じ。 ・黒の断章きーたー。 ・カザト、ミツキ、ウズヒ、キヨタが萌える。 ・久しぶりに、メタルギアの「スネーク!パッケージの裏を見るんだ!」ネタをやられた感じで大笑い。 ・プレさんのアイテムがー!次回作期待していいんですか…

突撃、遊佐家のばんごはん

これも同居人の「わんことくらそう」メモ。遊佐家の食卓がわかります。5/11までのメモで途中の様子。続きよろしく。(以下より)

わんことくらして

同居人のパソコンと自分のパソコンの共有フォルダに、同居人の「わんことくらそう」の感想が置いてあったのをいま見つけてしまったので晒しあげ。 許可は取ってありますが。改行だけ手を加えました。(以下より)

暗号解読―ロゼッタストーンから量子暗号まで

「涼宮ハルヒの憂鬱」第三話で長門さんが読んでた本。 暗号は大好きなテーマなんで買ってみた。同居人は図書館で借りて読んでそうだけどな。

米人気マジシャンが強盗を手玉

「蠅聲ノ王」

やっと、オープニングまで辿り着き、本編開始。もうスカした文体がたまらん。「玉趾」と書いて「おみあし」と読ませるルビとかもうステキ。 うーん、何度見てもオープニングムービーは奮えるデキだな。 戦闘もなれました。でもルールに誤植が多いのはもうな…

リリカルなのは合同誌企画宣伝ページ なのけっと情報

いきなり開催が判明した感のある明日4/30の「なのけっと」ですが、公式サイトもないので、当リンク先が一番詳しい開催情報という状況…。マジでやるの? 当日まで参加サークルが配置わかんないってどうなのよ。

恋愛漫画家がなのは本で新刊

いや、このサークルは買ってないんですが。最近は大手もなのは本を作るようになってきてるなぁ…って。 あとりえ雅とかもなのは本だしてたみたいだし…。 コミケのジャンルコード取る日も近いかっ(3期あればあり得なくもないか)

「蠅聲ノ王」やろうと思ったら、「ちょっと走りにいかねー?」と誘われたので、秩父方面の山伏峠までドライブ。今帰ってきた。 あんま飛ばすの好きじゃないんですが、対向車も少ないんでちょっとだけ。 でも置いて行かれる俺。それはチキンだから。

「蠅聲ノ王」が面白すぎる。

諸兄はゲームブックというものをご存じであろうか。 古くは「火吹山の魔法使い」から始まるものであるが、自分は世代的にファミコンゲームのゲームブック化されたものを多くやっていた記憶がある。 ゲームブックは本の形態をとっているが、そのページ順に読…

「レボリューション」の正式名称が決定いたしました。

DVD 牙狼 Vol.1 と牙狼ビジュアルブック 購入

様々な意味で、ここ数年はこれを超える特撮は現れないであろう傑作のDVD化第一弾。 DVDの画質が良いのか、明度調整入ってるのか、出演者の皮膚の皺が解るくらい画質いいです。 しかも最近では珍しい4話入りでお得。初回には雨宮慶太の書き下ろしボッ…

『涼宮ハルヒの憂鬱』オープニングテーマ 冒険でしょでしょ?購入。

うーむ。ハルヒはエンディングの絵が注目されがちだが、オープニングも凄いハイクオリテなんだよな。この辺はそのうち書く「1分30秒の魔法」にて後述。

・帰って来てばたんきゅー。今起きた。 ・昨日の『「涼宮ハルヒの憂鬱」のワケのわからなさ。』色んなトコロで取り上げて頂いてありがとうございました。 カトゆー家断絶さん、かーずSPさん、Winter SNOWさん、n-standardさん、idolinglifeさん、THE☆2次…

●じゃあスカートをめくった瞬間にその女がノーパンかどうか確定するの?

タイトル見ただけで腹がよじれるほど笑った。 量子力学も此処まで陵辱されると笑うしかなかろう。

>

「なに読んでるの? 長門さん」【第弐齋藤 土踏まず日記 より】

ハイペリオンは俺も出てきたときは「おおっ」って思ったけどこんな表紙だっけな?と思ったらハードカバー版は見たことないや。

「涼宮ハルヒの憂鬱」のワケのわからなさ。

全然纏まってないんですが。ちなみに原作は未読です。自分。現在までの「涼宮ハルヒの憂鬱」に対して自分が持っている印象は「訳がわからないんだが面白い」です。 このような作品は基本的にはあまり無い。つまり例外的にはあるということだが、この例外は少…

ハンドルネームをお兄ちゃん/旦那様/先生などにすれば  僕は17です。

ふたつとも、ホントあったまいいな!

蒼天のセレナリア トレーディングボイスパズル企画は開始延期

いえねえ!なんでかなんていえねえ!

「蠅聲ノ王」やっと出ますね。

4/28発売。延期に次ぐ延期でいつ出るのか忘れちゃってたけど。 メーカー通販なんで後は待つだけです。

運転指令所 - Wikipedia

>なお、大部分の鉄道会社はテロ、犯罪関連、運行妨害等の防止のため所在地は公表せず、 >一般人はもちろん指令業務に携わらない一般社員さえも許可が無ければ入れぬ様、厳重に管理されているのが殆どである。 燃える設定だ。(設定じゃねえ)

ネギま!声優のその後…。

なにが驚いたかって、魔法少女リリカルなのはA’sのアルフの声の人と、涼宮ハルヒの憂鬱の朝倉さんが同じ声の人ってことですか。

魔法少女リリカルなのはA’s DVD Vol.4 発送されたよ。

Amazonから。最近発送早いねえ。 確認ついでに、もー最近脳内でずっと懸かりまくってる「ハレ晴レユカイ」と「桜キッス」のダブル・ハルヒCDも注文した!

懐かしのロボットアニメOP特集映像

バイファムとかすげー懐かしいんですけど。

会社の季刊誌に載せる記事で、どの芸能人にインタビューするか同僚の人が話しており、心の中で「水樹奈々、水樹奈々」と唱えていたが、いざ、話を振られると「哀川翔とかいいんじゃないっすかねー」とか言ってるヘタレな俺。