2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CHAGE & ASKA 活動休止

つい先日に解散説が流れましたが、活動休止ということで。直撃世代なので、感慨深いですな…。 やはり一番好きだったアルバムは「PRIDE」かな。 ”PRIDE”と”WALK”が大好きでねえ…。 今聞いても震えるわ。 他にも”Love Song”や”天気予報の恋人”も好きだねー。 …

続・夏目友人帳 第四話:雛、孵る

たっ…たまちゃんがかわいすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(右上の) 夏目の手作りの服の丈が余ってるのとかたまんんえええええ!!!!!!! 素で魂もってかれそうになったわ。たまちゃんみた瞬間、全身が総毛立ったわい。 いやー、夏目友人…

はじめてのあく の壁紙

サンデー公式にあった。第一話の表紙の絵。

仮面ライダー変身講座

アギト〜カブト、昭和のもの。 龍騎の王蛇とタイガの変身の格好良さは異常。 ディケイドでもそうなんですが、王蛇はカードをはめたあとの自然なフォロースルーがとてもいい。 タイガはやはり逆手嵌めがたまんない。つか放送当時、練習したッス(笑)

引っ越し準備

一日中、荷物の分類とか。埃吸ってのどが痛くなり、そこからに風邪を引きそうになったので休みを入れつつ。 しかし同人誌が多いなー。同人誌は手放すと二度と手に入らないと考えると、どうしても放出はできんなあ。 引っ越し先の部屋のレイアウトに悩む。机…

イナズマイレブン 第17話:鬼道の決意!

鬼道の雷門入りきたぁあああああああ! 同居人と一緒にみてて、やっぱ覆面っすかね!とか言ってたんですが、そのまま直で転校ですよ! いやーホントにリングにかけろもかくやのギリシア十二神編みたいになってきたなァ(笑) ラスボスがゼウス中学だし(笑)

仮面ライダー ディケイド 第一話:ライダー大戦

ベルトほしいいい!ジャコーンとカードセットして、手を腰でクロスすんのかっけえええ! しかし、いきなりミラーワールドとか、クロックアップとか、オートバジンもでてきたりとか、響鬼さんが音撃棒つかったりとオンパレードだな! 技使う時のクロックアッ…

柳瀬さんが「はじめてのあく」の絵を!!!!!

ガンダム00のメカデザインの御方ですね。 うひゃー懐かしいすなあ。可愛い女の子描く人だったんですが、最近はメカ関連の露出が多かったのでご無沙汰でした。ひさしぶりに眼福ですわー。

FRAGILE 〜さよなら月の廃墟 〜

届いたー。やる時間あるのかー。ひとまず起動しよう。 やってみた。つーかPFたん(いわゆる人工知能。見た目は無骨。だがかわいい)がいれば僕はこの世界でひとりでもいい、とか物語の根幹を揺るがす発言をしてみる。

相棒 Season7:第12話 「逃亡者」

櫻井武晴脚本ゆえの、警察機構の嫌らしい部分を切り取ったよーな展開。好きですが。 今回は印象的な台詞というか、立場の対比を見せる台詞が多くてホクホクです。

とらドラ! 第16話「踏み出す一歩」

心を揺り動かすのは拳なんだぜ。ステゴロっすよやっぱ。 あ、やべ、ないちゃった。生徒会長が正直になった瞬間に。 臆病者と、卑怯者と誹られても、言えなかった言葉。そして、それは北村が聞きたかった言葉。 それを引き出したのは大河なんだ。北村の心が、…

はじめてのあく 第3回:見事なカラダ

がはははは!ブレーキが壊れてるのではと思うぐらいに、爆走中の第三回。 こんなにストレートに褒めてるというかキョーコの事を認めているんですけどねえ(笑)改造素体としてはだが。 ジローにとっちゃ最大級の賛辞なワケですが、「なんでこんなに認めてい…

Rita - magnetism 発売

届いたああッ!Rita 6枚目のフルアルバムであるmagnetismです。 magnetismは「磁力」や「魅力」という意味の言葉。まさに様々なRitaさんの魅力が詰まった作品です。 Ritaさんのブログによると、2月のライブはmagnetism満載のセットリストらしいので予習予習…

このコンボイはすごい

まさしく愛だ!

Transformers Animated The Game

おー、こういうのも出ていたのかー。日本未発売ですが。 ファミコンのコンボイの謎ほどは難しく…ないよね…?(笑)ちょいと遊んでみたいです。 それぞれの特性に合った場面とかで突破する感じだと面白そうなんだけど。 ともあれ動いてるところみてみたいかな…

ピクトイメージDS

新年会で面白かったので買ってみて、ひとりであそぶモードをちまちまとやっているのですが、 なんというかこー…5歳の描く絵とかカオスで…「無理無理無理」とかおもうんですけど、 解けた時のうれしさったらないですね。いまだに解けない難問もあります。これ…

アルター スバル・ナカジマ

これは…イイできっすねえ。ディバインバスター解放直前な感じのタメが。 メタル部分の塗りも硬質でよさげ。アルターは見本とほぼ同じクオリティで出してくるんで安心感ありますしねー。

引っ越し

するかも。ま、今住んでるところからそんなに変わらないのですが。 2月下旬くらいまでは、ネット環境が不安定になるかもですね。

相棒 Season7 第11話:越境捜査

素晴らしい。亀が居なくなってどうなる事やらという気分を吹き飛ばす傑作。 おそらく視聴者は誰しも犯人には薄々気づくのですが、それを右京さんが確信し、状況の打破を図るギミックに唸らされる。 そして、この事件は亀が居ては多分解決ができなかっただろ…

大ヒットドラマのオリジナルストーリーが楽しめる「相棒DS」

スクショだと右京さんと亀山だけだけど、角田課長とか、小野田官房長とかでてくんのかなー。 相棒はこの辺りのサブキャラの脇の固めっぷりが半端ないので、期待はしておきたい。 ま、二人だけの事件でも全然構わないんですけどね!亀がいてくれれば!(いま…

はじめてのあく 第二話:ジハクシール

うひひ。 はっ!なんかすげえ笑い方してるけど、しかたないよね! いやー、掴みと話の広げ方うまいなー。定番を逆手の取った「男女逆」とか(笑)(ニヤニヤ) あと、縞パンじゃしかたない。うん。しかたねーよ。誰だってそーする。俺だってそーする。 ジロ…

作ってみた【痛キーボード】‐ニコニコ動画(ββ)

9分くらいから天才降臨

関東なのは会 新年会

当日は11時頃に池袋着。 akatonboさんの評価が高かったコンチェルトノートの体験版やったら好感触だったので、 買いにいこうとしたんだが、池袋にはそーゆーソフト扱っている店すくないのなー。 新宿行けばよかった。というわけで今度新宿行った時にでも。 …

スプーンおばさんED 「リンゴの森の子猫たち」 歌ってみたに‐ニコニコ動画(ββ)

まてまてまて、歌ってみたってレベルじゃねーだろ。うめー。そして声がいいですねえ〜。 「赤毛のアン」OP 歌ってみたに ToHeart「Feeling Heart」歌ってみたに 「メイプルタウン物語」を歌ってみたに とかもたまらん声。

Rita's Hour 12 〜magnet + ism〜 無事チケ確保

ぜってー忘れてるだろうラハノスさんの分も買っておいた。電話したらやっぱり忘れてたので結果オーライ。 ローソンの端末の前で既に待っている人がいたので、3件もローソン回っちゃったよ。 10:09の時点で整理番号160番台って(笑)この前は同じくらいで40…

空の境界 第六章 忘却録音

観てきました。テアトル新宿。

恋文ロマンチカ 声優オーディション 開始

会員の方のみのクローズドな投票ですが。1/13(火)の18時まで。 サンプルはこちら。 投票は下記のように済ませました。あとは結果を追って見ていきましょうかねぇ。 ・桔梗:Dが好みなんだが…、どうにも桔梗はもうちっと歳が上な印象が…。声質だとBかなあ。…

VAIO Type P 公開

あ、やべ。これは欲しいわ。SONY STYLE直販で最小構成で79800円。 私的には大容量バッテリと、保険拡張つけてというところ。余計なものはいらんです。 最近、ノパソが死にかけなので、乗り換えも検討していたので渡りに舟かなー。 しかし、さすがに5年も使う…

ここ数日の予定

明日は朝早くに関東で雪だそうで。 いや、いまでも充分寒いんですが。電車の遅れも加味する必要があるのかどうか…。 明日は、空の境界:忘却録音を観に新宿まで。鮮花祭(音とか映像とか出ます)ですわよー。 そして、10日が休みなので、Ritaさんのライブチ…

トランスフォーマー:リベンジ公式サイト公開

トレイラー見れないかな?もうチョイ待つか…。