関東なのは会 新年会

当日は11時頃に池袋着。
akatonboさんの評価が高かったコンチェルトノートの体験版やったら好感触だったので、
買いにいこうとしたんだが、池袋にはそーゆーソフト扱っている店すくないのなー。
新宿行けばよかった。というわけで今度新宿行った時にでも。


さておき、とらのあなで買い逃した本の購入
・NO NAME:RED DRAGON
・MAGICAL LABYLINTH 4:東ガル会
うみねこのなく頃に Episode4は完売でした。


時間も余裕があったので喫茶店ポケモンプラチナを進めつつ、集合時間まで待ち。
その後待ち合わせ場所の池袋とらのあな前まで。


まずはボウリング。
ちょー不調でしたが、3ゲーム目はそこそこ盛り返し、116。
うーん最後にスペアとってれば130いって足切りラインから抜け出せたのになー。
ほぼ同スコアで9フレームでスペアという状況も同じだったまぐまぐさんが最後にトランザムして(笑)
10フレーム目でスペア+ストライクとられたのがプレッシャーになったと言い訳しておこう。
足切りラインはスコア120だったので(たけーよ!OOEさんとか160越えてるし。でもフォーム綺麗なんだよなー。さすがです。)
当然、罰ゲーム対象なんですが。むしろ罰ゲーム対象から抜けたことがないのですが(笑)


その後は、赤坂見附まで移動して、新年会の会場へ。
同卓の鴨川さん、ユキジさん、しんじろうさん、蓬生じねんさん、虎屋チャティさん。
東方ジャンルの話とか。ユキジさんの漫画のルーツとか。紙媒体とウェブコンテンツの話とか。ほかにももろもろ。
じねんさんは若いのにオタクとして出来ておる喃。


その後は近場のジョナサンでピクトイメージDSを使って、お絵かき伝言ゲーム。
最初はIDさんがトップバッターで「あしずりみさき」で書かれた絵が「ごめん」の一言とか(笑)
難度ふつうでは出題の単語がわからないということになり、レベルをかんたんに落とす。
「解らなくなったらヴィータ描けばいいんですよ」とか(笑)
「しりょくけんさ」>「チンク姉」>サガットとか(笑)
やっぱおもしれーわこのゲーム。


というところで、終電も近づいたので、撤退。
楽しゅう会でございました。ほろ酔いのまま寝る。