2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「湾岸ミッドナイト」来春アニメ化らしいぜー。

オヤジ同士が語り合うだけで1話まるまる使っちゃったりするんだぜ。きっと。 だがそこがいい。声は誰がやるんだろうなあ。北見さんの「ククク」を誰がやると言うんだー。

魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS Episode-2

うわーん。

衛生兵ィィィィ!

いやホントにどうなるんですかね、漫画版なのはさん。 俺が見たのはヴィータが叫んでるひとコマだけでしたけど。衝撃的だった。 マジでキオスクでメガミマガジン売ってねぇかな。出勤時に買うよ。速攻で。あ、ヴィータの胸はぽふぽふする感じがいいですよね…

リリカルステージ01の出し物できたー。

冒頭だけですが上げておきます。稚作ですが。「不屈の魂はこの胸に」クライドさんの最期のとき。闇の書との戦い。んあーでも美沙斗さん本はー。がんばる。

明日発売のメガミマガジンのなのは漫画は

凄いことになってるみたいですね。1コマしか見てないですけど。 ちょっとコレは背筋にぞわぞわきたわ。

リリカルステージ01カタログ販売は今日かららしい。

書店販売無しみたいな話でしたが、間に合ったようで。 リリカルマジカルも一週間前くらいだったんで、このくらいなのかなあみたいな気も。

ディズニーランドにキティちゃんが入ろうとしたらどうする? 俺は止めるね

人生に必要な知恵はすべて Kanon で学んだ

それってどうよ(笑)

「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」<<(出荷)十万本突破記念壁紙とかやってて凄く重いですが。 SUGEEEEEE!攻撃後に移動出来るようになったぁあああああ! もうなんか別のゲームだ!でもキママゥ戦までやって封印指定。でも、同居人が音出してフツ…

「うたわれるもの 散りゆく者への子守唄」は不在者届と引き替えだそうです。とほり。 6時になんて帰ってこれねってば。 でも届いても当分出来ないので誰かに貸そうかと思ったけど同居人がやるだろうか。

On Her Majesty Secret Propaty公開

更新が無かったので心配していました、お戻りになってなにより。 この作品は武蔵野美術大学のOBが集まって描いた部誌「大漫研」(だったと思う)に掲載された007の漫画なんですが、 掲載時はモノクロだったので、今回はカラーで見られる素晴らしさ。 初見時…

ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日をアニメ化した方が良いと思うんだ。 たとえ足かけ6年とか経っても。

 筑波大発ベンチャー、ロボットスーツ量産へ

おおーようやった。現実的なパワーアシストシステムが民生に降りてきた感じがビシビシする。 まぁそれ以前に「ロボットスーツ」「量産」の文字に燃えたってのもあるが(笑)

コミックビームFellows

石破ラブラブ天驚拳て(笑) 見た感じ掲載エピソードは同人再録じゃない気がしますけども。森薫氏の同人誌では見たことないですね。この石破ラブラブ天驚拳のシーンは。 例によって忘れてるだけかもしれませんが。あー買ってこないと。

本日「うたわれるもの」CDドラマの録りがありました。

小山Rさんの表現に笑った。

シューマッハのラストランは鬼気迫るものがあるな。ライコネン抜いた時なんか意地の張り合い。スゲエ。いいもん見てるわ。

「最も印象に残った声優」を表彰する「声優アワード」が制定

対象期間が確定していないのでアレですが。もし選ぶとしたら。■主演男優 ・小山力也(うたわれるもの/ハクオロ) ■主演女優賞 ・坂本真綾(桜蘭高校ホスト部/藤岡ハルヒ) ■サブキャラクター賞 男優 ・影山ヒロノブ(牙狼/魔導輪ザルバ) ■サブキャラクター…

 BLACK LAGOON The Second Barrage 第15話「Swan Song at Down」

「跪け!」で全部もってった。うわーこの話は傑作になったな。

「ペルソナ3を手放すな!」

続編かファンディスクか、不明ですが何らかの関連のあるものが出るみたいです。

うたわれるものPS2版OP公開

「君だけの旅路」はPS2版OP曲だったのか!Suaraさんの曲はいいですねェ。 オリエンタルな感じが強いのも好きポインツですが。あさっての方向でもOP歌ってるんだよなー。

らぢおのじかん 3.5公開〜!

前編は緒田マリさんのサイトで公開、後編は理多さんのサイトで公開中です。 公開期間が実質10日だけなのでお早めにな!この前のライブでのエピソードとかも入ってちょっといい話だぞ!

今期のアニメは「あさっての方向」が当たりっぽいなあ。

リリカルステージ01受かった

まだ当落通知は来てないんですが、サークルリストが公開されています。スペース募集60ということとか、「都産貿台東館近況」とかから受かるかどうか不安でしたが、 蓋を開ければ170スペースで開催という、リリカルなのはオンリーで現状最大規模のイベントと…

うたわれるものらじお 名言・珍言投票 しゅーりょー!

一位はやっぱりアレ。普通の状況じゃ出てこない台詞ですよね。コレは大笑いしました。 ネタじゃない台詞なら、沢城さんの「役は呼吸から作らないとダメ。だから、まず歩く」とかは、 「あれ、この人、注目株かしら」みたいな気になりましたが。

・眼鏡屋さんから眼鏡を借りています。 ・新しい眼鏡になりました。

メガネ大破ー。何もみえん。

聞いていたオールナイトニッポンのパーソナリティを挙げると歳がバレる罠

好きな「オールナイトニッポン」のラジオパーソナリティランキング ・大槻ケンヂ(水曜1部 1988年9月〜1989年4月、月曜1部 1990年6月〜1991年10月) ・ウッチャンナンチャン(金曜1部 1989年4月〜1995年3月) ・古田新太(木曜1部 1991年1月〜1992年10月) …

合金擬人化

ある意味正統派じゃないか?

Lily Lily Rose ねこブロンズパロット

ブロパ立川店に一度だけ行きましたが(既に閉店してますが)「ファティマスーツみてえな制服だな、オイ」とか思ってました。 いや、大変結構だったのですけれども。あそこの制服に勝てるのは未だに無いんじゃないか。

低周波治療器 EW6011買った

ポイントはコード巻き取り式と、時間制限あり。 もー肩が痛いというか、左腕が痺れて仕方がないので。 去年もそんなこと言ってますけど(今年だった)。寒くなるとダメな気がします。 効果としては幾分、効いてる気がしますね。腰とかかなりラクになる。肩は…