2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リファラ:小山×柚木

いや、小山さんは受けだろう。

些細な、そして重大な懸念

もしですよ、魔法少女リリカルなのはA's OVAがですよ、Blue-Rayオンリーの発売とか言われたらどうしますかあなた。 PS3買いますか。

セラミックガーリー 「恐らくそのためKOS-MOSさんのけしからん画を」

うはーい。ここ数日のKOS-MOSさんのけしからん画はとてもけしからんかった!(日本語としておかしい)昼間は暑かったので、馬車道で絵ー描いたり、話書いたりしてるときに、休憩も兼ねてW-ZERO3でサイト巡ってたら、 いっしたいらさんの夏コミ新刊表紙も公開…

魔法少女リリカルなのは 次期展開はヴォルケンリッターメインのOVA:MOON PHASE 雑記より

だそうです。今冬発売。(ここから私見)脚本のみ都築真紀といったところか。ま、時期的に今発表したら、10月とかには間に合わないんで。下準備していれば別ですけどDVDの売り上げとか勘案するとなるとクランクイン(?)は遅れるよね。

「魔法少女リリカルなのは」に何が起きるのか。

メガミマガジン情報はガセでもコラでもネタでもなく、事実だったようですが(自分はまだメガミマガジン買ってないんで未確認) じゃあ、一体何が起きるのよと。与太話っぽく、ダラダラと予想。 ・テレビアニメ第三期(30%)パーセンテージはテキトー。 いや…

W-ZERO3 es ファーストインプレッション

機種名:シャープ W-ZERO3 es 新機種を使用してから感想までの期間:1日 従来の使用機:ソニーエリクソン SO505i 使用期間:1日 買った場所:ウィルコムストア 価格:29800円 満足度:90%

ここ数日、風邪なのか頭が痛いのよね。鼻も止まらないし。

魔法少女リリカルなのは 3期?

3期とは何処にも書いていないんですけど。此処まで煽って3期じゃなかったらどうよって勢いじゃない?少なくともOVA(という市場が今あるのか?)で。 ネタかコラかマジかどうかは、ひとまず7月末売りのメガミマガジンを見れば解ると云うことか。

うたわれるものらじお 第四回

一週間の疲れを癒す憩いのひととき。今週もやってまいりました。 別の意味では、もはやアニメうたわれるものよりも面白いこのラジオ。逆にアニメにまで影響を与えているぐらい(笑) えーと今回は53分の大長編(笑)元々30分番組じゃないの(笑)こういうと…

 W-ZERO3 esで書き込んでみたよ

まだ慣れないけど断然使える端末ですねえ。 90点以上は付けたいなあ。もうちょっと触ってみますけども。

アニメーターのわずかな個性も許さないアニメファンに絶望した!

関連:統一性を求めるユーザーに向けたアニメは手描きをやめて3D CGにすればいいんじゃないの? なのは作画修正に関して書いてあったので。ベルカ式は動きで見せてたんで好きだったんですが、もうDVDでは見られませんからねェ。

W-ZERO3 es発送されたー。

こりゃ届いても明日の夜かなー。

箱舟の行方 :シギサワカヤ

「トライガンマキシマム」とか「ヘルシング」とか「水の色 銀の月」とか買ってきたら、 「アレかってこないの?」と言われたのがコレ。明日発売、くらい。創作系同人誌でもかなり読ませる作家の商業作品集。 ZERO-SAMはチェックしてなかったなー。マジ同居人…

ラハノスさんから、リリカルステージの申込書送ってもらったー。

はやっ!ありがとうございます。このお礼はいずれ精神的に…(後藤隊長風に)

只今、帰宅

いや、ぶちょーと飲んでたんだけど。 ふと帰りに「変わらないもの」(時をかける少女:挿入歌)聞いてたら泣きそうになった。 ああ、もう一回見にいきてーなァ。

リリカルステージ01の申込書を無くした。

うあーマジかーマジカルなのかー。仕方ない。今週末は都心に申込書を貰いに出よう。 えーと、おそらく出し物はクロノ+エイミィ本(ハラオウン家含む)です。 今日の落書きはヴィータさんでしたが。 ヴィータさんに見えますでしょうか。見えなくても温かい目…

鍵を無くした。

会社から帰ろうとしたら、鍵がないんですよ。バイクと車と家の鍵。 なくしてしまったものは仕方がないので、もう、「んあー、だりー」と思いながら帰宅。 交番に遺失物届け出して、駅でも落ちてなかったか聞いて、出勤時に最寄り駅の近くまではバイクで行っ…

Ritaさんが歌う「はるはろ」OP ハルハナノイロがエクセレント

Blueberry&Yogurtは最近ノってるよなあ。ああ、りたのじかんの抽選に落ちたのが悔やまれるぜ…。

いっしさんのなのはガンカタ絵が素晴らしきヒッツカラルドの指パッチンではないかと思い至り、ガキ刑事を想像していた自分の思考の古さに凹んだ。

『時をかける少女』 この夏にぜひ一度は体験してもらいたい映画

>最近のアニメでありがちな、キャラクターの造形を統一して絵として認知させるのではなく、 >キャラクターの個性・感情に伴った動きを重視し、動きによってキャラクターを認知させようとしている。

伊集院光の「霊能者というものへの考察」

ロコロコの苦戦に見る、プロモーション活動の課題

「この補集合が!」(読書感想無いよ。さんより)

「この日和見主義者が!」ぐらいの意味だろうか。(集合の方が限定する条件として狭量というイメージがあるため。) 集合>補集合の時は逆に悪口ではないと感じる。まぁこの場合は補集合の条件が集合の条件になるのか。 まぁでもこういう表現に至る思考は面…

Athlon 64/X2とPentium 4/Dが最大半値へ価格急落

うむー。デスクトップマシンの調子が悪いというかブルーバックにもならずにフリーズするので、 買い換えようと思ったが自作はもういいや派なので、メーカー品に影響が出るまで待とうかな。

無限のリヴァイアス サウンドリニューアルBOX  期間限定生産

最近ちょっと見返そうと思って友達から借りたばっかだよ(笑)

propellerの三毛猫が雄と判明し、主任から頭取に格上げ

おとといまで主任だったのにいつのまにー!まぁでもミケのオスじゃあ仕方ないよな。

うたわれるものらじお 第三回

ラジオ聞きながらメモ。

彼女たちの流儀

買った。タイトルがずっとビビッときてて、発売前から気にはなっていたのだが、最近都心に出ないのでエロゲは決め打ちだけだったんですけど、 ずっと気になってて、ゆずるんも高評価っぽいんでかっちめいました。

時をかける少女 二回目

二回目でもおんなじトコロで泣けるのはどうなんだ自分。それだけ良かったんだけど。 スタッフに聞いてみたらテアトル新宿では8月一杯までやるらしいんで、コミケの時とかでも上京組は観られますね。 ゆずるんともうひとりの友人とで観てきたんですが、ゆず…

いっしたいらさんのサイトが更新されていた

うーむ、はてなアンテナに頼り切りもいかんなあ。 ガンカタなのはさんはむしろ、こんな感じで死刑とかいわれても、マジで全力全開で殺ってくるだろうから洒落になんない。