2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ロトシックスはかっこいい

そうなんですよ。ロトシックスはかっこいい。 いやなんの話かというと「蠅聲の王」に出てくるいわゆる異能者発現薬の名称なんですが。 なぜロトシックスと呼ばれるかというと、この薬を投与しても能力が発現するのはロト6に当たるくらいの確立or 死、ってゆ…

セブンスドラゴン

佳境。恐らくラストダンジョン。 メガネの男泣きに俺が泣いた。目指すべき男の背中を追い続けた者の涙。弱いンよ…。 てゆーかこの振りは続編でるのか…?

仮面ライダーディケイド 第十話:ファイズ学園の怪盗

SMART BRAIN HIGH SCHOOLに吹いた(笑) そしていつみてもスマートブレインのロゴは秀逸。 いやー、ホントに毎回毎回、次の世界に移っても掴みうまいなー。 転校生が学園の有力者が気に入らないって、話に絡むのとかお約束ですけど、お約束の使い方が巧い。 …

ウォッチメン観てきます。

朝イチで。

「にこは神様に○○(ナニ)される? 2:荒川工」5月19日発売

きっっったああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ! 大好きな作家が作品を出してくれるというだけで今の俺は喜びにうちふるえちまうんだぜ。

蠅聲の王 シナリオ2

今書いてるリリマジ6レポでもなぜか話題で出てくるのですが(笑) 本サイトで取り上げていなかったので。 こういう、温故知新かつ挑戦的なメーカには生き残ってもらいたいね。

今度の敵は宇宙人!? 『イナズマイレブン』ゴールデンタイム進出

いやーゼウス中の空中闘技場も驚いたけど、今度は宇宙人ですかー。 そしてゴールデンですかー。いいぞもっとやれ(笑)

「そらふね」の情報でてるよ!

だんでらいおんの「そらふね」情報公開。 詳しい先行情報は今月号のPUSH(表紙の右下にそらふねってかいてあるやつ)の123p〜と140P〜を読むと吉。 久しぶりに「シナリオが〜だから」とか「絵描きが〜だから」とかゆー前置きよりも、「うわ、このエロゲほす…

伊藤計劃氏逝去

予感はあったが…、本当に惜しい人を亡くしたものだ…。 肉体的な、精神的な、社会的な「死」と欠落した「生」をえがき、氏の持つエンタテイメント性を失わず、 そして世界をひっくり返すような話が書ける稀有な力で新たな日本SFの地平を拓ける方だったのに。 …

伊豆から帰還

ひとまず生存報告。ご同行の方々にはお疲れ様でした&ありがとうございましたですよ。 またいきたいですねー。 リリマジ6のレポも併せて後日。ひとまず寝るのー。

今日はリリカルマジカル6開催

Yahooの路線検索で出発地:「所沢」、目的地「リリマジ6」と打った。 というわけで今日はすでにリリカルマジカル6ですね。 明日の準備をしているわけですが、今回は一般で行くので、9時半頃につけばいいかなーとか。 まったりいきます。まったり。土日で体…

セブンスドラゴン 進捗

やっとのことでフレイムイーターを追い払い、世界協定を結び、現在ネバンプレス内のドラゴンレーダー設置完了といったところ。 遅いですね。いやー、堅いフロワロからジュエルシードもといフロワロシードが出現すると知ってから、世界中をかけずり回って フ…

トランスフォーマー アニメイテッド 3rd シーズン

第一話で泣きそうになってるおれ。 というかサリの出生の秘密も絡んできてシリアスさが割り増し。 ・メガトロンさまの交渉術は宇宙一。 ・プロールのニンジャぷりにドキドキ。ドリフっぽいが・・・w ・自力でサイバトロン星まで戻るブラーに吹いた。しかしこの…

劇場版「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」のPVと複製原画 in TAF2009

GIGAZINが扱うとは…。 さておき、恐らく動いている劇場版をもっとも速くみれてしまう、イベントTAF2009ということで。 リンク先でPVも視れますが音声が殆ど聞こえません。最後の方はTake a shotが聞こえますが。 公式でもアップしてくんないかなーと、ほのか…

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66に関連してツインスティック発売を検討中

刮目して待て。

セブンスドラゴン 雑感

パーティはナイト・サムライ・メイジ・ヒーラーの基本構成。二次パーティはこれから。 基本ネタバレ無しのスキル使用感みたいにいきたいと思います。 このゲームはフロワロに覆われている=常にダメージとその回復に伴うマナリソースの管理ゲーでもある(と…

【あずさは】 小野坂昌也がアイマスを語る 【俺の嫁!】‐ニコニコ動画(ββ)

ここがいいとか好きだとか「説明」するのではなく、誰にともなくただ「語って」居るがゆえに、 アイマスがやりたくなってしまう発言集(笑)リミット外れちゃってるよこのひと。 でもこういう語りこそ、好きなんだなーってビンビンきちまいますよね。 買って…

博麗神社例大祭

10時会場着の電車に間に合う電車にあと1分で乗り込むというギリギリ出発で。 りんかい線国際展示場駅改札から、東側の456ホールに向かうのですが、信号渡ったあとは、 なんかもう、コミケみたいにシャッター前サークルにはスゲー列が(笑) 空気からして…

メガネみつかったー!

ナイナイの神様にお供えした甲斐があった! なんか、コナミコマンド打ち込んだような気分だぜ。 そのぐらいメガネってないと弱々モードになるよなー。

博麗神社例大祭 イベント前チェック

メガネ借りたーーー(笑)意外と合うもんだなと思いつつも、数日中には買いに行く。 さて今日の例大祭、この量はいまからチェックするには多すぎる気もするのだが…。ぜってーチェック漏れありそう…。 まぁ当日はぶらりと会場を(そんな余裕があるのなら)回…

明日の例大祭は…。

メガネをなくしたので、明日の例大祭には行けないかも…。部屋のどこかにはあるはずなんだけどなー。 いや、無理すりゃ行けるのかも知れませんが、今年のイベントでも最難関を目される例大祭に、 ほぼ盲目ステータスで挑むとか、オレも危険だが周囲にも迷惑だ…

魔法戦記リリカルなのはForce

まぁまず思い出したのはEXCELさんのとらいあんぐるフォースなワケだが…。 さておき、「コミックスでスタート」ということはその後があると期待していい振りですよね?いいんですよね? ヴィヴィオの漫画もコンプエースでやるみたいだし、Platina更新以降動き…

ななドラ!

アニメのとらドラ!が全然最終回じゃなくて吹いた。もとい。 セブンスドラゴン届きました。 不在者届けがポストに入ってましたけど、集配所に取りに行くから!ぐらいの勢いで居ましたが フツーに再配達してくれたので、日通えらい。 ファンタジーのようで、S…

Platina更新

おお…何年ぶりだろうか…。劇場版の続報のなさに、都築真紀は生きているのかと危ぶむ声も(俺の中で)ありましたが、 ひとまず安堵してよろしいですか。はふう。

Transformers: Animated Season 3 Debuts March 14 On Cartoon Network

というわけで第三シーズン放映時期決定の様子。諸手を挙げて喜んじゃった。

本棚届いた。でけえ。しかし作ってたら埃にのどやられて一回休み。 シンケンジャーを初見。殿がすげえいい味出してる。こういう立ち位置の赤ってあんまなかったよなー。 主従関係がある構造というのは新しい。そして今週放送分は赤×緑フラグ立ちまくりでニヤ…