劇場版「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」のPVと複製原画 in TAF2009

GIGAZINが扱うとは…。
さておき、恐らく動いている劇場版をもっとも速くみれてしまう、イベントTAF2009ということで。
リンク先でPVも視れますが音声が殆ど聞こえません。最後の方はTake a shotが聞こえますが。
公式でもアップしてくんないかなーと、ほのかに期待しつつ。


・第一世界ミッドチルダ
・ビル脇をすり抜けて硝子窓が割れる表現に吹いた(笑)ソニックブーム(笑)
・なのはとフェイトが水没した都市みたいなところで戦ってますが、これは地球ではない?
・リニスきたああああああああああああああああああ!


タイムテーブル的には
0〜20分:ユーノ・レイジングハートとの出会い。ジュエルシードの最初の事件。戦いへの決意。
20〜40分:最初のジュエルシードを得たなのはの前にフェイトが登場。さっそくジュエルシード暴走。フェイトが押さえ込む。
40〜60分:二度目の会戦。フェイトの戦う理由。ジュエルシードの暴走を感知した時空管理局の介入で水入り。
60〜80分:三度目の会戦。「友達になりたいんだ…」
80〜115分:ラストスパート。
おお、120分に収まるよ!


外せないポイントとしては、
・ユーノとレイジングハートとの出会い
・ジュエルシードを集める決意をする過程
・フェイトの介入とジュエルシードのポテンシャルの提示
・フェイトの背景の提示(ここでリニスが生きてるといろいろと話がかわってきますが…)
・時空管理局の介入
・なのはの「友達になりたいんだ…」
・「なまえをよんで」
ですかねえ。はやくみたいなあ。夏なのかな。