2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ZEGAPAIN 第13話:新たなるウィザード

カミナギはその能力の高さゆえ、ウェットダメージが大きいのだろうと予測し、彼女の崩壊を今後描くのだろうと思っていたが、 まさか、ウィザードになって初めての戦闘で「消滅」とは。 うたわれるものはストーリーがわかっている上で見ているアニメの中では…

丸ごと食べられるハチの巣「巣蜜」

アルルゥもイチコロ。

どうして人はあいさつをするんだろう

メイリオが良い感じだ。

Windows Vistaでデフォルトのシステムフォントになるというメイリオ。 こちらでダウンロードできるので、さっそく使ってみたがなかなか視認性が良い。ClearTypeをオンにしたってのもありますが。 ブラウザのデフォルトフォントにも設定してみて、最初は違和…

リリカルマジカル・サークルチェック最終版

ラハノスさんが超発見してるよ! >配置の記号が「たかまちなのは」だということに今になって気づく。 云われるまで気付かなかったよ!でもエクセルでサークル名でソートしちゃったんで、そのまま。 仮チェックとほぼ同じですが4サークル追加。ま、当日は全…

桜蘭高校ホスト部は全26話だってよー。

最近こんなコトばかり云ってますが。嬉しいなあ。 毎週楽しみにしていてしかも大安定で面白い作品があと13話も見られるなんて。 ホスト部はものごっつ面白いんですけど、感想というかおもしろポインツが上手く言いづらい作品なんですよね。 動きとタイミング…

わんことくらそう 再プレイ

いやー、「みたされるよろこび」の曲を聞くだけで、涙腺が緩みそうになるな。

暑くはないが蒸しているので寝られない。

PS2 『うたわれるもの 〜散りゆく者への子守唄〜』 情報

電撃PS2の付属DVD経由の情報だそうです。ちょっと買ってくる! うわ、ディーが池田秀一で、ゲンジマルが中田譲治なんだ、すっげーキャストだな。

Clear Aether: 嘘屋さんからメールきた

蒼天のセレナリア トレーディングボイスパズル企画の参加者のサイトを纏めてらっしゃいます。 が…、元来チキンなオイラがこんな企画にまともに参加出来るのか不安でなりません……(笑) しかし俺は一つの欠片を持つことにはなるのだよな。まぁ、状況から云っ…

串田アキラのセルフカバー・アルバムが、8月9日にリリース

Diverse SystemのOURPATH買ったら、富士サファリパークの曲のリミックス入ってて吹いた。 リミックスって云っても富士サファリパークのアレはジングルに近いか。

夏、到来なんですかね。長野の実家にどこでもドアで繋がればいいのに。

私、僕、オレ・・・自分を何と呼べば好印象を与えられる?

会社では「自分」って自分のこということが多いんですが、変ですかねえ。 あとは家では「俺」

流のアニキー!

あらた鯛のリリカルマジカル新刊がうしおととらネタできましたよ。 サークルカットの元絵の「立ってるか……」だけでもキてたってのにこのシーン持ってくるとはっ! 「俺たちは今、太陽と共に戦っている!」とか来たらたまんねえッスよ。 ああ、うしとら読みた…

ブリザードアクセル:鈴木央が面白い。

全くサンデー読まないんですが(聖結晶アルバトロスの時と同じ前振り)、ふっと立ち読みしたこの漫画、 トゥーランドットを舞う吹雪(主人公)と六花の姿に戦慄しまして。 一気に最新刊まで読んだんですが、3回ほど泣いてしまった。 フィギュアスケートの漫…

蒼天のセレナリア ボイスパズル企画が漸く開始。

近日開始。もちろん参加です。 発売までのリミットはどうなるんだろう。

MICROMAN MATERIAL FORCE買ってきた。

下手なデッサン人形よりポーズが付けられるというアレ。 いやーホントに良く動きますね。 足のつま先まで可動部分があるのに気付いたときは軽い感動を覚えました。頑張って使おうと思います。(何にだ)

高橋むぎさんのサイトで照れヴィータが!!

はい、きました。なのは本作ってくれると嬉しいなあ。 こちらのサークルは今まで「マリみて」とか「カレイドスター」とか「ネギま」とかで大変エモーショナルな作品を描かれているので、なのはジャンルにきてくれることを期待しておく。

ウルトラヴァイオレット観てきたぜ〜。

予告編ここに置いておきますね。 もう、弾丸の給弾シーン観てるだけで震える。すげえわかってる。わかってるよアンタ! バイクのアクションも重力操作ユニットのせいで今までにない動きを見せてるんで、イカス。 中国系の人に囲まれたときの…アクションもい…

ウルトラヴァイオレットってリベリオンと同じ監督なのな。

ガンカタのリスペクト?と思ってたら監督が同じカート・ウィマー。むしろ元祖じゃんか! ぜってー見に行く!トレーラーも見てみたら、雰囲気もリベリオンみたいな、トーンを落とした絵づくりとか、1対多の戦いとか燃える。

買ったもの。 ■DVD 『魔法少女リリカルなのはA’s Vol.6』 ■DVD 『牙狼 Vol.3』 ■CD 『moment』 :Rita(Blueberry&Yogurt) ■CD 『memoire』:Rita ■CD 『リトルグッバイ』:ROCKY CHACK(ZEGAPAIN ED) ■COMIC 『宙のまにまに』:柏原 麻実:アフタヌーンKC…

SYSTEM BASIC 松乃かねる氏のなのは絵ががが

めっちゃかっこえー。即壁紙にしたッ!

ZEGAPAINは全13話じゃないらしい。

わーい。すっげぇ嬉しいです。 といっても13話というのは公式ページで先行して13話までのタイトルが公開されていたから「13話までなのか」と思ってしまったからなんですが。何にせよ目出度い。 ZEGAPAINはロボットアニメとしては並ですが、SFとしてはかなり…

魔法少女リリカルなのは&なのはA’s オンリーイベント リリカルマジカル

今日の朝、「さて、会社行こうかね」と思ったがメールチェックを忘れており、チェックしている間に、ラハノスさんのサイト見たら、 メロンブックスではカタログ扱ってるって話で。速攻カタログだけ注文して急いで出勤。 まだ、メロンブックスから発送のメー…

いっしたいらさんがリリカルマジカル新刊の表紙公開ですよー。

なのはと闇の書さんが表紙。すげー楽しみですよ。この獣の槍を持ってるかのようななのはさんはサークルカットだったのか。 参加サークルもチェックしましたけど、やはりこちらのサークルの期待度が一番だぜ。あ、今日とらのあなに「カタログありますかねー」…

Rita's Hour04 -HolyNight Unplugged- LIVE SELECT

届いたよー。意外と早かったな。

ワールドカップ 日本 対 クロアチア

マジでPKの時にセーブした川口は見てて惚れる。 さて、この後はブラジル 対 オーストラリア戦なので続けて視聴

ZEGAPAIN WIKI

本作もすげー面白くなってきたところに、13話完結って聞いて、「終わるのかよ!」とか「もったいねー」とか思える作品になってきました。 上手く終わらせて欲しい!

やっと、とらのあなからメール便届いたよ…関東圏なのにこんなに遅いのか…。

クラブニンテンドー 新プレゼント登場

ゲーム&ウォッチコレクション!これで決まりだな。 コツコツポイントも貯めてきてるので、他にも何か貰えそうだし。