ブリザードアクセル:鈴木央が面白い。

全くサンデー読まないんですが(聖結晶アルバトロスの時と同じ前振り)、ふっと立ち読みしたこの漫画、
トゥーランドットを舞う吹雪(主人公)と六花の姿に戦慄しまして。
一気に最新刊まで読んだんですが、3回ほど泣いてしまった。
フィギュアスケートの漫画なんですが、セリフとシチュエーションがいちいち熱い。
作品の流れも、敵をけ落とすと言う感じでなく、各々が切磋琢磨し上を目指していくという、ポジティブさも大変良いです。
絵も大変上手い方なので、躍動感と美しさが一体となった絵がさらに作品に勢いを付けていますね。


あと、六花がとてもいい子なんですよ。うん。
大好きな漫画と出会えました。