2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

・なのはStrikerS全巻予約完了 漢だぜ…。てかソフマップは全巻もう予約受け付けてるのか。はえーな。 ・>デバイスヘリとはなかなか粋だ。 「はい、マイケル」とか言って欲しいわけですよ。喋る車とか燃えるるる。 あー、このデバイスが喋る燃えの俺のなかで…

メガミマガジン買ってきたよ。

メシ喰ってきたトコにおいてきて、あわてて取りに戻っても手遅れだったけどな! メガマガ出るのはえーなーと思ったら、世はGWなんですねー。はははは。全く関係ねーんでおとなしく仕事です。 COMIC1も行けなさそうだしねー。

・あつー ・新所沢に世界堂あったんやねー。 ・パキラのフィギュアは買えなかったよ。 ・レーザープリンタ導入。 ・同居人がやってるFate/stay night[Realta Nua]の画像が、RGBのまんまなため、チラ見すると画像がボヤけてみえる。 ペルソナ3Fesとか旧エー…

きょうのスバル

・Starlet Garden:半脱ぎスバル。うはー。 ・独訳オーバードース:全脱ぎスバル(笑)あとかっちょいいスバルもあるでよ。 ・弐式ガレッジ:「はい、あーん」なスバル。コレは萌え死ねる。

Rita:multiple公式サイト公開

しゃー!前々からアルバムは準備中とのことでしたが遂に!遂に!収録曲はまだ不明ですが、15曲もあるのでボリュームでは結構多いかも。5月30日発売。 リトルバスターズ!のOPも担当になったし、これも5月下旬発売だから、5月はちょっとRitaファンにはたまり…

今月号のメガミマガジンはー。

メガマガのメルマガより転載。 >★魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS特別企画 >Road to『StrikerS』 >『A's』と『StrikerS』の間にあるエピソードを描いてきたコミックス版。 >その第1話から第7話までのストーリーを振り返りつつ、各エピソード…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第四話:ファースト・アラート

もはや感想ではなくメモ。

バカバカRPGをかたる:友野詳:新紀元社

同居人が買ってきていたのでパラ見。 最初に開いたページが「Panty Explosion(パンティ爆発)」というRPG。バカだ。 よくよく読んでみると微妙に真摯に作っている感があるのがバカだ。うん、良い本かも。 無駄に表紙が弘司だし。

時をかける少女を見ていて

Bicycle waits for no one.が秀逸。自分、16年ほど前に、自転車の速度メータを買って数ヶ月の時に今日も最高速度出しちゃうぞーと疾走、 赤信号に気付かず交差点にイン、視界の端には車、やばい、死ぬ、と思ったのでロケットの分離よろしく、 運動エネルギー…

・忙しさゆえ、積んでおくつもりだったが「8マン・インフィニティ:5巻」が最強に面白くて読んじゃった。

1/1レイジングハートエクセリオン

ちゃんとしゃべります。

・「Fate/stay night[Realta Nua]」の切嗣の声が力ちゃーん!すげえ合ってるなー。って隣で同居人が延々とやってる声だけしか聞こえてこないんですけどね。

コミティア80参加予定

配置:ま-02a 「ここにいます/なまくら」で参加です。マヒナートランキラヰザーの早川柚流氏と合同参加です。 オイラは、現代の宝探し、ジオキャッシングをネタにしたお話、「星詠み」の予定です。予定です。できるといいなー。 ちなみにタイトルは宇宙英雄…

魔法少女リリカルなのはStrikerS:スバルのデバイス

なのは公式のスバルのページによると、「非人格式」と明言されていることに今気づいたわけですが、他のキャラのデバイスには書いてないんですよね。 スバルだけちゃんと書くのはなんか理由があるのかなーとか、考えちゃったり。

おれせん。:ふと思ったんだが永野のりこって今何やってんだ。

週刊アスキーでカットは毎週描いてますけども。 というわけで、「電波オデッセイ」再読。

・同居人が隣で「Fate/stay night[Realta Nua]」はじめたんですが、凛の声がはやてにしかきこえねー。 呪文唱えるときなんか、ベルカ式のデバイス音声に聞こえちゃうんですけど。 ・とかいってたら、ウィスキーの氷が即効融けるほど暑いってなにさ。 ・すげ…

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第三話:集結

ひとまず、ひとことだけ。

時をかける少女 DVDプレミアムエディション

でけー。DVDボックスで言えばガンダム前半(DVD5枚分)ぐれー厚いですよ。オマケも付けば。 実際、本体だけでも、DVD3枚+ブックレット(約100ページ)でギッチギチなんで。 オマケのフィルムは真琴がキャッチボールしてるシーンでした。欲を言うなら魔女…

とらいあんぐるハート Sweet Songs Forever 名場面集

おお、強い恭ちゃんだ。射抜燃えるなー。でも見たこと無いんだよなOVAシリーズ。 今度レンタルしてくっかな。

魔法少女リリカルなのはStrikerS:サウンドステージM StrikerS

スバル&ティアナパートで出てきた「72年度主席卒業コンビ」ということは、+3年の実践期間ということで75年。 新暦に改められたのは時空管理局の設立とほぼ同時期ということか。 次元間航行が容易に可能になった次期を紀元として改められたのかなー? 古代…

とらいあんぐるパーティ2カタログ発掘

うおーやったぜー。コレで諸注意漫画がいつでも読めるぜー。

・あれ?CONTINUE Vol.33ですが、なのは記事以外も面白いじゃない。下手なアニメ誌よりインタビューが面白い。 ゲーメスト黎明期の話とか、コミックボンボンのファミコン風雲児とか、神山健治のインタビューとか、狩撫麻礼版北斗の拳(!)とか、おお振りア…

SECRET AMBITION

きーみーだけーにー! いやー2曲目のHeartが良い曲でして。イントロ聞いたときはおとなしめの曲なのかなーとか思ったら、 もー上松ーーーー!ってぐらいハープが効いてる曲で結構スケールのでかさをカンジさせる曲でドキドキです。SECRET AMBITIONもスバル…

 魔法少女リリカルなのはStrikerS :第二話「機動六課」感想

またしてもザッとですが。今後とも、次の話が放映されるまでに書くみてーなペースになりそう。 まーだ、漫画版を読んでいない人のためのプロローグといった感がありますね。すげー面白いんですけどね。

CONTINUE Vol.33

第二特集が「魔法少女リリカルなのは」ということで。アニメ誌以外でこーゆー本買ったのはエヴァの頃のQuick Japan以来だ。どっちも太田出版だが。まー久方ぶりに一問一答ではない、1ページまるまる都築真紀のテクストということで、買う価値はあるのではな…

・ロミオ×ジュリエットを視聴継続。でもこれって原作とかなり違うような…。

風邪引いたのか花粉症なのか

ちょい停滞中。

リリカルマジカル2参加サークル速報

申し込みサークルは全通過。というわけで受かったのでもうちっと気合い入れていこうかと。 総勢191サークルと、東京のなのはオンリーでもかなり大きいオンリーになりそうです。 やはり一度やってるからってのはあるよなー申し込みの理由としては。 追記:密…

なのは系リンクとかおもいつきとか。

ノエルとルーテシアの類似性は、都築真紀特有の臭わせるけど名言しない系の設定と思われ。気づく人だけ気づくみたいな。 つーか、とらハ3×リリカルなのはStrikerSのクロスオーバー(というのも変な話だが)に最適なネタだと思う。 あと、デバイスの起源がガ…

チキチキTurboR:突破せよ!B級試験!!!

俺も試験落ちるなコレは(笑) なんか、このリィンⅡのほうがしっくりくるのはなぜなんだろう。