魔法少女リリカルなのはStrikerS 第四話:ファースト・アラート

もはや感想ではなくメモ。


当分の間は24時間勤務。母さんの命日には帰る。


はいせいれーつ。


早朝訓練の仕上げが超ハードじゃないすか(笑)シュートイベーション。
私の攻撃を被弾せず5分耐えるか、攻撃を当てるか。
なのはさん楽しそうぅうう(笑)


フェイクシルエットで攪乱、オプティックハイドをスバルにかけて急接近。
意外とウィングロードが変幻自在、だがやっぱ攻撃のスジ読まれるのは痛いか。
あぁ、直上からの攻撃は普通にプロテクションで返されたな。


なのはさん、背後のキャロとエリオの二人をほっといてる時点で本気じゃないよな。
スウェイするときなんか、笑いながら避けてるし(笑)


エリオと正面切ってぶつかるなのはさん。わざと当たりにいったかな。前衛の突貫力のチェックといったところか。
でも、とくにプロテクションも掛けてないのに、バリアジャケットはほんの少しケズっただけという堅さ。


ローラーはまだデバイスじゃなかったんですねえ。
アンカーガンつーことはクロスミラージュじゃなかったんすねぇ。
今回配布されたのが、ちゃんとしたデバイスになるのかな?


と、フェイトカーがカブリオレにー。



「あんまり上司ってカンジせぇへんなぁ」のトコの表情がいいなあ。悪そうで。


シャワーですか。すばるおっきいじゃないですか。
なんかこの四年間でいろいろとあったんじゃないだろうか。特に比較的すでにおっきかったと思われるティアナさんといろいろと。


でも、もうエリオは一緒にはいる歳じゃないつーか、エリオがいやがるんだろう。


やはり比較的早風呂なのかエリオ。
なんかフリードとエリオのコンビが微妙に悲哀を感じるのはどうなんだw
フリードの好感度が急上昇中。つーか、エリオ×フリードすきすき。


Ⅰ型以外のⅡ・Ⅲ型まで侵攻中。Ⅲ型はサイズ・形状からOPでスバルがぶっ壊してるアレだろうか。


「本局には正式には伝えてない」ってそれはいいのか。


基本的にガジェットドローンはレリックを追ってくるとしても、レリックはどこから来るんだよと。
やはり誰かしらに召喚されてずももーと大地からでてくるのだろうか。


バイスは経験値貯めたりすんのかなー。インテリならそれも考えられるんだけど。


なのはたちにはデバイスと身体にもリミッタが。
一つの部隊にあんま強いやつら集めると叛乱が起きたときに困るからですか。
はやてAランクまで落としてる?なのははAA。
少なくともなのはたちのレベルははやての許可が在ればリミットブレイク可能。
はやても、クロノもしくはカリムの許可が必要だが、急時には許可がすんなり下りそうな予感も。
オープニングのなのは&フェイト出撃はリミッタ解放してんだろうなー。
やっぱデバイスのリミッタにはもう一個あってフルドライブモードみたいのがあるとおもしろいかなあ。
術者の魔力を根こそぎ吸い取っちゃうみたいなやつ。


教会本部からの命令。「機動六課フォワード部隊、出動!」


まてフェイト。いまローに入れただろ。というかつっかいづらそうなシフトだなぁ。


初めての実践に不安なキャロがかわいいじゃないのぉおおお。


暴走特急は止まらないのがお約束。


初任務はまぁイイトコまで行くがもう一歩足りずといったところだろうか。
タイトル通りになのは&フェイトがフォローして、「すげっぇえ…」って終わり方じゃ?
これでもリミッタかかってんだぜっていう。