2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

幻想の樹海へ

というわけで関東圏に留まったオイラは、世界樹の迷宮オンリー同人誌即売会「幻想の樹海II」にいってきました。 開場ちょうどに着く予定でしたが、世界樹に夢中になってたら品川駅を華麗にスルー。会場に着いたときには既に開始してました。 PIOの二階で開催…

今日の日記

を書いていたら、強制終了して日記がロストしたので、明日気力を振り絞って書く。 ひとまず、メガトロンとバンブルは買ったですよー。amazonで。スタースクリームも欲しかったんだけどねー。

明日の予定

ガンダムOOみてたら、今日になってしまったが。 「リリカルユニオン」には行けない感じなので、世界樹の迷宮オンリー「幻想の樹海II」にいってこようかなあ。 といいつつ世界樹IIは18階を探索中のまま。レベルは44くらいか。ちときつい。花にさえ歯が立たな…

本、買った。

・アンダーザローズ5―春の賛歌:船戸 明里 ・碧水惑星年代記:大石まさる ・ダービージョッキー 3・4(文庫版):一色登希彦 ・メガミマガジン クリエイターズ Vol.11 メガマガクリエイターズはいっしさんの情報より買ってみたら、世界樹情報のみならず、ル…

なのはフィギュアがここにきてどかんどかんと

・アルターのヴィータ / ユニゾンヴィータ(ギガントフォームはユニゾンにのみ付属…って両方かわねばっすか!) ・Figmaのなのはさん アルター偉すぎる…。アルターからは、はやてもでますしねえ…。figmaはフェイトさんもでてきますし。 こうなると、八神家で…

KSL-Live-World 2008 in Tokyo受付開始

土曜開催なので泣く泣くスルーですが。しかも抽選です。運試し!

・月咬さんの現行のmixiのニックネームがうますぎる。

芯が回って中心が尖り続けるシャープ。クルトガ

これ、すごくない?ひとまず買ってみるか。機構を乗せてる以上、太さはある程度のものになるんだろうなあ。 あと、これもかっこいい。 同居人が持ってたので見せて貰ったのですが、携帯時は短く、使用時は適度な長さ。 サイドノックなので握ったらすぐに書け…

魔法少女リリカルなのはオンリー同人誌即売会 リリカルマジカル5開催決定

ぷにケット準備会のメールより。11月9日(日)、太田PIO大展示ホールにて開催予定 StrikersSの放映発表が一昨年の夏。StrikerSの次が今度の春らしいので今度の夏コミにはなんか発表があるんじゃないでしょうか。 発表があったらそのネタかな。

・マヨラーという言葉は聞いたことがあるが、マヨネーザーという言葉は初めて聞いた。

りたのじかん10 -Happy,Merry,Cheerfully!- うろ覚えセットリスト

うおー!熱かった!(いろんな意味で) 全編なんか脳汁でまくりのライブでした。選曲もばちし。 セットリスト忘れないうちに書いておく。が、もうすでに脳汁がでてたので曖昧なところもありーの。 明日あたり公開されるでしょうが。レポは明日詳しく書ければ…

りたのじかん10 -Happy,Merry,Cheerfully! いってきたぜ!

前回のりたのじかん08より、約一年半ぶりのRitaさんのライブ。レポってみます。 ※文中の発言は記憶を頼りのものなんで正確じゃないかもしれません。

相棒 Season6 最終話:黙示録

………………。声も出ず、震えた。 このシリーズの流れで、最後に突きつけられる事実。最高ですね。 相棒は刑事ドラマとしても一級品ですが、見所の一つに右京と亀山の相棒としての関係が肝なわけです。 相棒の初期では、右京の事を何もしらず、信じうるべきか迷い…

買った。

というか予約した。 ・二代目は☆魔法少女 オフィ通で。

届いた。

・バンガイオー魂 音響カプラシステム(違)だけでも買う価値があると思う。 ・世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 オリジナルサウンドトラック 出るのはえー。だからまだ聴かない。クリアしてから。 ・別冊アニカンR003 なのは関係者のインタビューの再録集が私的…

リリカルマジカル4 3/20までに申し込んだサークルは落選なし

ということで受かった(笑)こんなに早く当落がわかったイベントは初めてですわ。

Safari 3.1 for windows

ウェブブラウザ。 ・うわーすげー速い。フォントきれい。 ・しかしカスタマイズ性は皆無。マウスジェスチャがないのは痛いなあ。まぁ余計なものがないぶん速いんだろうけど。 ・あと、はてながまともに見れなさそう(更新ができなかった)なので、現状ではち…

リリカルマジカル4申し込み完了

ギリギリもギリギリ。オンラインでの通し受付番号が230番なので、通常申し込みも考えると、結構申し込み多いかも…? はやての本か、ギンガさん本(の皮を被ったクイントさん本)の後編のどっちかだなあ。

らぶデス2で初音ミク

IDさんからのタレコミで。 ・その1 ・その2モニタの向こう側に行きたい…ッ! その1の最初の方の首を傾げてるところで眼がちらちらみえるのとかたまらんね。 造型と仕草はその1の方がクオリティは高いのだが、その2のほうの、ちょっと強気な表情のあとに…

りたのじかん10まで、あと7日だっぜ!

というわけで、私的妄想セットリスト。予習も兼ねて。もーリハも終わってると思うので、セットリストは決まってるとは思いますが(笑) りたのじかん08のときのセットリストはこんな感じだったのですが、 今回はやっぱmotionからの選曲かなあ。ああ、あと再…

ラブデス2で世界樹とか

全員レベルが高いのだが、細身のブシ子の出来が絶品すぎる…。ポリゴンキャラを××したいと思ったのは初めてだぜ…。 他にも「らくがき王国でガンナー」とか。

KORG DS-10

朝にS.K式に行ったらすげー情報でてたのですが、出勤時間が迫ってたので帰ってきてから見たの巻。 KAOSSILATORの再販待ってたら凄いのでてきた。 よく考えたらベストな組み合わせじゃないですか。 ひとまず、amazon限定販売商品。予約は完了。 でもちょっと…

世界樹の迷宮:鹿

いまさらだが。2でも怖いし、いいよね? タグのマスタースキルにわろたw

買った本

・めがねのひと / 日坂 水柯 ・眼鏡なカノジョ / TOBI ・GIANT KILLING 1〜4 / 作:綱本将也・画:ツジトモ 奇しくも、メガネ2連発。 めがねのひとはほぼ同人誌からの再録で新作が2編だったので、同人誌持ってるしどうしよーかなーと思ったんですが、 新作…

今日の世界樹の迷宮II

所沢・大勝軒に入りDS起動。で、盛りそば待ってるウチに、FOE(蟹)に乱入され、ボコられて全滅。稼働時間みじかっ! 今回乱入されるとFOEの方向を向くから逃げられない事が多くて困る。

追悼 広川 太一郎

俺、これから名探偵ホームズみちゃったりなんかしちゃうぜ…。ご冥福をお祈りします。 ガキの頃から耳にしてたけど、あの軽妙な声はもう聞けないんだね…。ありがとう!ほんとうにありがとう!(TT)

そして新たな剣を握り

世界樹IIはやっとこさ、13階。フロアカラーが足りないんですけど…。低い壁は水色、ダメージゾーンは黄色でやってきてたからなあ。 ちょいネタバレあり風味なので隠す。

たとえ我が剣は折れても

俺にはまだこの拳がある! というわけで、Nintendo DSのタッチペンが折れたので、爪で地図作成です(笑) いや、標準のタッチペンではなく、伸縮するタイプのやつ使ってたんですが、先端のほうが中空仕様で相当ヤワく、遂に結合部から決壊してしまいました。…

figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS「なのは」「フェイト」

ああ、フェイトさんもでるんですね。発売は5月。

まじもじるるも − 1巻:渡辺航

うむ。良きかな。最新号のシリウスを買ってしまいそうな勢いでラブ。 これを機に渡辺航の漫画揃えようかなー。「制服脱いだら」とかスゲー好きだったんだけど。