幻想の樹海へ

というわけで関東圏に留まったオイラは、世界樹の迷宮オンリー同人誌即売会幻想の樹海II」にいってきました。
開場ちょうどに着く予定でしたが、世界樹に夢中になってたら品川駅を華麗にスルー。会場に着いたときには既に開始してました。
PIOの二階で開催。カタログ見たけど、配置図はほとんど役に立たない(世界樹だけに配置図がほぼ真っ白でマッピングせよという仕様w)ので、端から一気に回る。ひとまず気になってたところは全部買ってきましたが、混んでたところは後回しにしてたら、買いのがしたりしたところも。
全リストは日記書いてるウチに一回全ロストしたので、一部気になったサークルのみ列記。


・世界の世界樹甘食:North Nostal
ぱんつとか、若パラディンの筆下ろしとかエロすぎる。


・とあるレンジャーの手記:宿借部隊
いわゆるゴレンジャーの悲哀をおもしろおかしく(?)そして全編通して寂しさややるせなさを含んで綴った本。
続くの?この流れで続いちゃうの?せつねえ…。


世界樹探検隊#2:紫。
あー、えー、両腕無しカスメが秀逸。公式設定じゃないよな…?これは考えてもいなかったんだが。
身体欠損は嫌いじゃないんですわ。(なにカムアウトしてんだ。)


あと、眼鏡ガンナーさんのコスプレとかな。これは「あり」だ。


ひと心地ついたころに、いっしさんや月咬さんもPIOに来るらしーということを知ったので、
「いないかなー」と見回すも、まだお着きでないご様子だったので、下のロビーで休憩。
再度、会場に入ったら月咬さんがいらっしゃったので、ご挨拶させていただいた後に、再び会場内に入る頃には
色紙が貼ってあったので見てると、ひときわ目を引く色紙が!おまw
ちょうど、リス色紙の作者さんが側にいたらしく、「何回引っかかりました?」みたいに聞かれたりとかw
俺は未だにパーフェクトで糸取られてますけどね!


会場内から外に出ると、月咬さんといっしさんが一緒にいたので、合流。
世界樹指南を受けた後に秋葉原に移動。眼鏡なカノジョどこにもなかったなあ。うれてんのかな。良いことだ。


自分は下記を購入。
神様ドォルズ・2巻:やまむらはじめ
なのはアンソロジー:いろいろ


その後は御徒町のファミレスで食事。
トランスフォーマーのメガトロンに衝撃を受ける。なんかすんません、話も聞かずに変形させてた。
最初はおっかなびっくり触ってたけど、慣れるとその緻密さと「これがこうなっちゃうのー!」感がたまりません。
おもちゃでドキドキしたのってすげえ久しぶりだった。いっしさんにはTF本編も薦められたので見始めてますが面白えw
他には、ガンダムOOとかボンバーマンジェッターズの話とか。


TFの話の流れで上野のヤマシロヤまで徒歩で移動。自分はリジェをひとまず購入。
本編見たら、ブースターつけた司令官よりも、いきなり活躍してて嬉しいぜw


そして夜も更けたので、解散。
帰ってきてamazonトランスフォーマーを漁る男が一人w