2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチャフォースが再販されてるってマジっすか?

マジでした。 多くの人の手に、この良きゲームが届きますように。 Wii買ったはいいけど、やるゲーム全然でなくね?と思ってXBOX360買っちゃうような人はこれを買えば10年は遊べるから大丈夫だぜ。 Wiiは高いなーって人は中古のゲームキューブならいまや3千円…

魔法少女リリカルなのはStrikerS:第13話「命の理由」

ヴィヴィオの可愛さはおかしい。

・暑い>>>ファミレスに逃げる>>>寒い>>>家に帰る 俺は阿呆なんじゃないだろうか…。

リリカルハート遠征記

うあ”ーーーーーー、もう楽しかったよおおおーーーー。 と、一言で表すならこれで。愛知まで行って良かったなーと。 結構天気は荒れましたが、そんなことはおかまいなしに。 ひとまず順を追って回想。 11時30分に新宿発。この時点で虐殺器官は7割読了。でも…

愛を知る県(リリカルハート)へ出立

さてそろそろいきますかね。 早朝6時頃には着いちゃうんで、電王見られる喫茶店とかないのかなー。 虐殺器官は面白すぎて旅の供になる前に読み終わっちゃいそうだ。 もやしもんか謎の彼女Xの2巻でも買っていくか。

【虐殺器官:伊藤計劃】届いた。

ちょいとぺら読みしただけで「おもしれー」が幾つも心から沸いてくるぜ。うはうは。 名古屋への旅のお供はこいつに決まりだ。

魔法少女リリカルなのはStrikerS後期OPは水樹奈々の「MASSIVE WONDERS」

IDさんの雑記から。 大いなる驚異、ってところですかね。結末に向けて、敵キャラ総動員のOPになることは必至か。

・誤報ちっくなので追記:Advanced W-ZERO3 esは着信音にwavが使える見たいですので色々解決。 ・早川書房から「虐殺器官は2冊でいいんですかー」と電話がきた。それで正しいから早く送ってくれ〜。 ・amazonで「魔法少女リリカルなのは 小説」が入荷したっ…

魔法少女リリカルなのはStrikerS:第12話「ナンバーズ」

息をつく間もない展開。おもしれえ、熱い。そして情報量が膨大。

Advanced W-ZERO3 esにはMP3の着信音設定機能が削除されている?

毎朝、W-ZERO3から流れるRitaさんの曲で目覚めている俺です。こんにちわ。 でもアレだろ?どうせ有志がアプリ作って音鳴らせるようにしちゃうんだろ?とか。 カメラの撮影音も消せたし、できなくないんじゃない?見たいな安易な考えで。 自分は、ひとまずは…

・「14グルイ」の龍樹さんの漫画の後日談で「この粘りなら良いでしょう」って査定が厳しくなってるシリカさんを思いつく、午後3時(仕事中) いや、文字ネタも絡んで。

サンシャインクリエイション36

いってきました。体調悪かったんで本買い終わった後、会場でうなだれてたりしたんですが。 「まじっく・すくえあ」のはざまさんにご挨拶に行ったけど、ご不在でしたので、愛知でお会いできればと思います。 つらつらと買ってきた本を読む。ちこっとしか読ん…

・「さーて、サンクリって何処でやんのかな?」とふと思った直後に「池袋サンシャインでやるに決まってんじゃん!」みたいな己で突っ込み。 開場と同時に着くぐらいで行こうかと思うぐらいのまったり進行。

天元突破グレンラガン :第11話「シモン、手をどけて」

まー10話の終わりのニアの台詞からずっと奮えっぱなしなんですが。 「でも、私知ってるのよ。あのとき誰よりも、シモン、あなたが、誰よりもはやく私を助けようとしてくれたこと。」 で、もー、ぼろんぼろんきちゃって。ガンメンに追い越されてしまったけれ…

・そうかー、届かないのかー。 ・ひとまず愛知行きの高速バスを予約すっかなーというところ。大阪よりも空席には余裕がある模様。

エースコンバット6 トレイラー

最初にCM入ります。

魔法少女リリカルなのはStrikerS:第11話「機動六課のある休日(後編)」

転換点。

なんだか社員旅行が10月か11月みたいな話に…。 リリカルマジカル3とカブらないといいが…。

買ったもの

amazonプライムは届く日が確定しているという点において素晴らしい。 ・犬はどこだ:米澤穂信 ・リカってば!:長谷川 スズ ・NANA MIZUKI LIVE MUSEUM×UNIVERSE:水樹奈々

「作品が変わるわけがない。自分が変わったのだ」

都築作品も読み返すと、琴線に触れる部分が違ったりするのを実感したり。

サンクリでの(有)化野水産の新刊は世界樹の迷宮「14グルイ」

ゆめのような組み合わせなんだぜ…(ポワワワ)触手好きは外せないサークルなのでチェキやで。 アクアリウムはいまだに脳髄シビれる傑作やけん。 あと、メディ子さん(しかもアホ毛付き)いじめられ率が高いのは気のせいなのだろうか。

虐殺器官:伊藤計劃 は6/22発売

メタルギアとか007とかの同人誌で個人的に注目していた伊藤計劃氏の本。 今年の小松左京賞の最終候補作ですが、でねーかなーでねーかなーと思ってたら出ます! バンザイ!もうハヤカワオンラインで2冊注文した!

魔法少女リリカルなのはStrikerSを全巻予約

amazonで。ついでにamazonプライムにも申し込み。さらなる引きこもり人生の始まりである。 これで、近所では売ってないマイナな本とかのために都心に出るとかもう皆無。 さて、StrikerSですが全巻買っても3万円って安くねーですか。さすが25%OFFは伊達じゃな…

個人的に気になるリリカルなのはStrikerSの伏線まとめ

IDさんとこで知った。スバル絡みは主人公ってこともあってこれから明かされる気がしますが。 というか、それが楽しみの一つでもあったり。 IDさんと話してたときに上がった「ウーノとスカリエッティは顔が似てる」っていうのが凄く気になってて、 命を弄ぶ存…

・明日は「300」を見に行く。 ・できたらサンクリのカタログもほしい。 ・さて、6/24のリリカルハート。愛知へどう行くかねェ…。バスの選択肢が皆無…。 一応、次の日は有給とった。箱根を越えたらトコに行ったらその日のウチに帰ってこれるか心配なので。

Protostar

リリカルマジカル2で出したはや・ゲン本です。 お買い上げいただいた方には申し訳ありませんが、そろそろ機を逃しそうなので公開。 だって、いろいろと設定関連で書いたのが覆されそうなんだもん(笑)全部レジアス・ゲイズ中将が悪いんです。ほら、はやて…

押井守最新作は『スカイ・クロラ』?

いやー何処までマジなんでしょう。ちなみに「飛行機もでてくる」のどころのレベルじゃないですね。 といいつつ森博嗣原作とのコラボも見てみたいのでほのかに期待しておきましょう。

皇国の守護者オンリー同人誌即売会

うお、凄い凄い。ちょっと傾向が違う物になってる気はするが行ってみたいかも…って大阪かっ!。しっかし開催日が遠いな。

コミックマーケット72の予定

なのは本。現在の予定は ・はや・ゲンで一本。 ・ティア・ヴァイスで一本。 ・機動六課内で唯一ティアナの乳を揉めていないはやてがシャーリーと共に奮闘するソックスハンターみたいな話で一本。 で、ございます。

魔法少女リリカルなのはStrikerS :第10話 「機動六課のある休日(前編)」

幕間話かと思いきや、大変濃い回。