魔法少女リリカルなのはStrikerS:第12話「ナンバーズ」

息をつく間もない展開。おもしれえ、熱い。そして情報量が膨大。

今回は情報量が多いので、台詞聞き取りやってみました


ちっこいからだに大きなパワー。アギトさんです。
リインの氷系に相対する形での炎系魔法の使い手か。


襲い来るガリューに即座に反応して激突するギンガ。
さすがにこの辺りの状況判断はギン姉に一日の長あり、か。


敵戦力が強大であると判断し、ひとまずの撤退を選択するティアナ。
冷静になったなー。それを理解するスバルもマルだ。


アギトたちを以て、ヴィータ達の魔力反応はでかい、と言わしめる。
副隊長以上とは互角程度の力量か。


リインは「凍てつく足枷」で拘束を狙う。漫画版でも使われていましたね。


ギガントフォームのくせにちっちぇえ(笑)プチギガントフォーム、みたいな。
おもいきりぶんまわしてるので勢い余って一回転するヴィータ萌え。
しかし、ルー子たちには逃走を許す。


まー、今までも思ってはいたんだが、此処までウィングロードが使いやすいと、別に空は飛べなくても良いんじゃないかという気はする(笑)
ヴィータの飛行速度にもついていけてるっぽいし。マヌーヴァが先んじて見えてしまうのは痛いが。
ギン姉もウィングロードつかえるんですね。道の色はイメージカラーっぽく白に近い紫か。


レジアス中将がご立腹。
まー彼の言いたいこともわからんでもない。
魔導師という存在は意志を持った兵器(しかも個人の意志で使える戦略兵器レベルのものまである)であり、
そんなものに制限もなくそのへんを闊歩されちゃあ危ないだろという懸念はあるのだろう。
ましてや、八神はやては過去に罪歴がある。彼の考える道筋から行けば、犯罪者が強大な力を持ったまま、管理局内に居るというところか。
ま、彼の人格や発言からそれがどうしても悪くみえがちではあるのだが。


オーリスがナンバーズで黒幕と繋がってるんじゃないか?ZEROを逆から読んでORESでオーリスって強引?
レジアスは利用されてるだけかなー。
そしてオーリスが機動六課に査察に入る。んーこの辺でもいちゃもんレベルで一本釣りされそうですね。
本局付きのはやてを、レジアスが査問会に掛けられるのかは不明ですが。
で、査問会中に事件発生でパト2みたいな展開。それはそれで今後の機動六課の立場が危うくなりそうだが。


アギトに殺しをするつもりはない様子。
んー正直、前回の終わりの時点では「アギトうざってぇ(笑)」とか思ってたんですが、好印象にかわりました。
反面、ルーテシアが「この程度なら大丈夫」つって、はっちゃけてます(笑)
ルーテシアはスカリエッティ・ナンバーズとの繋がりに特に疑問を持っていないようですが、
それはルーテシアだけのようで、レリックウェポン組はほとんど、奴等に利用されているような思いを持っている。
変態医師扱いだしな(笑)


謎の少女を「聖王の器」と呼ぶクワットロ。
聖王の器というからには、そこには入れるものがあるということ。
人型の器に入れるもの。それは魂。ここでいうならば、聖王の御霊に他ならない。
なぜカリムは聖王教会を離れられないのかというと、彼女は聖王の御霊を守護する者だからではないか。
来るべきときを待っているのかもしれない。
もしくは機動六課自体が聖王を守るために組織したという思惑をカリムが持っている可能性もあるが…。


今後、謎の少女自体の人格がいい者になるにつれて、聖王の人格に乗っ取られるとか思うとひどくていいね。
あとはユニゾンで聖王の魂の剥離を試みるとか。
しかしながら現行では聖王教会は機動六課の味方だが、聖王の扱いを巡って対立する可能性も否定はできない。



「そう言えば例のチビ騎士に捕まってましたねぇ〜。」
例の、ということはすでにヴィータのことを知っており、何かしらの関係があることを示唆しているようだ。


ビルの屋上からディエチの砲撃・ヘヴィバレル。
インヒーレントスキル、ということは固有技能であり、魔法ではない?
彼女ら自身が強力なAMF発生能力を備えたサイボーグのようなものだとすれば、
今後の魔法戦は苦戦を強いられるかもしれない。


「あなたは、また、守れないかもね」
クワットロは過去の事件の関係者、もしくは事件を知っている?もしくはオーリスが機動六課の情報をリークしたときに知った?
9話でのなのは負傷事件の表現は、漫画版を見た者からすれば、既知の事件であったが、テレビだけを見ている者からすれば伏線なわけで。
ここで持ってくる展開に奮えるぜ。


ヴァイスさんにげてええええええ!
どかーん。


取り乱すヴィータ。クワットロの思惑どおりと言えよう。


インヒーレントスキルはISと略している模様。
ディープダイバー…武装錬金すきなーw


身を呈してストームレイダーを守ったなのはさん。爆煙から姿を現すさまにちょっと涙目になった。
超かっこいいなのはさんの漢っぷりには惚れるね!
そしてこっからBGMが旧曲のオンパレードで燃えます。
Sクラスしかも物理破壊型(つまり殺る気満々のヤツってこと)をものともしないってかなりのこと。


限定解除は勝手にしちゃっていいの?
それとも描写はないけど、はやてが許可したのかな。ギリギリやーゆうてるので許可したんでしょうね。


クワットロとディエチを追うフェイト。しかしシルバーカーテンにより姿を消される。
が、すぐにはやてに攻撃をスイッチ。
はやてのデアボリックエミッションきーたー!
ここもBGMが!ぶるるるる!


D.E.の範囲内に取り込まれつつもナンバーズの二人が無傷だったのは、AMFを張れるから、D.E.の効果範囲の薄い所だったから、か。
しかしなのはとフェイトに挟み込まれる二人。
しかもトライデントスマッシャーとエクセリオンバスター(しかもなのはさんはリミッタ解除)で昏倒で済むのかヨ(笑)
あとサイボーグだから非殺傷設定でなく、物理攻撃でないと効かないとかいう可能性もありますね。


トーレの技能は「ライドインパルス」高速機動か。
ナンバーズは固有の技能特化型なので、それぞれの技能ではなのはたちエース組を越える能力を持っていると思われる。
いまはまだ個別での運用しかされていないが、しっかりと連携されるとやっかいな相手だろう。


フェイクシルエットでナンバーズを出し抜いたルーキーたち。
戦闘ではまだまだ敵わないが、個々の魔法を上手く使っていまできることの中で状況を打破した今回の件は評価に値する。
あと頭に花って…(笑)


ルーテシアの望む物は「ナンバー11のレリック」
ナンバーズはレリックのことをコアと呼称しているのは何かしらあるのだろうか。
ナンバーズの体内にあるものとしてのリンカーコアと類似するものとしてのコア、か。


シグナムとシャッハも遅まきながら駆けつける。
シャッハも結構戦闘能力ありそうですよ?


夢の中、「ママ…」と呼ぶ謎の少女。
ホントになのはさんお母さんフラグ立っちゃってるじゃないのコレ。
現状、なのはさんを認識していない中でのママ発言なので、他に謎の少女がママと認識している存在がいるとは思われる。
もしくは偽の記憶か。


次回は「命の理由」
アギト、を含めたレリックウェポン組の過去、そして謎の少女の過去か。



・アギトがちょっと印象上がったよ。ルーテシアが意外とやっちゃう人だったよ。
・ヘヴィバレルはメガ粒子砲みたいで燃えるね。
・シャッハさんの戦闘服が好みだよ。
・ギン姉が三役w