2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

漆黒のシャルノスサポーターサイト募集!

ということで申し込みました。素材も届いたんで明後日の休みあたりにこねくり回したい。 セレナリアの時は勝手に素材使ってバナーとか作ったけど、ロゴが2行組で使いづらかったなーとか思い出した(笑)

ポケットモンスター プラチナ

買いました。セブンスドラゴンかドラクエ9がでるまで気長にやります。

コミケ受付ハガキきたー

75270-XXXXということで書類不備は回避っぽ。 270は220+50という事らしいとはざまさんのmixiで知った。+50はオンライン申し込みっつー話も。 書類不備番号98Xで+50だとどうなんだろう…。 今回ジャンルコードが大幅に変わったんで書類不備番号も変わってるか…

無限航路 公式サイトリニューアル

やっと情報らしい情報が出るようになりました。2009年春発売。 これもSEGAか…。なんかセブンスドラゴンといい、SEGAの大攻勢を感じる。 新DSも年内に発売されますがその機能にも対応するのでしょうか?

寒うなりましたねえ…。

いとうかなこスーパープレミアライブ2008

最初はMELLさんのライブに行こうかなんて話もあったのですが、急遽こちらのライブの情報が来まして悩んだあげくにこちらを。 ひとまずニトロ曲を確認。うーん、これ全部聞ける可能性が高いのか…。神ラインナップだな(笑) そして5時間…!前日は休養とっとき…

最終回ふたつ

■マクロス・フロンティア ここまでいい方向に進むなら…ミシェル生きててもよくねえ?(笑) クラン大尉ピンチ!>>>>>ミシェル大復活 同居人いわく、24話のゼントラーディのモノクルのおっさんの発言がミシェル復活フラグだと思ってたのに!とのことです…

機動戦士ガンダム00全話一挙配信

Gyaoで。Gyaoって久しぶりに行ったが。 セカンドシーズンも始まるので未見の方はどぞ。 いまさらかもしれんが00って繋がってると無限大のマークに見えるな。

前期のアニメで

コードギアスもマクロスFも終わりつつある昨今、一番面白かったのは夏目友人帳ということでよろしいか。 「水底の燕」とか「子狐とぼうし」の話とかすげーよかった。あ、続き(第二期)やるんだ。

Sugar+Spice! あのこのステキな何もかも~

届いたぁ!なんかひっさしぶりにPS2起動したんで、まともに動くのかすら怪しい感じでしたが、無事起動。 オートプレイで流してます。いやぁーやっぱいい雰囲気してんよなぁ。 藍衣きとぅはぁあああああ!たまらんなぁ。 ついき。マニュアルの末尾の歌の歌詞…

新納Dの新作は「セブンスドラゴン」

ファミ通の早売り情報っつーか、ファミ通.comで先に配信しちゃったらしいよ? 以下、コピペ。 ・Nintendo DSで09年春発売予定 ・職業は全部で7つ(ローグ、メイジ、ファイター、プリンセス、ナイト、サムライ、ヒーラー) ・外見はひとつの職業につき4種類 ・…

【MAD】天元突破グレンラガン【Rival】‐ニコニコ動画(夏)

劇場版グレンラガンみにいきてえなー。

ナイトウィザード The 2nd Edition -NかMか-

仕事帰ってきてから、21時〜4時半までセッション。今日は昼間で寝てました。疲れたけど面白かったなあ。 双子のどっちかが冥魔に取り憑かれてるんだけど(もちろん両方取り憑かれている可能性もある)、 双子が頻繁に入れ替わるので、どっちか特定して、どっ…

眼鏡がない。

寝落ちしたら、眼鏡ロスト。いまは古い眼鏡で何とか探してますが、参ったな。 朝起きてから、幻想の樹海IIIのサークルチェックしようと思ってましたが、 カタログにもサークルスペース書いてねえ(笑)こうなると総当たりしかないな(笑) 30分で回れるのか……

PIO着いた

会場内の喫茶店で開場待ち中

「みみけっと19」と「幻想の樹海III」

想定より行く順番が入れ替わってしまいましたが、いって来ました蒲田PIO。 開始時間の都合上、そもそも本命だった世界樹オンリィは12時開催という驚愕的事実を朝に月咬さんから聞き、予定を変更。 過去に12時開催のイベントなんて、幾つ体験したことがあるだ…

StrikerS X 全台詞聞き取り完了

95%ほど。あとの5%は雑音に紛れて聞き取れないところとか、デバイス発言とか(英語ヒアリング苦手)とかの部分ですが。 自分のオタクとしての致命的な欠陥として「記憶力がない」と認識しており、それを埋めるにはこういう事をせなあかんのですよ。 いやで…

明日は、「幻想の樹海III」と「みみけっと19」

今週末も蒲田PIOです。いっそ蒲田に住んじゃえばいいんじゃね?(無理ー) 初めは幻想の樹海にいくだけのつもりだったのですが、併設イベントもおもしろそうなので。 というかMがんぢーさんが本を出すということで。 まぁでも、12時向こうを出ないといけない…

空の境界 未来雑音 PDFデータダウンロード

内容がすげえカオス。サンダルとダークナイトの話で吹いた(笑)

リリカルマジカル5当選

>なお、締切までにお申込みの方に落選はありません。 とゆーことで。

「大改造劇的ビフォーアフター」やってみた‐ニコニコ動画(夏)

細かいネタとか、微妙にズレた感を出しつつ、最後にこれか!凄い。マジでネタをやると凄いんだぞっていう好例だな。

新納ディレクタの新作RPG

まだゲーム名も解りませんが。RPGということだけは判っている。 ディレクタ:新納一哉 サウンドコンポーザ:古代祐三 キャラクタデザイン:モタ とのこと。プラットフォームも判りませんが…メーカのライン的に考えるとDSか…? まぁ詳細は9月26日のファミ通で…

うみねこのなく頃に Episode03

おもろかった。 いやー、いい意味で超展開(笑) 特に熊沢のばーちゃんにはびっくりですわ。「おまえがですかァーーーーー!?」とか素で、大声で(笑) その後の戦闘も無駄にかっこいいしなー。まるでFateみたいだぜ。 今回は今まで骨肉の争いをしていた大…

ペーパートランスフォーマー (Unbelievable! Paper Toy Transformer)

トランスフォーマーという言葉に反応してみた。他にも見る、も結構面白い。 実際、自分がトランスフォーマーに興味を持った要素の中には、パズル的な要素があったと思います。 ヘケヘケのメガトロン様とかパズル的に手強くて燃える(笑) そしてちゃんとどの…

わたしの十字架3

本をじっくり読んでたら時間が経ってしまいました。 はじめてのマリみてオンリーイベント。遅ればせながらの参加です(笑)11時に着けばいいやーとか思いつつ、イベント前の行動は30分早くなってしまうのが臆病な私ですので、 予定より早めに駅着。当初は乗…

コードギアス 反逆のルルーシュ :シュナイゼルの仮面

いやー、コーネリア様がこの扱いはねーよ。 まー、山場としての皇帝との確執も、ぶつかることなく平行線のまま決着した数話前くらいから 迷走っぷりが顕著でしたが、(だってルルーシュにはもう戦う理由がないんだもん。) あまりの切り捨てっぷりにちょっと…

バトルスピリッツ 少年突破バシン

Jが…。オトコノコだったなんて………………!! まぁ、でもこれはこれで。一話見逃したので今回待ちに待って見たのですが。くっきりした絵と、表情豊かなのがいいなー。 それにしても、なんでカードゲーム漫画とかアニメの主人公は女の子に優しくないかな…。 バシ…

なにげにタイトル右の1コマ絵が:小作人列伝!!

ツボに入る時が(笑)今回のはジワジワ来た(笑)

漆黒のシャルノス 情報更新

1週ごとに更新してました。気づいてなかったよ。トホホ…。 登場人物がすごいことになってきたぜ…。

日記書いてねえな

って親に言われた。色んな意味でアウト。 まぁ今週は「わたしのロザリオ」行くために非定常シフト&季節の変わり目で体力が…と言い訳る。 リリカルマジカル5申し込み完了。通し番号73つーことは受かるかな? 此処で落ちるとかなり予定が狂うんだが…。 古代…