「みみけっと19」と「幻想の樹海III」

想定より行く順番が入れ替わってしまいましたが、いって来ました蒲田PIO。
開始時間の都合上、そもそも本命だった世界樹オンリィは12時開催という驚愕的事実を朝に月咬さんから聞き、予定を変更。
過去に12時開催のイベントなんて、幾つ体験したことがあるだろうか…。
というわけで、11時半開始だった「みみけっと19」から参加。
並ばなくても大丈夫だろうということで、PIO内の喫茶店(?)で開場まで待ち。
入場列が全部入った頃に入場。まずはMがんぢーさんのところで御本を買いつつ、
時間がないので離脱。ciaociaoもちょい並んで。他にもチェックしたところを見つつ。
Falcon's Nestが時限販売だったのが痛かったなー。なんてやってると、あっという間に25分経過。次は「幻想の樹海III」の外列に並びます。

まぁ並ばなくてもいいかなとか思ってたのですが、配置がわからないためなるたけ早く中に入りたいということで並ぶ。
最後尾で待っていると開場3分前に雨が降ってくる。パラパラでしたが、ちょっと焦ったね。
スタッフも「あともうちょっと待ってくれ!」つってたしね(笑)
まー、あまり濡れもせず入場。
さて、いっしさんは何処だ…と思いつつも全くわからないので、先ずは真ん中へんにいって周囲を見回そうか…と思ったらいきなり見つかったので、というか列ができてたので、並んで購入。
自分の後ろにも列ができてたので、買う時に「どもー」とだけご挨拶して、離脱。
そして隣の紫。で新刊。あとはカタログで気になったサークルを捜すか…と逆方向に歩くと、目を引くカスメがあり、お、と思ったそこには知った顔が!(笑)
カット見た時から気にはなっていたんだけど…やっぱりでした(笑)ネタも俺好みなので大変美味しゅういただきます。
あとは会場全体を回って12時20分にはその後用事があるので退場。雨脚が強くなっていましたが、走って駅まで(傘ないし)
今日は行きは余裕があったのですが、今回は帰りがキツキツでなー。もうちょっとゆっくりしたかったなー。


みみけっと19
・宮藤がゼロ戦にヘンケイする本:C/Fe
・HAPPY EDEN EXTRA2:ciaociao


■幻想の樹海III
・Trauma Pumpkin:(有)化野水産
世界樹探検隊#Z:紫。
・Quest of egg:Egg Plant
・SQ日和:西南西ニ輝ケル星
・P-STYLE 01 Preview!:西南西ニ輝ケル星
・すなっくあぜみちDS:こめいちご
・RIGEL:レッドソーダ
世界樹のあのね7:かぜうま
・とあるレンジャーの手記:宿借部隊
・宿借部隊報告書 2008/8/8:宿借部隊
・宿借部隊報告書 2008/9/21:宿借部隊
・頬:サンシシ
・もうちょっと回復してください。:ミュンヒハウゼン症候群
Sweet PainAQUA BRAND