新納Dの新作は「セブンスドラゴン」

ファミ通の早売り情報っつーか、ファミ通.comで先に配信しちゃったらしいよ?
以下、コピペ。
Nintendo DSで09年春発売予定
・職業は全部で7つ(ローグ、メイジ、ファイター、プリンセス、ナイト、サムライ、ヒーラー)
・外見はひとつの職業につき4種類
・スキルはツリーみたいになってて、そこから選択していくっぽい
・ステータスはLIFE、MANA、ATK、POW、DEF、INT、SPD
・移動時は上画面は見下ろしマップ、下画面は勢力図


ダンジョンのない世界樹のような印象だが、 世界樹で言うマッピングのようなこのゲームの独自性については不明。
勢力図っすかね?パーティは4人ぽ。
インタフェイスについては、DSの狭い画面で最適解を出すなら、世界樹と似てしまうのだろうなという感じ。
コマンド選択はリングコマンドですがレイアウトはぶっちゃけ世界樹に似ている(笑)
まぁ詳しくはファミ通を待つさ。


追記:公式サイトが更新されていた。26日の午後7時に正式公開かな。