うみねこのなく頃に Episode03

おもろかった。
いやー、いい意味で超展開(笑)
特に熊沢のばーちゃんにはびっくりですわ。「おまえがですかァーーーーー!?」とか素で、大声で(笑)
その後の戦闘も無駄にかっこいいしなー。まるでFateみたいだぜ。
今回は今まで骨肉の争いをしていた大人たちがかっこよさげ。キリエさんは常にかっこいいですがー。
ロノウェかこいいよロノウェ。
あと、北風と太陽作戦ね。すっかりひっかかりましたよ。


魔法とは現実になる虚構?「嘘」か?それとも「固有結界」みたいなもんか?
まーたいへんメタな作品なので、現実と虚構の境界がすげー曖昧ではあるんですが、
魔法=虚構と考えると、赤文字の意味合いが。


まー赤で言われた言葉にも「19人以上の人間はいない」とかで、、
なんで人間の定義をそこで問わないのかとかツッコミどころはあれど!


まー謎として残ってるのは07151129とかですかねー。まぁでも考えてもわかんないんで(笑)
ん?公式サイトの上の数字は8桁だな。ああ、これただのカウンターか…(笑)