日記書いてねえな

って親に言われた。色んな意味でアウト。


まぁ今週は「わたしのロザリオ」行くために非定常シフト&季節の変わり目で体力が…と言い訳る。


リリカルマジカル5申し込み完了。通し番号73つーことは受かるかな?
此処で落ちるとかなり予定が狂うんだが…。
古代ベルカあたりを書きつつ、イクスネタで。タイトルは「Hello Future」かなー。


15日の祝日はさっきも書いた「わたしのロザリオ」に行きます。
11時開場なので、そのあたりに。蒲田はそこそこ遠いので余裕を見つつ。
カタログも事前に欲しかったなーと思っていたら、おやまあ、参加サークルリストが。
明日の夜にでもチェックしておこうかしら。ま、規模的に全部回るんだけど。
終了後の予定は全く決まっておらず。椎名さんも来るみたいだから、IDさんやはざまさんとメシか酒でもいけんかなとか思いつつ。


買った本。
戦争は女の顔をしていない: スヴェトラーナ・アレクシエーヴィチ
内田さんの日記見て気になっていたので。amazonで再入荷したこの隙に。
本の内容はリンク先とか、a-parkさんとかMURAJIさんの日記を見たほうがいい。
が、一言だけ言うのなら、「体験」でなくては限りなく出てこない「声」がここにはあるという印象。
一人一人の証言は短いのですが、より個人レベルで見た戦争、特に彼女たちの語りたい部分であるがゆえに、濃縮されてます。
ぶっちゃけ、資料的価値も高いと思います。ああ、このシチュエーションは…いいねとか、思っちゃったりね。


絶対アイドル:ぎん太 / 原作:須田洋
上記の本と同梱されて届くとなんだかちょっと罪悪感が沸くのだが…。
それはそれとして、一冊まるまるぎん太絵を堪能しつつ、女装もの+アイドルものという作品ですが、むしろ女装しない方がかわいくね?と思っちゃうのは結構末期。