魔法少女リリカルなのはStrikerS :第10話 「機動六課のある休日(前編)」

幕間話かと思いきや、大変濃い回。


乳揉みかよっ!機動六課の風紀は大変乱れておりますな!(ま、司令官が司令官だしな…)
そして、ティアが涙目wwwwww
初めてだったのに!やべ、これは萌える。
まぁでもスバルでよかったじゃないですか。ティーダ兄さんとかじゃなくて(黙れ)
あ、ティアナ的にはその方がいいのか(いいから黙れ)


バイスリミッタの解除で、今後はセカンドモードを基本に訓練。
これこそ「はやっ!」と思いますよ。機動六課を離れる最後の方にセカンドモード解禁ぐらいと思っていたのですが。


芸能ニュースの後に政治経済ってどういう構成のニュースなんだ。せめてヘッドラインの次とかじゃないのか。


レジアス・ゲイズ
管理局内でも、兵器運用推進派で魔法への不信をもっている勢力の急先鋒と言って良いだろう。
ぜってーコイツがティアの兄貴の報告書にあることないことひでーこと書いた奴なんだぜきっと。
報告書に辛辣な意見を書いたのも、魔法への不信とか、管理局内での魔法勢力を貶めるための良い機会だからとか
そういう理由で書いてたんならマジで許せん。
でも、小物っぽいよなー。裏で誰か手を引いてそうだけど。


ミゼットさんがもう若い頃のイメージしか浮かばないよっ(笑)
てゆーか玄海師範みたいに若返っちゃいませんかね。あと一年に心臓が一回しか鼓動しない人とか。
三提督が黎明期をってことはやはり、時空管理局は70年程度の歴史しかない。
聖王教会のほうがロストロギアに関わってきた歴史は長いと思われるので、そのため、軋轢が生じてるんでは。
ある意味で聖王教会は魔法について管理局よりも熟知しているから、魔法を疎ましく思う勢力が、聖王教会を疎んじると。
そうすると、聖王教会の後ろ盾によりその立場を確立している、機動六課、はやてもその影響も受けそうだ。


個人的にキュピーンとニュータイプ音がしたのはここ。先のレジアス・ゲイズの件とも関わってきますが。
ヴァイスがすげえ勢いでティアに注視。9話にも伏線はありましたね。
むしろ、ティアにちょっかい掛けるのは、兄のティーダを良く知っているからでは。
いずれ、報告書によって歪曲された兄の死の真実を彼の口から聞くことになるのだろうか。
昔からヘリが好きというのははぐらかしただけで、空を飛ぶのが好きというか、空戦魔導師だった可能性も。
そして過去の事件(ティーダ死亡事件)に関わり、魔法が(心因的に)使えなくなった?
でも空から離れられず、ヘリのパイロットとして従事する現状というところか。
表情からかいま見るに、あまりそう言ったヘヴィな裏事情は認識されないのですが…。
(ティアに関わる、ヴァイスの表情に翳りが見えないため)
いま思うと、「クセが付く」発言のあとに「なのはさんが言ってたんだよ」は真実ではなく、
ヴァイスの経験からの発言、もしかしたら過去にティーダからヴァイスが受けた言葉なのかもしれない。


「夜の街は危ないからね…」
フフフフフ…。危ないですよね…。


レイジングハートの次のモードはエクシードモードですか。起動コードは555で。
で、レイハさんが「エクシードチャージ!」って応えるですよ(まんまやんか)


リィンぬぐー!
なんか、StrikerSってあからさまなこういうシーンが多いなあ。
もうちっとこう…、半脱ぎで寸止めみたいなね(俺の趣味やんか)
妄想を刺激するだけでみたいなんでいいんだけどなあ。


シャーリーさんが作ってくれたプランを読み上げるなよエリオ(笑)そこは見栄をはらないのかおまいは。
でも、このプランの存在はキャロも知っていたようなので、問題ないのか。あー、いやーね男(俺のこと)って。
もうキャロ・エリが純真すぎてまぶしいっ!


ヴォルテールアルザスに住んでいる守護龍。でかくて怖そう。よっぽどのことがない限り召喚はしない模様。
古代種っぽいから、人語を操りそうですが。
初期の段階ではフリードとエリオの確執みたいのがあったうえで、その後の和解みたいな展開も予想してはいたんですが、
速攻で仲良くなりましたからね。キャロとの最初の出会いのときに助けたのが効いたのかしら。
むしろヴォルテールに会いに行くときは、娘さんをお嫁にください状態?


そのバランスのアイスで乾杯は危険だっ!


同じような境遇の二人が、フェイトとの思い出を通して心を交わす。
うーん、ええ話や。StrikerSではフェイトさんがええ話担当ですかね。


「健全だ」ってナニを思っていたんだ(笑)
スバルは乳も揉むし、知らない間にえろい子になっちゃって…。


休暇終了展開。はやっ!
11話の終わりあたりで次に繋ぐと思ったのに、展開早いし濃いなー。全然休暇じゃないじゃんかさ(笑)
ギン姉きーたー!


ドローン六機を破壊したのはこの少女?魔法使いか?
あ、箱が一個水路に落ちた。これはレリックか。レリック二つ持ち?


ちわわ声のノーヴェ登場。赤い髪。顔のペイントが闇の書さんを彷彿とさせる。
ノーヴェはレリックウェポンなのか?ウーノの発言から、「妹たち」とノーヴェたちは違う存在なのか?
それともノーヴェが調整中だからという理由での区別?
ノーヴェはイタリア語で9、ウーノは1なんでノーヴェも「妹たち」に含まれそうですが。
そうすると少なくとも9人は新キャラが。生体ポッドの数ぶんは居るんでしょうけど。


次回、後編。
はやて出陣!ギン姉変身か!?
地上に上がった謎の少女が持っているレリックと、水路に落としたレリックを巡って、
戦力が二分されそうな勢い。空が先代、地下が新人かな?
都築氏の発言によると、はやてが前線に出ることはよっぽどのことでないと無いとのことなんで、
今回の事件はかなり大事になりそうです。市街地での戦闘だし、民間人にも被害が出る可能性も。