リリカルハート遠征記


うあ”ーーーーーー、もう楽しかったよおおおーーーー。
と、一言で表すならこれで。愛知まで行って良かったなーと。
結構天気は荒れましたが、そんなことはおかまいなしに。


ひとまず順を追って回想。
11時30分に新宿発。この時点で虐殺器官は7割読了。でも面白いのでよし。
いつもより遅めの夜行バスゆえ、消灯時間も早く、もはや強制的に睡眠せよと言われたので寝る。
1:30・双葉SA、3:30・駒ヶ岳SA着。東名高速使った方が速いんじゃね?とか思いつつ。
5:45名古屋着。折角名古屋に来たんだし、噂の喫茶店でもいってみるかのう!とか意気込んでもこの時間じゃどこも開いてりゃしません。
仕方ないので、いつものように会場近くで腹ごなすかーと、日本ガイシフォーラムまで移動。


…えーとー、ガイシフォーラムの敷地が広っ!なんというか飲食店がありません。ぱっと見、ホールとホールとホールと高校とかしか見えない。
やっぱ同人イベント会場付近で腹を満たそうという考えが甘いのか。
しかも雨も降ってきたのに、傘もないというイベントに対する用意のなさはいつものことですが、自然と雨を避けるようにできた列にならぶ。
列整理の直後くらいにIDさんとまぐまぐさんが到着。コンビニが駐車場の近くにあることを教えて貰ったけど、すげー遠いし!
(ローソンの看板らしきものは確認していた)と思って、黙々と列にならびつつ寝る。


開場時間が迫り、強くなる雨脚のなか、会場宣言。
いっしさんのあらた鯛はコピ本準備中でしたので、松乃・龍樹さんのサークルへいって新刊を。
会場をぐるりと回って、Ritaさん絡みでお話させていただいていたはざまさんのところでご挨拶。
ホント緊張してたんでもードキドキでしたが、イベント終わったらなのドンやりませんかーとか。
結局、やる場所無くて、なのドンはできずじまいだったのですが。


一通り、会場回って、ちょっと体力に限界を感じたので会場内で休みつつ
(つーか、仕事あけでそのまま来たので意外と疲労がたまってた)、即売会は終了ー。


イベント終わった後、巫女さん居酒屋の月天を貸し切っての打ち上げに飛び入りで参加させていただきました。
こーの打ち上げがもー50人以上ものなのは同人関連の人々が集まるとか、まさに混沌。
でも、ここにいるみんながなのはスキーなんやなあと思うと壮観ですな。乾杯とかグラスがスゲー数あつまってわやくちゃ(笑)


飲み会では、いっしさん、まぐまぐさん、松乃さん、龍樹さん、内田さん、EXCELさん、はざまさん、MURAJIさん、涼香さん、若林さん(お話できた順)
も、すげー面々とお話できまして、酔っていろいろ失礼なこともしてしまったかも知れませんが楽しくお話できました。
自分、喋りじゃうまく伝えられねえんで、わけわかめなこと話してたかもですが、その辺はご勘弁いただけるとありがたいです。


いっしさんとは触手がらみでお話したかったんですが、御大を目にするときんちょーしちゃって上手く話せない病がでちゃいまして…。
ちょっと酒つっこまないとダメなんす。すいません。
松乃さんにもお声がけいただいて、最初名札が見えなくて、まじまじ見たら本人じゃーん!と後ずさった後に正座しちゃったりとか(笑)
スケッチブックみせてもろたんですが、もー嘗めるように黙ってみちゃいました。でも引き込まれちゃうんで仕方ない。
まぐまぐさんと一緒に都築真紀がらみでいろいろとお話させていただきましたね。やっぱちゃんと読み込んでるひとと話すのは楽しい。
龍樹さんにもアイマス本いただいたりとか。ありがとうございますー。今回の新刊もこれから読ませていただきますのでー。
内田さんにも直接14グルイのエロ触手小説良かったーと言えたので満足。あの小説はまさに非道で良い。今後も非道くてエロいやつ一発。
EXCELさんはなのはジャンルというか、ジャンルEXCELなんだと思った。そーゆーのもー緊張して言えなかったんで此処で。
とらいあんぐるフォースの絵を見たときからストライクだったんですけど。
はざまさんとは開始時にちょいと席が離れていたので改めて乾杯も兼ねてご挨拶に、眼鏡同盟とかご紹介してもらいつつ。
任意の頃からRita嬢のこと知ってる方だったんでいろいろとお話したかったですが、会場の勢いがいろいろ凄くてすっぽりと(笑)
あと最近補足していただいた時空管理局の萌え管理人涼香さんにお礼をいいつつ。
MURAJIさんにもサイトみてますーとかお声がけいただいたりとか。ありがとうございます。精進します。
若林さんにはメカシャマルの本もいただいちゃって。今度またお話してください。チキンなのでキョドるかもですが。
とまあ、そんなこんなで宴の終わりも近づき。2時間って嘘だろというくらいあっという間に過ぎてしまった時間でした。
せっかくの月天での飲み会だったのに、巫女さんとか全然見てる暇なかったくらい楽しかった(笑)
幹事の月咬さん、涼香さん、内田さんお疲れ様でした。参加させていただいてありがとうございますです。
最後にIDさんが居なかったらこの打ち上げに参加できてねーんで感謝ですよもーマジで!


あとは、ぐっすり寝むりゅ。高速バスの椅子のせいで、腰が(笑)