仮面ライダーディケイド 第十話:ファイズ学園の怪盗

SMART BRAIN HIGH SCHOOLに吹いた(笑)
そしていつみてもスマートブレインのロゴは秀逸。
いやー、ホントに毎回毎回、次の世界に移っても掴みうまいなー。
転校生が学園の有力者が気に入らないって、話に絡むのとかお約束ですけど、お約束の使い方が巧い。
ラッキークローバーって時点でオルフェノク確定なんですけど、写真投げてささるのはすげえw


なんかもーいろんな職業に変わるたびに士が最近ノリノリでいいねえ。


「俺はお前の邪魔をすることに決めた」とかもー士らしくていい。


ファイズオルフェノクである設定も健在。
この辺の苦悩はファイズのキモでもあるので、うまく生かして欲しいところ。


テニスなんかもはやテニプリ級(笑)
「俺には苦手な事は無い。 …写真を撮る事以外はな。」
かわいいなあ士。


海東は士のことを良く知っているようですが、士は全く記憶がない。
やはり士は一回バッドエンドを経験して、また繰り返しているため「世界の破壊者」よばわりされているのかな。
以前の記憶を保持したままの鳴滝は士を信じられないとか。


ディエンドの能力は、ライダー召喚!燃える!!!!
鳴滝もライダー召喚してたっぽいですが、同系の能力か。
鳴滝は召喚は出来ても、意のままには出来ないですが、ちゃんとディエンドは使役できてる感じがします。劇場版ライダー限定召喚っぽいですけど。
しかし、鳴滝が使うのは歴代ライダーでも準主役級ライダーなので(しかも、一癖も二癖もある奴らばかりなのでw)いうこと聞かないのかなあ。