うたわれるものらじお 第四回

一週間の疲れを癒す憩いのひととき。今週もやってまいりました。
別の意味では、もはやアニメうたわれるものよりも面白いこのラジオ。逆にアニメにまで影響を与えているぐらい(笑)
えーと今回は53分の大長編(笑)元々30分番組じゃないの(笑)こういうときはネットラジオは尺に融通効くからいいよな。


・エルルゥ「アルルゥ!何で此処に?」 アルルゥ「お?」
アルルゥのタイトルコールが萌ゆる。
・柚木「やったーじゃありません!初めて邪魔が入るんですよ!来なくていいってわたし散々言ってたじゃないですか!」
・柚木「スッごいうれしそっ!」
・手みやげを持ってくる沢城さん。でも、手みやげでも懐柔できない柚木さん(笑)
・沢城「くりー」
・放送中にケーキを食べ出す三人。
・沢城「中島みゆきさんからなんですよー」小山「僕も力道山がね」黙って見ている柚木さんが怖いぜ(笑)
・沢城「すこしぐらい褒められたっていいだろっ!」
・柚木「うん、楽しんで〜」笑顔の裏の声が怖い(笑)
・小山さんの「小心者です」をフツーにスルー。
・沢城「役は呼吸から作らないとダメ。だから、まず歩く」
・沢城「可愛いかな?可愛くやってるつもりないんだけどな…」
・小山「アルルゥの可愛さに、カルラの強さが加わったら最強」
・柚木「いいのいいの、楽しくやって」
・ヨーロッパに行きたいという沢城。ルーブルに行きたいという小山。
そして「二人の息が合ってる!も”ーーーーーー!」という柚木(笑)
「も”−−−−−」はいいなあ。

・沢城「最近大人になったから、家族を大事に思えるようになりました」
・柚木「ずっとかわされてるって云うか……」
・柚木「ユズちゃんって囁いて…」
・もぉおう、グダグダ加減極まれり。
・沢城「小山さん酔ってます?それコーヒーとお見受けしたんですけど?」

・今回の白眉は…此処かな?
小山「じゃあアルルゥは…じゃない、エルルゥは…」
柚木「エルルゥですゥッ!」
沢城「ダメだねー名前を呼び間違えるってのは最もダメだねー、実際それはフォローできないわー。それだけは先輩でもフォローできないッスねぇ」
柚木「すっごい傷ついた…」
沢城「女としてフォロー出来ない…」
柚木「私のことを、ちゃんと真っ直ぐ見てくださぁい!正面に座ってるんですからぁ!」

・柚木「アルルゥは、甘え上手ってゆうか…、きたないよなぁ」
・サーバダウンに関して言及。今回は普通に繋がりましたね。
・沢城「ユズさん、拾うなー」
・小山さんがまた頬ペチ。ラジオで頬ペチする声優さんは初めてだなあ(笑)そこが微笑ましくて良いんだけど。
・沢城「もうひとりひとりいっぱいいっぱいだヨ…」

プージェーのサイトはこちら。

今回はいつものうたわれらじおの面白さもあったけど、沢城さんの演技観とかも垣間見えて、別ベクトルでも面白かったですね。