「魔法少女リリカルなのは」に何が起きるのか。

メガミマガジン情報はガセでもコラでもネタでもなく、事実だったようですが(自分はまだメガミマガジン買ってないんで未確認)
じゃあ、一体何が起きるのよと。与太話っぽく、ダラダラと予想。


・テレビアニメ第三期(30%)パーセンテージはテキトー。
いやーやっぱ無いんじゃないかと思うわけですよ。ちょっとでも構想があったのなら「6年後」はやらないでしょう。
6年後以降をもしやるなら、新キャラがストーリーテラーで、物語の中盤でオイシイところで出てくるなのはさんみたいな。
新キャラのピンチに立ちふさがる、背中だけしか見えないなのは「この人が伝説の……」みたいな。
あれ、コレだったら劇場版の方がよさそうじゃね?


・OVAアニメ化(80%)
A's終了から6年後までを埋める1エピソードとしての、エロゲで言うところのファンディスクみたいな位置づけで。
外伝扱いでハリポタ先代みたいな位置づけで、リンディさんとクライドさんの話とかやられると俺が困るので勘弁。


・劇場アニメ化(5%)
あり得ない!あり得ないとは思うのだが期待したい。
IDさんはA'sのプレイベントで(多分)大画面で1話をご覧になったようですが、うらやますぃ!
俺もみたい!なので劇場版は期待するよ。叶わないとは思うけど。


スパロボ参戦(1%)
いや、あり得ないんだけどさ、同居人と話してたら話題に上がっちゃったから(笑)
コレで重大発表とか言われても困るし。


・ゲーム化(20%)
アドベンチャー形式はないよなー。スピンオフしてそれに戻るってのがなんかしっくりこない。
格闘ゲーなら買いますよ?サムスピ斬紅郎無双剣以降は格ゲーやってないですけど。でもコレも重大発表レベルじゃないよな。


・漫画化・小説化(20%)
コレも重大発表レベルじゃないよなァ。
でも、都築真紀自身の漫画化だったら俺は凄い嬉しいけど!重大発表クラスだけど!
とらハ3の外伝漫画みたいなノリなら可能か。


・上のが全部くる(奇跡)
多分こうなったら俺が寝込むか、現実を疑う(笑)


なのはの続編は凄い嬉しいんだけど、都築真紀氏には別の仕事に移って新しい物語を作って欲しいって気持ちもあるんですけどね。

昔に森博嗣が言ったのか忘れましたが「(過去の作品の名前)みたいな話作ってください」って言われたら「それはもうやりました」って答えたっていう話みたいに。なのは続投は嬉しいけど、ね。