魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS Episode-2

うわーん。
釣られたー。


いや確かに、回想シーンといえど、ヴィータがなりふり構わずなのはの身を案じるシーンは熱いんだけど、
あのシーン(「早くしてくれよっ!コイツ死んじまうよっ!」のトコロ)だけ見たらそりゃあわてふためくだろ!だろ!


でも今回も大変面白うございました。魔法設定だけで見開き使ったりしてるけど。


新キャラはカリム・グラシアシャッハ・ヌエラの二人。


元ネタは以下のものと思われる。
カリム・グラシア>>カムリ・グラシア(TOYOTA)
シャッハ・ヌエラ>>ヌエラ(光岡自動車)


無印ではフェイト・テスタロッサがなのはの敵だった。
A'sではヴォルケンリッターが名前をイタ車やフランス車から引っ張ってきており、敵だった。
StrikerSでは上記のように聖王教会のキャラクタに車のなまえから取られている。


だから、聖王教会は敵勢力である。
ミスディレクションの可能性もあるが。


ロストロギアの保管を管轄する教会なんて、如何にも怪しいぜ!
時空管理局と分派して管理しているってのもな。
アアアンデェルセェエエエエンみたいなヤツとか、聖遺物とかでてくんじゃないのか。
むしろ聖遺物はラテン語でreliquiaeなので今回のロストロギアもレリックだしなんか絡み在りそうですね。
(と思ったらRelicで遺物の意味あるんだな。うーん聖王教会がロストロギアをレリックって呼んでるだけなのか)

話が逸れました。
というわけで、TOYOTAと光岡から名前が出たので、今回は国産車から攻めてくると考えて、
あとはMAZDA、HONDA、日産、三菱、富士重工ってとこでしょうか。
一応候補を上げておこう。
MAZDA:名前になりそうなのがネェ…あえて言うならセンティア、シャンテ
HONDA:オルティア、ラファーガ
日産:セレナ、ティー
三菱:シャリオ、プラウディア
富士重工:レオーネ、レックス
うわ、スバルから選んだの全部過去に実家の車だったヤツじゃん。贔屓目入ってるなぁ。
水平対向エンジン大好き。でもレックスはアレックスと混同するからないな。
てか何人増えるんだよ(笑)


つーか、思ったんだけど、このまま漫画をあと6話(計8話・約単行本一冊分)やるとしたら、春にはアニメ始まるんじゃない?