第4回関東なのは会

第3回が先週だったのに、この急展開(笑)
今回は、関西方面の方々を含め、様々な方集まり総勢32名の大所帯。
前日までは片手で足りる人数で飲むかぐらいの勢いだったのに(笑)


個人的な当日の流れをつらつらと。
18時に秋葉原昭和通り口集合なのだが、友人と一旦合流すべく1時間半ほどに秋葉入り。
真空管を物色している友人が長引きそうだったので、その周囲で変形!ヘンケイ!のアストロトレインを探すも見つからず。
そもそもトランスフォーマーを扱っている店が少ない。(その辺では)
まんだらけが新しくできていたので入ってみる。もちろんトランスフォーマー関連を探しに。
実写劇場版(には出てきてないらしいけど)のアーシーが安く売ってたので、確保。
一段落したので、しきりにメイド喫茶にいきたがる友人をはねのけ、普通の喫茶店PLACEへ。
台湾版魔法少女リリカルなのはA's THE COMICSやその他諸々を受け取りつつ休憩。
時間も差し迫ってきたので、席を立つも、正直、昭和通り口を使ったことがないため場所が解らない(笑)
と話すと、一緒にいた友人も別件で昭和通り口で待ち合わせとのことなので、ついて行くことに。
友人とはそこで別れ、ちょっと早めについた自分はとなりの公園でアーシーをいじる。こ れ は す げ え。


そろそろ待ち合わせ時間なので、改札前に。
虎屋チャティさんがいらっしゃり、その後もはざまさんいっしさんが到着。
いっしさんには、さっきまで探していたアストロトレインを買ってきていただいて、オレ、歓喜
お心遣いありがとうございました。いっしさんに買ってもらった属性がついたので家宝クラスの宝具になったw
ほかにもいっしさんはレスキューブレイカーを買ってたり。
おれも、来月買おうw


そんなこんなで、関西組や他の面子も揃ったので、会場に移動。
着席して、対面がいっしさんとMがんぢーさん、右隣がまささんでした。
さっそくいっしさんからは、ファーストエイドサウンドウェーブを見せてもらう。
ファーストエイドの変形機構は素晴らしい。車の前後が合わさってゴツい脚(ゴツいはポイント)になるとか燃えるw
サウンドウェーブも、イジェクトボタン押して「こんどる、いじぇーくと」とかやりまくりwwww
ほんとトランスフォーマーってわくわくするよな。いろいろと古いのを探すポイントとかも教わったので、今後の参考に。
まささんからはBankett!! Ver2.5の色校(?)を見せてもらう。青・緑多め。メロンでもかわないと。
乾杯。早々に一杯空けて、焼酎ボトルで入れる。のちにこの焼酎が大きな影響を与えるとは誰も思っちゃいないのだが。
結局4人くらいで、ボトル4本ぐらい空けたのか。そこそこ飲んだなー。
まーでも、この先はあまりの会場のカオスっぷりにうまく話せねーや(笑)
席移動もしやすい会場だったので、もう誰がどこでどうなっているのやら…把握できず。
自分は席移動して、はざまさんと玉沢さんとStrikerS話とか物語の振幅の話とか。
まぐまぐさんに面白いネタ披露してもらってそれをメモるオレとか(いいのか?w)
Ritaさんが好きらしいと情報を得ていたKUROさんとも接触。「しあわせのみつけかた」は名曲っすよねー(笑)
すげーエンタメ心にあふれる本を書く方なんで、その辺を盗もうと下心ありつつ(笑)
再度、玉沢さんとお話。都築真紀歴が長いようで、熱く語っていただきました。いろいろと濃ゆく…濃すぎて(笑)
ほかにも興味深いお話も聞かせていただきましたし。G戦読んだような気分になった。


とかやってっと3時間とかソッコー過ぎるんですよ。あーもう名残惜しい!
続いて飲みに行きたいが流石にタイムリミット。おとなしく帰ったのです。それでも家着いたら日が変わってたし。
最後はつかもとさんと電車で最後まで。
ご本買ってたんだけど、お話しする機会(というかオレの勇気)がなかったのですがw
今後ともよろしくおねがいします(笑)


楽しかった。いやー楽しかった。次はリリカルマジカル4の後かな?
IDさんと月咬さんには感謝しきれないほどありがとうございますですよ。
お世話になりっぱなしだったので、今度はなんなりと使っていただければ。
お手伝いさせていただきますのでー。