Sugar+Spice! -結ノ宮はどこなのか?-

もう、そのまんまSugar+Spice!の舞台の結ノ宮は日本のどのあたりなのかっていう話。
いや、聖地巡礼とかするわけじゃないんですが、舞台に関する考察はやっぱやってみたいところで。
夏コミはシュガスパで一本作りたくなってることでもあるし…。シュガスパスピンアウト!があるから需要ねーかなー。
まぁいい。まだ情報も少ないながら、今のところ判明しているものとしては


・「京都が車ですぐ」といっても「修学旅行のバスで2・3時間」でもこれってすぐって言えるか?
・海部ヶ瀬(海)がそこそこ遠い。電車で行けないことはないが、バスで行った?
・今年は雪が多い、との発言あり。それでも積雪量は、20cmは行ってないかな?
すなわち、通年は雪は少ないか、降らないのだろう。
コミケに行く際には「東の方に行かないか?」との発言あり。近くなら地名で言うだろう。
ゆえにビックサイトからは小旅行程度の距離があるように思われる。
・登場人物が方言を話さない。ので関東に遠くもない?。が、京都生まれの黒越がふつーに話してるのでこれはあまり考慮に入れることはできないか。
上記の発言から、舞台は東海地方、しかも東寄り、静岡あたりかと現時点では推測。


*1208014425*[いべんと] 明日はサンシャインクリエイション39
やっとサークルチェックおわたー。でも、あんま多くないので、開場時間あたりに着くくらいで行こうかなあ。
あ、そういや前回の行ったサンクリ世界樹やってたから、一年ぶりなのか。
太陽の光でまともにDSの画面が見れなかったことを覚えている。