いとうかなこスーパープレミアムライブ2008

いってきました。も、最高。


マジでニトロプラス系全部やりやがった…。しかもアニメになったやつとかも全部歌いきりやがったっ…!
Fate/Zero関連まで網羅してましたからね。ホントに全部。すげー。もうそんな声しかでない究極ライブでした。
スマガの曲とか聞いたこと無かったけど、スッゲー良かったんで思わず第一部終了の休憩時間に物販スペースで
ボーカル入りのサントラ買っちゃったもんね(笑)しかも気に入った「happy blue sly trip」などのボーカル曲以外も当たりでさ、
もうこうなったらゲーム買っちゃおうかってゆー(笑)


当日は3時に開場でIDさんとラハノスさんと待ち合わせ。
IDさんの豪運により、前から2番目の列のほぼ正面という最高の配置をゲット。
いとうかなこさんとギターの真ん中あたりなので、ギターの演奏とか間近で見れるので燃える燃える(笑)


第一部は少々アップテンポながら、じっくり聞かせる選曲。
最初は「サイン」でじっくりといとうかなこの声を開場一杯に浸透させて行くような始まり方。
いまさらですがすげーいい声。次に「青い記憶」で徐々にギア上げていく感じ(笑)
「I Bless Thy Life」「結晶」「沙耶の歌」「ガラスのくつ」辺りが聞けたのはもー俺この時点で満足してんだけども。
神の摂理に挑む者達」までやるとは思わなかったので。いやー神曲ですな。
そして次は聞いたことなかったスマガの曲「Dive!」「happy blue sly trip」これがすげー良い曲でさー。
ガールズロックっぽいんだけど、そこまで軽くない絶妙な曲でいとうかなこの声質とすげー合ってて。


第二部はアコギメインのゆったりした曲がメインの構成。
やっぱ「とある竜の恋の歌」と「陽炎」が漏れそうなほどかっこいい。
ちょっと涙出た。


第三部は咎狗の血CHAOS;HEAD、Phantom+ヴェドゴニア+α、Lamento、デモンベイン攻勢での締め。
むしろ今までのは暖機運転でここからが本番とも(笑)(今までの曲もさいこーでしたけどね)
個人的にはCHAOS;HEADでぶっ飛んだ(笑)5曲全部やるとは思わなかったからね。
今思い出しても「Fly to the sky」とか奮える。
一瞬全てがとまって無音になるパートがある曲なんだけどその後の爆発力というか、開放感が素晴らしい。


そしてゲストの小野正利氏がすげー面白い(笑)来年で42歳なんですよねーから鳥肌実ネタに繋げるとか(笑)
MCではすげーおちゃめなところ魅せてましたけど、歌ったらもーやっぱ凄いね。
死ぬまでに一回は生歌で聞いてみたいと思ってた「MOON TEARS」だけど、いやぁこれは凄いわ。
なんかもー凄いしかいってませんけどね。腹の辺りから脳天まで声が突き上げて飛びそうな気分になる感じの
ハイ・ボイスとかたまりませんね。

後半は、デモベ曲。
「Shadow in the dark」「RISE ON GREEN WINGS」は燃え燃えだったなー。

アンコールでは
「BLAZE UP」で締め。

いやー、CDとかじゃ満足できないほどの声量と音量にまみれた、最高のライブでした。
もう、この構成のライブは恐らく二度はないだろうと思うと、行ってよかったなーとつくづく思いますね。
ライブCDでも、DVDでもいいのでこれは残して欲しいなあ。撮影してたしなーDVD出るかナー。出て欲しいナー。


以下、ZIZZ公式に上がったセットリスト。


日時 2008年11月3日(月・祝)
会場 Shibuya O-EAST
時間 OPEN 15:00 /START 16:00 /END 21:30頃
出演 いとうかなこZIZZ BAND(G:村上 正芳 B:神保 伸太郎 D:佐々木 しげそ Key:磯江 俊道)
ゲスト出演 ワタナベカズヒロ、DJ SADOI、小野正利


【第一部】
01 サイン:塵骸魔京
02 青い記憶:"Hello,world."
03 煌星:"Hello,world."
04 涙尽鈴音響:鬼哭街
05 I Bless Thy Life:天使ノ二挺拳銃
06 結晶:天使ノ二挺拳銃
07 When The End(ゲスト:ワタナベカズヒロ):Lamento
08 伝承の詩 -Verum-:Lamento
09 神の摂理に挑む者達:「機神飛翔デモンベイン」オフィシャル通販特典CD収録曲
10 沙耶の唄沙耶の唄
11 ガラスのくつ:沙耶の唄
12 Dive!:スマガ 特典曲
13 happy blue sly trip:スマガ
14 Roar:機神飛翔デモンベイン
15 ANGEL'S LADDER:機神飛翔デモンベイン


【第二部】
16 追想琥珀色:塵骸魔京BGM
17 スイートウォーター讃歌:続・殺戮のジャンゴ
18 There's the earth link somewhere 〜どこかでつながっている〜:"Hello,world."
19 蛍火:刃鳴散らす
20 A Wish For The Stars:ブラスレイター(アニメ)
21 幻灯:月光のカルネヴァーレ
22 とある竜の恋の歌:竜†恋[Dra+KoI]
23 陽炎:塵骸魔京
24 DD:ブラスレイター(ゲスト:DJ SADOI)(アニメ)
25 孤高之魂魄(ゲスト:DJ SADOI):塵骸魔京


【第三部】
26 東京上空ドッグファイト:"Hello,world." BGM
27 追憶の風:咎狗の血 True Blood
28 STILL:咎狗の血
29 Desire Blue Sky:CHAOS;HEAD
30 Find the blue:CHAOS;HEAD
31 クライ:CHAOS;HEAD
32 Fly to the sky:CHAOS;HEAD(アニメ)
33 F.D.D.:CHAOS;HEAD(アニメ)
34 Even Though You Left:THE ALTERNATE PHANTOM INST、iTunes配信限定曲
35 I myself am hell:Phantom(OVA
36 MOON TEARS(ゲスト:小野正利):ヴェドゴニア
37 残夢(ゲスト:小野正利):刃鳴散らす
38 Lamento:Lamento
39 賛えし闘いの詩:Lamento
40 SAMUSARA:Sound Drama Fate/Zero
41 sweet lies:ブラスレイター(アニメ)
42 愛は此処に:機神咆吼デモンベイン
43 モダンローズ:機神咆吼デモンベイン(アニメ)
44 Shadow in the Dark:機神咆吼デモンベイン
45 RISE ON GREEN WINGS:機神飛翔デモンベイン
46 天意悠久:斬魔大聖デモンベイン


【アンコール】
E1 Beginning Oath:Fate/ZERO Image soundtrack
E2 BLAZE UP:"Hello,world."