リリカルマジカル7いってきたぜ!

朝は10時開場と思っていたので、9時着で会場に着きましたが、実際の開場は11時。
1時間ほど予定とは早くついてしまったのですがまぁよし。
京急鎌田について、会場まえの横断歩道で待っていると、椎名さんとOOEさんに後ろから忍び寄られる。ちょっとびっくり(笑)


若林さんたちのサークル参加者組も集まりだして、いよいよイベントが始まる空気に。


朝食を買い出しに行った椎名さんと一緒に、煙草買いに行った後、一般列に並ぶ。
ドラクエ9とかアイマスの話していると、入場チケット回して貰えると連絡があったので、
開場50分前くらいに入場。ご都合していただいたお二方はありがとうございました。


初動は黎明ネルトリンゲン
次にまじっく・すくえあryu-minBSギコガコ堂はルいろ筆ペンC/Fe大黒堂小作人列伝!!月咬洞と回って一段落。


黎明ネルトリンゲンの前を通ったら、スケブを描かれていたので、お願いする。
名前を名乗ったら、なぜかご存じだったので、速攻でテンパりましたが(笑)
アリサかいてもらいました。うれしすぎる…。
こちらのサークルは絵も話もホントにうまいのでお薦めです。
(と、俺がお薦めせんでも、今回すげー混んでいましたがー)


あとは会場内でダベりながら、共月亭買えればいいなーとか思いながら無理ぽ。
少々、イベント後の旅行の話とかしつつ。


そうこうしているうちにイベント終了。ジャンケンマスターは相変わらず進行うめえ。


その後は、蒲田の金春で打ち上げ。参加者は40名程か。
あのね、すっげー美味い。「焦げ茄子あんかけ」がね、極上。あのナッツっぽい甘みと油の甘みがですね、えもいわれぬしふくでびーるうまい。
ちょっとあそこは個人的にもっかい行きたいわ。いや、他の料理もすっげー美味かったんですけど、これが印象深くて。
会場ではラブプラスでリアルでDS本体にキスする連中とかおまえら変態すぎだろ(笑)とか思いながら、延々食べたり呑んだりでうまー。
いや、ほんと美味かったな。うん。


時間がきて、一旦お開き。
二次会は蒲田駅前の庄や。ま、二次会も17人の結構な人数になったので、このくらいしか空いてないのよね。
ココでもダラダラ呑みつつ歓談。サマウォとかメカクレの話とかしてまんた。
ほどよく酔った頃、22時頃解散。おれっちは月曜仕事なので、そのまま帰宅。
うむ、たのしゅうございました。参加者の皆様、お疲れ様でした。


■買った本とか
・なのるんです おつまみ12:小作人列伝!!
・ごめんなさい:乙女座会
・Lyrical Magic すとらいかーず 8th Before The Fight:ryu-minBS
・不完全変形DXリリカルなのは 劇場版リニス編:C/Fe
・ウーノさん七変化:TAKE OUT
・ふたりのヴィータ Preview:月咬洞+SSB
・ちいさいは正義なの!:Amtarte
・かずのこ とらい!:タマゴ屋×どうでもいい屋×ギコガコ堂
・何もなくて申しわけペーパー Vol.1:軽トラ
・リリカル歳時記アストレイ茶々組
・Trust You're Truth プレ版:不発弾
・呼ばれてとびでてティータイム
・ナカジマ家の旅立ち:ひなたぼっこ倶楽部
・リィンスマイル:まじっく・すくえあ
・エイミィさんが行く おかえり:サークル・クロスロード
・RUN OCTOBER:黎明ネルトリンゲン
・めいずさぷりめんつ:黎明ネルトリンゲン
・彼女たちの事情:大黒堂


リィンスマイルの18ページは殺人的破壊力であり、回避不能ゆえ、みんな読むとよいよいよい。