サンシャインクリエイション40

いってきました。

マリア様が見てるウァレンティーヌスの贈り物(前編)」を読みつつ、池袋へ。
マリみておもしれえ。由乃さん好き好き。


到着。10:50頃か。滞りなく入場。まずはBホール。
なのは系をぐるりと。ひなたぼっこ倶楽部さんのコピー誌はなにか予感があったので2冊購入。
一段落したので、mixiを見るとIDさんが寝過ごした様子。うむ。予感的中(笑)


マリみてを読み始めたので、「鉄棒少年さん」のサークルで総集編を。
こちらのサークルでは、買える本は一応買ってはいたのですが、
元ネタを知らぬのに本を読むのは失礼ではないか(原作にも、同人誌にも)という俺理論により封印していたのですね。
普段はその場合はジャンルごと買わないを選択するのですが、どうしても逃したくない作家さんはいるもので…。
この度、ようやく解禁ですが、実際に読むのはもう少し先になるかな…。世代交代が過ぎたあたりでいいのかな?


Cホールへ。
てるうぃさんのサークルへ行き、本を買う。にゅまさんの分を買い忘れたので買いに戻ったりもしたが(笑)
その後、流民さんのサークルへ。新刊を購入。いやー、ニヤニヤしないページがないってのはすげーやね。
来週はよろしくお願いします。てゆーか、もう今週ですか。


Bホールに戻り、はざまさんにご挨拶。
あつかましくも、以前のマリみて本ありますかというお願いをしたら、
次回のご都合のよろしいときにお持ちいただけるとのこと。やたー!思わず小躍り。
早く同人誌読めるところまで原作進めたいなあ(なんか逆転している気もするが。)


てぺてぺ歩いていると、月咬さんと椎名さんにお会いする。
恐らく、また後で合流しそうな予感がありつつも、Aホールへ移動。
茶々組さん以外は入場前チェックしていなかったのでつらつらと回る。


おおおおお。いまさらながら、「紫。さん」に行き忘れたことに気付いた。「かぜうまさん」のところも。凹む。
やっぱ当日チェック(しかも10分)じゃ甘くなるのう。


再度、Bホールに戻ると、いっしさんとまぐまぐさん発見。
しかもプロウルとかロックダウンとかギコガコさせてる!その後に遊ばせていただきましたが良くできている。
ロックダウンとラチェットはセットで欲しいところですね。アニメイテッド7話の再現とかしたい。
しっかし、車型から人型への変形という流れなのに、よっくここまでいろんなパターンの変形を思いつくものだ…。


その後は池袋で食事。お好み焼き旨し。
そしていっしさんから、「超操縦メカMG」を教えて貰ったり。
これは、魂が震えるゲームだ・・・。思わずその場でamazonで注文(笑)
ロボット物の燃えるシチュエーションが初っぱなから凝縮されてドカンドカンと集中砲火。
ロボットの操作方法も弾丸系の攻撃をするロボットとか、ちゃんとタッチペンでリロードしたりとか、
核爆弾攻撃をするロボットは、起動キーコード入れないと動かないとか芸が細かすぎる!!!!
いやー、こんなに素晴らしいゲームを知らなかったとは…。
ここのムービーを見るだけで、何かしら琴線に触れた人は買いですよ。
ガチャフォースとか好きな人もイケると思う。


あとはトランスフォーマーをいろいろ弄らせて貰ったりとか、話しつつ夜は更ける。
ひまわりのはなしとか。なのは系ジャンルの話とか。1998年には10年続いてる作品が多い〜とか言う話とか。
他、いろいろ。


最後にとらのあなに行って買い逃したかぜうまさんの本などを補完しつつ。
気付くとナイトウィザード関連の書籍を持ってレジへ(笑)
まぁルールブックはもともと買おう買おうと思っていながらきっかけがなかったワケなのでと言い訳(笑)


想定より長丁場だったので、ちょっと疲れ気味。
早めに寝るとす。


買った本読みとリスト化は後日。