ボウリングと寿司とピクトイメージDS

ボウリング編。
月咬さん、椎名さん。IDさん、まぐまぐさん、すめらぎさん、俺の6人で。


        1ゲーム    2ゲーム    3ゲーム
月咬さん      93     129      77
椎名さん     147     137     156
IDさん      77     104     163
まぐまぐさん    97     111      98
すめらぎさん    86      98     142
なまくら     102      94     107

初っぱな3投までは今日は行けるか?と思う成績でしたが、やはりアベレージ90近くは変わらず(笑)
椎名さんが安定して、スペア・ストライク後をキッチリ取ってトータルで一位。
だが2ゲーム終了後に罰ゲームが公表。3ゲーム目で下位4人が罰ゲーム。
4つのシュークリームに一つだけ生わさび入れたのをランダムで選ぶというアレ。
それを聞いて覚醒するすめらぎさんとIDさん。爪を隠しすぎです(笑)
IDさんのパワープレイっぷりははまると恐ろしいとは思っていたが、最後でトップとりましたね。


そして罰ゲームですよ。
目を瞑って一つずつシュークリームを選んだ後に同時に口に放り込む。
「あ、こりゃハズレ(わさび抜き)だわ」と確信した俺は諸手を挙げて喜ぶが、振り向けど誰も、辛そうにはしておらず。
あれ?と思い、同じように不思議そうな顔をする月咬さんとまぐまぐさんの表情を確認した数瞬後、すめらぎさんが地に伏しました。
甘いのでコーティングされてたんでタイムラグあったんですねー。いやもしかしたら俺もぬか喜びになる可能性も在ったわけだが(笑)


錦糸町で寿司。うまー。
まったりとしながら美月さんとはもうちっとカードゲーム絡みで話したかったかなあ。
やっぱ固定セットのカードゲームってのはイイんですよね。あとルールもプレイヤーが既に知っているし。


その後は御徒町でダベり。
すめらぎさんが持ち込んだピクトイメージDSが、腹が痛くなるほど笑えた。
簡単に言うと、絵による伝言ゲームなのですが、15秒の時間内に書かなければならないので焦る焦る(笑)
これはいいゲームだわ(笑)久しぶりに涙が出るくらいに笑った気がする。


といったところで夜も更けたので解散。皆様はコミケの準備頑張ってくださいまし(笑)