その後の世界樹の迷宮

ちまちま進んで、地下24階。平均レベルは56前後。泉の前でスリープ。
いろいろとわかってきたんでメモしておこうかなと。休養後のスキル取りも兼ねて。
まず…、ある程度進んでからSSは書こうかなって…(笑)
書き進めていたんだけど、レンとツスクル絡みで色々本編と祖語が…(笑)
なんで一回終わらせてから続き書こうかなあって思います。後もう少しでしょうか。


・ソードマンについて
ハヤブサ駆け>>>トルネード」という事実。スキルポイントも一緒だし。
確かにハヤブサ駆けは2〜4回と言う攻撃回数のランダムな部分はあるが、攻撃力が安定しているという点で強い。
ダブルアタックはボス戦では確実にダメージ量を積み重ねることを主眼に置き、通常攻撃はあまり使わないため。微妙に使いどころが雑魚戦のみになるというところが弱いか。それでもボス戦までTP消費を押さえることができ、結構な発動率の高さから使えることには違いないのだが。


パラディンについて
シールドスマイトは使えるなあ。あと防御陣形。
あまりこれ以外のスキルを使ってない印象が…。


・レンジャー最強説
マジ強くない?サジタリウスの矢+ダブルショットはパーティ内でも最強のダメージ量。
あえて言うならTPが真っ先に枯渇するのはレンジャーということも事実だということ。
TPブースト取るのかなあ…。


・メディックについて
基本的に回復はエリアキュア2しか使わないがTPリカバリを取ってから、TP消費量も安定。
しかしながらボス戦でメディックが戦闘不能になると格段に全滅の危険性が高くなるのはどうしたものか。
再生薬があってもメディックが戦闘不能になった次のターンで復活が出来なければ、パーティの全滅はかなり近くなる。
メディックは死なないようにバックガードで守るとかしないと行けないッスねえ。


アルケミストについて
単発強呪文と複数攻撃呪文にスキルを振るのか。
現在は複数攻撃呪文に振り分けているが、スキル消費量がやや倍。
TPリカバリを併用すればあまり気にならないが、単発スキルを複数の系統に振り分けるまでにはスキルポイントが足らない。
系統を一つに絞り、単発、複数攻撃の双方に振り分けるのが良いのだろうか…。