マリア様がみてる:レディ、GO!〜特別でないただの一日


レディ、GO!
いやァ〜可南子ちゃんかわいいですねぇえええええええ!
ここまで大仰に引っ張っておいて(まぁ自分が心中で事を大きくしていただけなのだが)
「ツーショットの写真が欲しい」なんて、なんて!くぅうううう!殺す気か!俺を!
なんて不器用なんでしょう!もう最後のこのシーンで俺の心臓コアヒットですよ!

そして由乃さんに江利子さまの罠が(笑)
ぜんっぜんっそんな感じなかったですけど、ようやく由乃さんにも妹問題が提示されました。
祐巳ちゃんにはそれとなく、それっぽいひとたちが後に続いているけど、
由乃さんにはそんな人の片鱗も見えないけど(笑)どうなるんでしょうか…。


バラエティギフト
うーん、一番印象に残ったのは、笙子さんと蔦子さんの登場する「ショコラとポートレート」だったんですが、
蔦子さんの妹フラグ?とか思いつつも、蔦子さんって妹作る感じしないんだよなあ。どうなんのかなあ。
まぁリリアンに入学してないってことはないと思いますけど(エスカレータだろうし)、それだったら蔦子さんが半年以上知らないというか、
話題にも上ってないのが気になりますが。てーことは笙子さんの写真は撮れていないか、撮れていても話していないか。
さあ、「その時」はいつ訪れるのか。


■チャオ、ソレッラ!
延々とイタリア旅行をしている話で大きく話は動きませんでしたが、細かいところで珍しい人が。
イタリアといえば蟹名さん再登場。予想はできていたが(笑)相変わらずのご様子で、ちょっと嬉しい。
そして、聖さまが裏でどんな暗躍(笑)していたのか。あの人のことだから普通に観光してたっぽいけど。
志摩子さんが聖さまが居るのを感じる発言は結構良かったですね。
そして、最後は、タイムラグでエアメールが届いてニヤリ。話が動かないとかなんだかんだ言ってますが、見所多かったです。


特別でないただの一日
ハリガネとかバネとかドリルとか酷い言われよう(笑)
瞳子ちゃんの演劇部との確執を解く祐巳ちゃんの姿が頼もしいというか。こりゃあ、惚れるわ。
徐々に心解けていく感じがしますねー。祐巳×瞳子いいねいいね!
可南子ちゃん、のお父さんもスゲー話でしたね。可南子ちゃんに同情気味(笑)
誤解も一応とけまして、今後どのような変化が訪れることか。
でも、頑なさみたいのは無くして欲しくないんだよなー、なんかちょっと触れるのに躊躇うくらいの感じがいいんだけど。
あと常に機嫌わるそーな顔とか(笑)


そして祥子さまからの、「妹をつくりなさい」発言!!!!!こんな引きかよ!
次!次!


そして現時点での好き好きランキング。微妙な好き度合いは左に在る方が上。
祐巳ちゃん=由乃さん=乃梨子ちゃん=可南子ちゃん=瞳子ちゃん=志摩子さん=祥子さま>聖さま>蔦子さん=真美さん>令さま>蓉子さま>江利子さま
ついに祐巳ちゃんトップ。しかたない。しっかし、これほどまでに正統に主役が主役してる作品も珍しい。
アルェ〜?現役組は、みんな大好きってこと?


いやー、どこそこまで読み終わったって報告すると、次の日の朝には次とその次の巻まで机の上に置いてあるのはありがたいなあ(笑)