世界樹の迷宮:開封

ギルドつくってひとまず、街の中を巡って迷宮には入らず、寝落ち(笑)やっぱ名前考える時間が長すぎた。
ギルド名は10文字はほしかったなー。あと名前は7文字。
名前でソードマンにジュージってつけそうになって、宇宙英雄物語読み返したくなっちまった。


レイ − ソードマン − 男
ガラハドパラディン − 男
ショア −レンジャー − 女
マチ − メディック − 女
クロウ − アルケミスト − 男


朝起きて、ルルーシュ見た後に、DS起動。ひとまず、新参者クエストを受けて、迷宮入り。
地図作成ミッションである。基本的なゲーム画面は上画面がゲームの総合的な情報を表示し、下画面は基本地図のみ。
壁も地図に書き込むのだがこれが意外に書きやすい。ザコ戦闘でコマンド入力した後の空き時間ににちまちまと描くとか。
でも、そのザコ戦闘がつええので気が抜けない。
なんというか…、ドラクエでゲーム始めたら、ドラキーしか出てこないみたいな。微妙につええ…っ!
なので3回戦闘したら宿に戻る、ぐらいの安全策ペースで。


追記:レンジャーの初期装備は弓ではなくナイフなので気をつけよう。え、気づかないのは俺だけですか。