ニコニコ生放送とかIDOL M@STER Dearly Stars追加情報とか

ニコニコ生放送THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR'S!! IN TOKYOの中継がありましたので、IDさんとチャトりながら視聴。
ライブの開始が30分ほど押したためか、生中継の開始も30分ほど遅れる。
待ち時間の間は宣伝ムービーが流れるのですが、その区切りが来るたびに、「来たか?」と釣られる俺たち乙。


ついに生中継開始とおもいきや、IDOL M@STER Dearly StarsのPVから。
新曲「HELLO!!」に乗せて、初の動いているアイマスDSが。
結構喋るじゃんというのが第一の感想。ま、パートボイスっぽいですけども。
先代は、美希、やよい、真、千早、亜美・真美、あずさは確認。けっこーでますね。
ニコニコのたるき亭にはすでにPVが登録されてるんですが非公開になってますね。いまのところ。


さて生中継かとおもうももっかいPVリピート(笑)
生中継では961プロのメンバーもいて、結構セトリが気になる布陣。
(速攻、電撃にセトリアップされてた。すげー…。はらみーの歌ききてー。)
「空」やったのか…。会場にいたら泣いてたな。こりゃ。


坂上P登場。
今回のDS版は「トップアイドルアドベンチャー
ディアリースターズは今までの主人公がアイドルをプロデュースするという立場とは異なり、自分自身が主人公(3人のアイドル=プレイヤー)
ま、その辺りの絡みもあって、ある程度知名度のある声優さんを起用したのでは、と推測。


そして、声優発表。
日高愛役:戸松遥
水谷絵理役:花澤春菜
秋月涼役:三瓶由布子
そしてHELLO!!は戸松・花澤デュオで。


最後にみんなで一言いうんですが、キング(たかはし智秋)のいつものざっくばらんな口調が(笑)
仁後ちゃんかわいなー。突然話振られて戸惑うはらみーかわいなー。ぽそっと「がんばれ」ゆう仁後ちゃんかわいなー。


そして締めは全員での「IDOL M@STER
会場の雰囲気がリアルでLive for You!で吹いたw


今回のメインはIDOL M@STER Dearly Starsの声優公開だった、と言うところですかね。
2nd Visionのロードマップへの言及があるかと思いましたが、今回はDSまでということで。
しかし、ライブ行きたくなる生中継だったなー。来年は万難排してチケ確保しよう。